FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれ上手9人がユニクロで買った秋アイテムは?【2020秋冬】

  • LEE編集部

2020.09.09

この記事をクリップする

ユニクロで最近何買った?

そろそろ秋の気配。新たな季節にシフトするために、まずのぞきたいのはユニクロ! 100人隊のおしゃれ上手たちが最近購入したアイテムたちを一挙公開します。

1・【ユニクロ】テーパードアンクルジーンズの穿き心地が最高

「今日はユニクロでさすが!!と唸ったジーンズのご紹介をします。その名もスラウチテーバードアンクルジーンズ(スラウチって何??と今さらですが調べました。太もも部分はゆったりとしていて、膝から裾にかけて細目になってることをいうんですね!)」

「秋にインディゴブルーのデニムを更新したいなぁと思っていたときに、ちょうど出逢いました♪ そして試着をしてみたところ、なんと!? とてもはき心地がいい~♡ デニム特有のピタッと感がないので、これはノンストレス!と即買いを(笑)」

「tops/upper hights    shoes/ORiental TRaffic
ウエストをインさせ、すっきりとさせたコーデ。デニムの形が綺麗なので、こうしたシンプルコーデでもさまになる気がします♪ 秋らしさは足したかったので、マスタードカラーパンプスと柄つきバッグで秋っぽさをプラス」

2・【UNIQLO ユニクロ シフォンプリーツスカートパンツ】秋色パープル

「少しずつ、秋物を取り入れたいと思います。ユニクロ   シフォンプリーツスカートパンツ。以前に、グリーンをご紹介させていただきました。パープルを知ってからは、何度もお店に行って眺めては繰り返し悩んでいました」

「とってもキレイな色です。たくさん着まわしたいと思います」



3・【UNIQLO】秋の新作(メンズ)を購入しました♪

UNIQLO 2020AWで買ったもの。先日購入したメンズTがとてもよかったので、今回もメンズパトロールしてきました! ソフトタッチクルーネックTシャツ。これ、とっても着心地が良くて……柔らかくてスムースな生地なので着ていて気持ちが良いんです!普通体型よりもむっちりな私は、メンズSサイズで程よくフィット、でも身体のラインは拾わないちょうど良い大きさでしたあまりに気持ち良くて形も綺麗なので、カーキとブラックをイロチ買い!

「スルっとした少しツヤを感じる質感なので、ロンTでもカジュアルに寄りすぎないのもポイントが高いところ! 秋はサロペのインナーとして着たり、冬はジャケットの下に着たり、使えること間違いなしです。パンツと合わせる時は、スカーフやヒールなどレディなアイテムを入れて着たいなぁ」

4・ユニクロで2色買い!2000円以下の秋支度

背伸びピーーン! 気軽に行ける距離にあるユニクロで秋の洋服を購入しました。ジャージーリラックスアンクルパンツ。メンズSサイズ37ブラウン(カーキっぽい色味です)。こちら1900円(税抜)

「コーディロイの様な見た目です。これ、すごく履きやすく……ダボつかずスッキリ!!しかもアンクル丈。私は158㎝で足の長さはどちらかというと短め笑)でトップ画の感じです。バレエシューズにも合わせられそうな感じのスッキリシルエット。ワンマイルコーデに最高。思わずネイビーと2色買い

後ろにポケットも! キャンプでも活躍しそうです。これからも続くリモートワークにも。やっぱり安定のユニクロさんでした

5・UNIQLO*サイドボタンチェックラップスカートが可愛い!

「UNIQLOで秋服を買いました♡ ほどよいストレッチ素材&ミディ丈ですごく着やすいチェックのラップスカートです。チェックは4種類!サイドボタンチェックラップスカート。わたしは36 BROWNという、ブラウンベースに赤などでチェック模様が入っているものにしました。チェックは茶系だけでなく、グレーやブルーがベースになっているものもあり、好みのチェックが見つかると思います」

「いわゆる巻きスカートですが、ラップ部分が深めに重ねられているのですごく足さばきがよいです。こちら、ウエストも実はゴムなんです!でも見た目にはわからない作りになっていて、スッキリと着られす。ストレッチが効いているので座る時もきれいに伸びてくれて、かつシワになりにくいです」

「手軽に秋を感じられるチェックスカート、コーデを考えるのも楽しいです。まだ暑い日はTシャツと合わせても。ソックス+パンプスで少し秋らしさを」

6・ユニクロ×イネスのワンピースが可愛すぎた♪

「発売前から待っていたユニクロ×イネスのレーヨンベルテッドワンピース。色はネイビー。ネイビーといっても深いネイビーでとても着やすそう! 157cmですが、着丈長めに着たかったのでLサイズにしました。もしかしたらⅯでもよかったかなぁなんて思ってますが、着丈重視でLに♪」

「このワンピースはシンプルなんだけど、お気に入りポイントが沢山です! スタンドカラーなところや…ポケット部分の赤いステッチ……バックにはギャザーが沢山で着るととても可愛い~♪」

7・【UNIQLO×INES】2020秋冬新作ユニクロ×イネス、私が選んだのはネイビーのシルクブラウス

「8/28より販売が開始された人気のユニクロ×イネスのコラボ。どう見てもコスパ最高!、さらにはただ今ゾッコン中のシルク素材の商品を見つけてしまったので購入しました。わたくし、イネスコラボ初のお買い物です! このとろんとした滑らかな質感でこのお値段で良いのですか!? レベルです。ボタンも同素材で糸も同じ色というところも私は好きです。カラーは4色展開で、普段あまり選ばないネイビーにトライしてみることにしました」

「形はオーソドックス、シルクの素材感もあってきちんとした印象のあるシャツブラウスです。もうこれは最高に気持ちいいコーデです。シルクってすごいんですよ!お肌の摩擦も滑らかなのでお肌がなんとなーくしっとりするんです。上下共にとろんてろんとした素材ですがシルクの絶妙な光沢感で大人スタイル、とか言いたいです(笑)。もっとカジュアルにコンバースやアディダスなどのスニーカーも合わせたいです」

8・ユニクロ×イネス ツイストプリーツが可愛い♡

ツイストプリーツロングカートドット)。くしゃくしゃ。光沢感。マーメイドシルエット。ネイビーのスカートに赤のドットがはいってます。近くでみるとこんな見え方

光沢感があるので光の当たり具合でかなりドットが馴染み、着やすいです。下の写真がわかりやすいかも。まだ暑いのでこんな感じで着たいな

寒くなってきたらニットやカーディガンとか色々あわせてみたいです

9・ユニクロ×イネスのコラボ新作!白シャツブラウスを♡

「左がコットンフリルシャツ(長袖)、右がコットンツイルピンタックシャツ(長袖)です。袖のボタンホール部分にもイネスらしい小技がきいています」

「コットンフリルシャツ(長袖)妄想コーデ。ジャケットにインするのも良さそうですね♪ 1枚だと透けるので上に何か着るか、キャミを下に着るかしようと思います」

「コットンツイルピンタックシャツ(長袖)の簡単ワンツーな、妄想コーデ。胸元のデザインが凝っているので、なるべくシンプルに着たいなぁと妄想中です」


ユニクロでのお買い物の際はぜひ参考に♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる