FOOD

LEE100人隊【今日の食卓】

カルディ3品+冷蔵庫食材でお手軽タコスランチ!【今日の食卓】

  • LEE編集部

2020.08.30

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

カルディで買っておいた食品でお手軽昼ご飯

「今日も暑いです。料理をする気力もありません。麺類に頼りたいところですが、昨日の夜ご飯はパスタだったので思いついたランチメニュー。カルディで気になって買っておいた下記の3品でタコスに挑戦です。

  • ラ・コロナ フラワートルティーヤ
  • メキシチョイス サルサソース(ホット)
  • 冷たいコーンスープ

「冷蔵庫から取り出した食材は……合い挽き肉、きゅうり、キャベツ、ミニトマト、コーン缶(使いかけ)、スライスチーズ。キューピー 10種ミックス(豆と穀物)もあったので、それも使用することに」

「きゅうりは千切り、ミニトマトは半分に切るだけ。キャベツは千切りして塩揉み、寿司酢で和え、合い挽き肉はフライパンで焼いて醤油と塩胡椒。これで下準備は終わりです」

トルティーヤで具材を包んでオリジナルタコス作り!

「トルティーヤはオーブントースターで温めて(裏の説明書きにも温め方や包み方が親切に書いてあります)、準備した好きな具材をのせて包んで食べました。このまま食べられるんじゃないか?と思って最初の1枚目は袋から出してそのまま包んで食べたら少し生っぽかったので、絶対に温めてください。

サルサソースは少し水っぽいので食べるときにぽたぽた汁が落ちてくることもあったり、子どもには辛くて食べられなかったので、代わりにマヨネーズとケチャップを用意しました。ピリッと辛くて大人には美味しかったです!

冷たいコーンスープはあらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた方がよかったのですが、冷やしてなかったので、冷えた牛乳を混ぜて(ですが、ぬるかったです・笑)。

トルティーヤ1枚でけっこう満腹感ありました(2枚目突入しましたが、最後の方はお腹パンパン)。

全部食べきれず2枚残ったのは(トルティーヤは8枚入り)冷凍したので、今度はスタバの根菜チキン サラダラップみたいなのを作ってみたいです。

サルサソースのほうは、タコライスや揚げ物にかけたりして食べてみたいと思います」


おうちで外食気分が味わえそうなアイデア、参考になります!

現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる