LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

前髪長めのショートボブにマイナーチェンジ!…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.09.08

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】ファミマ×すみっコぐらしのコラボ!もらえるオマケのノートなど

「たまたま立ち寄って知ったのですが、ファミリーマート(Family Mart)では、8月25日(火)~9月14日(月)の期間、すみっコぐらしキャンペーンだそうです!ファミマ限定のお菓子などもあって、可愛くて思わず何点か購入しました。対象商品3点買う毎に付いて来るオマケ、A5サイズのノート!対象商品3点購入毎に付いて来るので……たけのこの里、チョコベビー、明治のミルクチョコレートを3点ずつ、3人分。おやつもノートも子ども3人、喧嘩することのないように。ノートは全部で5種類のデザインがあるようです」

【6】ユニクロ×イネスの100%シルクのフリルブラウスが凄い

「UNIQLO(ユニクロ)×イネス(INES DE LA FRESSANGE)コラボの新作シルクフリルブラウス(長袖)を買いました。特にこの、100%シルク使用の、フリルブラウス!!スタンドカラーと、胸元のシンプルでさりげないフリルのデザインがお気に入り」

「スカートにも合います。skirt;GU/shoes;GU/bag;Macintosh Philosophy(LEEマルシェで購入)」

「少し寒くなって来たら上にジャケットを羽織って。jacket;GU/pants;GU/bag;Macintosh Philosophy/靴を入れ忘れました…ベージュのコンバースなどと合わせたい!」



【5】アウターから始める秋冬支度

「予約していたコートが届きました♪ THE RERACS ルーズショートモッズコート。そろそろ秋冬物が気になりますが、アウターを先に決めてしまえば、それに合わせて冬物を選んでいけば失敗ないかなと。そんなわけで、夏前から予約していたコート。去年は迷ってるうちに売り切れてしまったんですが、今年は無事ゲットできました♡」

「毎年定番で出ているこちらのコート。色はガンメタルグレー。なんだか強そうなカラー名(笑)。黒と迷いましたが、私が着ると重くなるかなぁと思い、少し柔らかいこちらの色に。実物はグレーよりもシャープで洗練されたイメージのカラーでした。他のカラーにも合わせやすそう♪ 今年はいろんな色の服や小物を取り入れたいなぁと思っています。そしてボアライナーもセットで購入。ライナーの色も同色で使いやすそうです♪これだけでワンピースの上に着たり、他のアウターのインナーに着ても◎。丈はお尻がすっぽり隠れる程度。丈長めでもすっきり見えるのは、袖が長すぎないからかなぁ。絶妙なバランスです」

【4】リネンのワンピース

少し前のお買い物、リネンのワンピース。今年は丈の長いものが欲しいと思っていたら、たまたま見つけて、自粛中にお買い物。届くまでドキドキしてましたが、希望の丈感とゆとりのある作りでお気に入りに。レッドチョップワークスのリネンワンピース。脇にタックが入っていて、ふんわりすぎず、でもゆとりがあり、ポッケもあります

ワンピース +  コンバース。ワンピースに足元 コンバース。この組み合わせがしたくてWICAさんの帽子も

ワンピース + ニット。寒くなったら、ニットを合わせてショートブーツを合わせたいのですが持ってないので  手持ちのレインブーツで

【3】滋賀・ラ コリーナ近江八幡へ行ってきました

「たねや・クラブハリエのフラッグシップ店『ラ コリーナ近江八幡』。メインエントランスは一面の緑!この時期ならではの景色です。週末の開店前に到着したので空いていました

「開店と共にカフェに入り、お目当ての焼き立てバームクーヘンと、バームソフトをいただきました。焼き立てバームクーヘンはとにかくふわっふわ!本当にその場で焼き立ての長〜いバームをカットしていました。バームソフトはミルキーで後味さっぱりでどちらもとっても美味しかったです

「近江八幡にはもうひとつ、たねやとクラブハリエのお店があります。実はラコリーナに行く前の週はこちらに行ってました(笑)。たねや日牟禮茶屋で焼き立てつぶら餅が乗ったいちごのつぶら氷を練乳をたっぷりかけていただき、クラブハリエでは定番のバームクーヘンと限定のこだわりすぎの日牟禮ドーナツをお土産に購入」

ふわっふわ♡どちらも美味しくてあっという間に無くなりました! おなかも心もたねやを満喫した夏になりました

【2】【UNIQLO×INES】2020秋冬新作ユニクロ×イネス、私が選んだのはネイビーのシルクブラウス

「8/28より販売が開始された人気のユニクロ×イネスのコラボ。どう見てもコスパ最高!、さらにはただ今ゾッコン中の【シルク】素材の商品を見つけてしまったので購入しました。わたくし、イネスコラボ初のお買い物です!このとろんとした滑らかな質感でこのお値段で良いのですか?!レベルです。ボタンも同素材で糸も同じ色というところも私は好きです。カラーは4色展開で、普段あまり選ばないネイビーにトライしてみることにしました」

「形はオーソドックス、シルクの素材感もあってきちんとした印象のあるシャツブラウスです。“らしく“落とし込むのにはカジュアル要素の強いものと合わせたら自分好みになるかなぁと思い、浅めの色のデニムと合わせてみました」

【1】髪長めのショートボブにマイナーチェンジしました

「猛暑の影響を受けてか、グングン伸びる私の髪(気温が高いと髪も爪も伸びやすいみたいです)。後ろが暑いんだよなあ!とドライヤーや枕に頭をつけたときに思っており、予約を前倒しして頂き、さっぱりとしてきました!」

「サイドが短めなので、前髪を長めに残して」

「右からだとショートっぽさがより出ています」

「スタイリングのベースオイルはあんず油に。瓶の形&色、文字感、写実主義の絵も、レトロ全開でたまりません。ドライヤー前とスタイリングのベースに使っています。スタイリングの主力は皆さんに大人気のN.で、その前に馴染ませています。オイル2種使いは、セルフで発見した方法なのですが、私の髪に合っているのか、乾燥も防げてめっちゃいいです!甘い香りですが、気づくと消えるさりげなさなので、スタイリングのN.とも喧嘩しません」


日々の暮らしの参考になります! 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる