BEAUTY

【40代の素敵な人】暮らし、おしゃれ、お買い物

【40代の素敵な女性】身体のゆるみ対策に始めた2つの習慣。

  • LEE編集部

2020.09.28

この記事をクリップする

等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情

「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介。

ストレッチとリンパマッサージを日々の習慣に<1:ヨガマットを広げてストレッチ>

「コロナのこともあり、身体が緩みすぎてまして……ここ半年ほど、ほぐし? セルフ整体のようなものをしてます。

週末は、ウォーキングをしたり、お風呂から出たら、ヨガマットを広げて、ストレッチをしています。最近は、いろんなストレッチ動画がありますね。巻肩解消、二重あご解消とか、その時気になる動画を見て、飽きないようにゆるゆるとしています。その割には効果が出てませんが……。

上から引っ張られるように立つ、体幹を保持したまま腰を曲げるとはこういうことか、と最近ようやくわかってきたような気がします。正しく立つ、動くことは、全身を上手く使うことで、緊張している時は、肩に力が入って、体幹に力が入らなくなって姿勢も悪くなってるなぁと思います。茶道の時も、腰でお手前しなさい、上半身はゆったり動きなさいと言われるので、正しい姿勢は共通しているのですね」

ストレッチとリンパマッサージを日々の習慣に<2:ニールズヤード レメディーズのボディマッサージKASSA(カッサ)でリンパマッサージ>

ニールズヤード レメディーズの陶器のボディカッサは、お風呂の中で、濡れた状態で使えますよ、とオススメされて使い始めました。湯船に浸り、ストレッチをしながら、身体に滑らせると、気持ちよい!」

顔用より大きいので、一回で広範囲をほぐせます。その後のヨガマットでのストレッチでより身体が伸びているのを感じます。身体を整えることは、意識(呼吸)を整えること。長年かけて緩んだ身体を、また長年かけて整えていきたいと思います」


素敵な人が始めた2つの習慣、参考になります! 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる