LIFE

夫がオンラインショップでこっそり買ってるものって?

  • LEE編集部

2020.09.06

この記事をクリップする

男たちのECライフ

ネットの海には、ないものはない!?
男たちもいろんなものポチってます

ぷー:みんなポチってますか?

サキやす:おー!!

ミツ:俺そうでもないんだよな。

ぷー:えー、テンション下がるな。でも何か買ってるでしょ?

ミツ:ラコステのポロシャツ。

やす:またピンポイントな。

ミツ:服は試着したいんだけど、これはサイズわかってるから。あ、カープグッズ買ってる。

ぷー:カープの話が多いな。そういえば、僕も巨人の帽子をネットで買ったことありました。

ミツ:巨人は東京で買えるけど、カープはそうはいかないから。ネットのオフィシャルショップは品揃えがばっちりで、子どものグッズをあさってます。

やす:生活圏で見つからないものはECが便利ですね。

サキ:ももみ(愛犬の柴犬)のものはけっこう買ってるなあ。

ぷー:サキヤさんは、ももみちゃんの話ばっかり。

サキ:ペットグッズってかわいらしいものが多くて、シンプルでかっこいいのってなかなかないんだよ。で、ネットで探して北欧のものを見つけました。

やす:ペットグッズも北欧アイテムがおしゃれなんですね。

サキ:このカードッグクレート(車に乗せるときのペットキャリー)とかね。MIM SAFEっていうブランドです。

ぷー:たしかにかっこいい。

ミツ:(商品紹介画像を見て)いかついおじさんが乗っても壊れないんだ。そこまでの耐久性って必要なんですか?

サキ:そこなんだよね。頑丈なんだけど、ちょっと重い。

ぷー:僕はスニーカーをけっこう探します。28㎝なんですけど、大きめサイズって発売から少し時間がたったモデルだとないことが多くて。でも検索しまくると見つかるんですよ。

サキ:自分のサイズ、意地になって検索することあるよね。

ぷー:そうなんです。今回は愛知と埼玉のショップで見つけました。検索の果てに、宮崎の実家の近くで見つけたことも。

ミツ:Nやすは最近何買った?

やす:片方30㎏のダンベルを。配達員の方が心なしかイヤな顔をしていたような……。

ぷー:俺だったら手が滑ったふりして、足に落としてやるな。

やす:あとシャツ買いました。サイズが大きすぎたので、交換お願いしたらすごくスムーズで。

サキ:そういう対応してもらえるとECでも安心だよね。

ぷー:ちなみにどこのサイト?

やす:「ミラベラ オム」です。

ミツ:それってまさか……。

やす:弊社が運営しております。

ぷー:2号連続で宣伝オチ!!

サキ:アイデアが枯渇してる。

ミツ:そもそもなんだけど、毎回落とさなきゃダメなの?

ぷー:変な義務感で……。

 

これ「買ったどーー」

なにゆえか、コメントは今年の「父の日の様子」だそう・・・・。(シングルのNやすは「理想の父の日を妄想」)。

 


「社会人の娘がおいしい焼肉に連れていってくれました。が、娘がサイフを忘れてきて、結局自分で払うことに」編集長サキヤ(53歳)

でもなんかいい話だ。
(娘ちゃんの作戦勝ち!!)



「自分でビールを調達して自分を労いました。前は子どもの写真入りキーホルダーもらったのに……」ぷーすけ(38歳)

母の日も忘れてたから自業自得。
(あれだけCMで母の日、母の日言ってるのに忘れるなんて!!)



「うちはまだ0歳なんだけど、父の日ってやってもらえるの?(一同:そうだよ)。知らなかった……」Aミツ(38歳)

来年は何かやってもらおうな。
(はじめて「パパありがとう」って言われた父の日、みんな泣いちゃうようなので、その報告まで、この連載が続きますように!)



「誰にも気を使ってもらいたくないので、何も起こらず何も起こさず、人知れずその日が過ぎてくれるとありがたいです」Nやす(32歳)

お、おう……。
(お、おう……。)
 


詳しい内容は2020年LEE9月号(8/6発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる