LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

L.L.Beanのポーチ大小2個セット2900円を購入!…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.09.01

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】ロエベのお財布

「先日1つ歳を重ねまして、夫からお財布を頂きました。風水的には毎年、または2、3年に一度はお財布を買い替えた方が良いと聞きますが、お財布に限らず好きなものはずっと使ってしまうタイプです。お財布を新調する予定は無かったのですが、去年ロエベのバッグをお迎えした時に何気なくわぁこれ素敵〜と呟いていて。ロエベのラウンドジップウォレット。落ち着いたアイボリーカラーにロエベマークのステッチが施されているバイカラーのお財布」

「小銭が入るジップ部分の隣にお札とカードが入る場所がついています」

「大人のバイカラーでずっと使えそうな上質なお財布です」

「ずっと使っていたのは日本ブランドのエムピウ。millefoglie。とてもコンパクトなのに私の必要なものは全部入り、革の経年変化が感じられて今でも大のお気に入りです」

「実は夫とお揃いで彼はブルー、私はナポリという黄色のようなお色だったのですが、今ではブルーは黒のよう。私のものも落ち着いた色に変わってきました。こういう変化が愛おしくてなかなか変えられません(笑)。ギボシで留めるのがまた可愛くて、ギボシも段々良い色になってきました♡」

「ギボシを取るとこんな感じ。」

「プリマクラッセのメンズ財布。あまり人と被らないお財布が欲しいなと大学になって初めて自分で買ったお財布。実は古い航海図とかが好きで、ずっとお気に入りのお財布です。日本に一時帰国する時はこのお財布に日本円を入れていくため、大学の同級生に会うとまだそれ使ってるの?!と驚かれます。正直もう縁はボロボロなのですが、内側の革がとても綺麗な色になってきたのでなかなか手放せません。神保町あたりの古いお店にいつか航海図を探しに行きたい。ロエベのお財布も大切に一緒に歳を重ねたいなと思います♡」

「当日は家族にお祝いしてもらって。歳の数だけロウソクを灯すと色々と燃え広がるので1本♡子供からは絶対リクエストの入らないレモンタルトにしました」

【6】studio CLIPのバンドカラーワンピ。

「studio CLIP(スタディオクリップ)のバンドカラーシャツワンピースを買いました。コットンアソートバンドカラーワンピース。price 5489円」

「グレーと黒のストライプで、黒のバンドカラー。シックな色合わせですが、柄の雰囲気を気に入っています。麦わらとかベレー帽と合わせても、良さそうな感じ」

「フリーサイズで、ふんわりとしたAラインワンピース。お袖は七分くらいです。張りのあるコットン素材なので、シワになりにくく、
この色だと透け感はあまり気になりません。ギンガムチェックや赤ストライプもあるみたいで、そちらも可愛いですよ♪これから羽織りとしても使えそう」



【5】カジュアルにレディーを持ち込む、VASICのLUCA。

「昨年、型違いを見かけ、気になっていたVASICのバッグ。今年は、円柱の形が変わって登場しているのを発見。この夏は茶色のバッグが欲しかったので候補に入れつつも忘れていた頃、SALEのお知らせが♡30%OFFくらいになるといいなー、でも、OFF率を確認してから(笑 )」と冷静を装っていたら、なんと半額!!速攻、ポチリました(すぐさま失われる、脆い理性・笑)」

「シンプルにTシャツ・デニムと合わせたり、サマーニットのワンピと合わせたり」

「ワンハンドルのバッグに異様に弱い私。コンパクトなバッグですが、円柱部分がしっかりしているので中に入れたものが見やすく、意外に容量も充分。肩がけもできるので子どもたちとのお出かけにもOK。普段、エコバッグが生活のメインなので(笑)、バニティバッグを持つと心の奥底に眠る乙女心がキュンとします。迷子になってただけで、まだいたのね、そこに(笑)」

【4】ミナ ペルホネンの手ぬぐい〜エコバッグとマスクに

「先日のつづく展で購入した、ミナ ペルホネンの手ぬぐい。ジェリービーンズ柄の手ぬぐいで、エコバッグと子ども用のマスクを作りました」

「エコバッグは、check&stritpeおまけレシピのおりがみバッグ。コンビニなど、ちょっとしたお買い物の時に良さそうなサイズです。口の結びをほどけば、ペタンコに。カバンに忍ばせておくのにも便利です。裏地つきなので、薄い手ぬぐいでも強度に問題はなさそうです」

「マスクは100〜110センチサイズで、2つ作成しました」

「裏地は手芸センター ドリームで見つけた、接触冷感ニットという生地。手ぬぐいそのままで使うのもよいけど、1枚から色々な物に変身させていくのも楽しいです♪」

【3】【L.L.Bean エルエルビーン】 便利なアイテム ジップポーチセット

「L.L.Beanでかわいいポーチを発見しました!しかも大小2こセットなんです。フラット型のポーチでとにかく軽量。薄い生地ですが70デニールのリップストップナイロンなんですって。この素材、同ブランドのストアウェイデイバッグと同じ素材を使用しているらしく丈夫さはお墨付きですね。色は2色展開でした。私が購入したのはシルバームーンという色でライトグレーのような色です。オンラインページではもうちょっと白っぽく見えたのですが実際はオンラインの写真よりももうちょっとダークかな。もう一色もアウトドアブランドらしい深めのグリーンでそちらもかわいいです」

「ラージサイズは縦約36×横約30cm。トラベルなどで1、2枚着替えを入れるのにも良さそうな大きさです。今は出張も取りやめになっていますが夫の着替えいれにその時は貸してあげようと思います(上から目線)。日頃、愛犬と自然のあるところで過ごしているので私は主に愛犬グッズを」

「スモールは縦約20×横約23cmでスモールでもそこそこの大きさがあります。お財布やその他細々したものを一緒に入れて。私はバッグの中でものが行方不明になることがとっても苦手なので、こうしてものの収納場所を決めて持ち歩くことが好きなんです」

【2】【秋のショートボブ】前髪を切って大人可愛くなりたい♡

「秋はちょっとだけ可愛い雰囲気になりたいなぁと思い、美容院へ。紫外線でうけたダメージがひどく、カラーも抜けてきたので秋カラーにチェンジしました♡ 今回は前髪をつくりました。眉毛にかかるぐらいのシースルーバング」

「顔まわりからサイドは自然につながるようにまあるいラウンドカットになっています」

「カラーはブラウンをベースにイエローとヴァイオレットを加えた暖かみのあるカラーに

【1】トートバッグが好き

「仕事用のバッグを新調しました。わたしにとって仕事用バッグ=トートバッグ。これまで使っていたのはヴァネッサブリューノのレザーパンチングトート、シンプルで堅牢、使いやすさもデザインも折り紙付き、で長らく愛用していましたが、最近少しくたびれてきたように思い、次のバッグを探しはじめました。仕事用バッグに求めるものは、上に記したようにシンプルで丈夫であること、サイズはA4の資料が余裕を持って入るくらいが理想です。形はトート型、素材はいろいろ使ってみた結果レザーが一番扱いやすい気がして、ここしばらくはレザートートばかりでした。今回選んだのは、YOUNG&OLSENのトート。100人隊のメンバーの間でも昨年から人気ですね。はじめて出会ったのはたしか2〜3年前。シンプルでミニマムなデザインはとても好みで、素敵だなぁ、と思って、当時こばんちゃんに、よくない?買おっかな〜と相談したのを覚えています。結局その時は、別の小さなバッグを買ったためそのまま買うに至らず時は流れました。そのあとに、IENAでペイントのイベントなどがあったりして、ペイント!したい!と思いきや、残念ながら福岡ではペイントのイベントはなく、またまた時は流れます。その後も、なんとなくずっと好きな感じのトート、という括りで頭の中にあったYOUNG&OLSEN。これまで使っていたバッグがくたびれてきたところで、ちょうど出会ったのがEDIFICEの別注のバッグでした。サイズは通常のMより一回り大きく、色も通常のベージュよりややグレー寄り。それだけでメンズ寄りの好みのテイストが加わり、即決しました」

「内ポケット命!なわたしにとっては、ポケットなしであることだけが不安でしたが、実際にはポーチなどを多用して難なくクリアしました。さっそくお仕事バッグとしてがんがんつかっています」


日々の暮らしの参考になります! 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる