LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

montbell(モンベル)のマスクと日傘を購入!…人気記事ランキング【100人隊TOP7】

  • LEE編集部

2020.08.25

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜~今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。

【7】ラルフローレンのポロベア

「先日ラルフローレンで子どもたちのお洋服を買いました。大好きな老舗ブランド、ラルフローレンはこれからもそのままでいて欲しいなと思い、本当に微力ながらお買い物をしたのでした。ブランドの代表ともいえるポロベア。今回は全部ポロベアにしてみました」

「子どものお買い物を良いことに自分のスウェットもちゃっかり購入。これはボーイズサイズのXL(170)。レディースだと何故が突然、値段のゼロが1つ増えるラルフローレン笑。ガッチリ体型の私でもゆとりがあるので、是非ボーイズをチェックすることをおすすめします」

「娘たちとお揃いにしたくて、夫と結婚する前にアメリカ旅行中に買った自分のポロベアも引っ張り出してきて。これもボーイズです。若かりし?20代の時は買ったものの可愛すぎか!?と思ってあまり出番が無かったのですが、35歳を過ぎると何でも着れる不思議(やっぱりちょっと可愛すぎたかな〜と思っていたら、いつも素敵なTB はぐさんがお召しだったので俄然やる気・笑)」

「先月号の竹下玲奈さんや100人隊annaさんのコーデを見て、サスペンダーがものすごく可愛いと思う今日この頃。このコーデにサスペンダーも可愛いだろうなぁ♡」

「スカートにも。可愛いだけでなく生地も柔らかい♡」

「スウェットも肌触りの良い柔らかい生地で着心地も抜群。ユニクロのシフォンプリーツスカートと合わせて。幾つかの店舗ではポロベアをカスタマイズ出来るみたいですよね!いつか父にキャップを作ってあげたいなぁと思っています。創始者のローレンさんはブルックスブラザーズのネクタイ売り場の販売員だったとか。老舗アメリカブランドも頑張って欲しいなと思う今日この頃です」

【6】私のスヌーピー愛!リーバイス×ピーナッツコラボT

「インスタでリーバイスとスヌーピーのコラボTが発売されると知り、購入してきました!スヌーピーが色んなスポーツに挑戦しているプリント♡思わず全種類買い占めたくなるところですが、厳選して2種類にとどめました」

「まずは一目惚れした飛び込みスヌーピーちゃん♡ベースのオレンジが派手すぎやしないか、と思ったりしましたがキャラTだし、子供と外遊びとかにならいいか〜と思って決めました。でもこの格好で公園にいたらすごく目立ちそうです……でも着ます(笑)。夫と兼用にしようと思い、サイズはユニセックスのSに。リーバイスのSは日本サイズだとM相当らしく、作りも大きめです。小柄の女性にはXSをおすすめします」

「もう一枚は定番の白。ランニングスヌーピーが可愛すぎる!夫に着てもらいました。ちょうどこの日、息子もスヌーピーのTシャツを着ていたので2人で撮影。定番白はデニムやチノパンとも相性がよさそうです」



【5】green label relaxing別注エルベシャプリエのカモフラ柄ショルダー☆

「ふらっと立ち寄ったUNITED ARROWS green label relaxingで見つけたエルベシャプリエのショルダーバッグ。一番小さいタイプのパンサー柄は以前から持っていて、これもよく使っていますがいかんせんサイズが小さくて。最近は保育園から帰ってからまたマンションの前でストライダーや虫探しに遊びに出ることが多いのですが、この季節なので飲み物も入れたいとなるともう少し大きいサイズが必要でした。そんなときに見つけたgreen label別注のサイズ。これ意外と大きい!財布、鍵に加えて子供の小さな水筒まで入りました。これはかなり重宝しそう。そしてなんといっても柄がかわいい。シンプルなファッションのポイントになりそう。これからたくさん使いたいです」

【4】ユニクロユーのハイブリッドTシャツをイロチ買い!

「2度目の買い足し。Uniqlo UのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)。WHITEとPURPLEを既に持っているのですが、立秋を過ぎて、そろそろ秋物も気になるところ。でもまだ残暑は厳しく。秋っぽい色が欲しくなって、NAVYを買い足しました!メンズのMサイズです。その名の通り、エアリズムとコットンの組み合わせ。表面はコットンで、内側はエアリズム素材で通気性に優れ、サラサラと着心地もよいのです。5分袖なので二の腕もバッチリ隠れるのが有り難い!笑。しっかりした素材なので着倒してもテロテロにならないですし、少しのことではシワにならず良いこと尽くめ。今年はユニクロでは(自分の服は)コレしか買ってないんじゃなかろうか(子ども服は結構買ってます)それくらい、気に入っています」

「妄想コーデ。ネイビーにはシルバーが似合うかなぁと。pants;GU/bag;J&M Davidson/shoes;GU」

【3】久しぶりのショートボブにしてみました

「LEE100人隊に入隊?して間もなく、セミロングだった髪を切ってショートになり、それ以来かれこれ4年くらいずっとショートスタイルです。一度ショートにしてしまうと、少し伸びただけでなんだかモサモサして、切りたくなっちゃうんですよね。一時はベリーショートにまでしましたが、ここ数ヶ月、美容院に行く機会がめっきりと減ってしまいました。すると、当たり前ですが髪が伸びて伸びて、もうどうしようもないくらいになって、あ、これを機に少しヘアスタイルを変えてみよう!と」

「娘がまだ小さい頃は前髪とサイドの髪が同じ長さの(いわゆるワンレングス)ボブスタイルでしたが、歳を重ねるごとに似合わなくなり、おでこのシワがね……目立ってしまって、それを隠す為に前髪を作りました。50歳になってもこのままのヘアスタイルでいいんかな?なんて思いながら、ボブスタイルをしばし楽しんでみようと思います」

【2】【無印良品】新1年生 学習机を買いました

今春、小学校に入学した一人っ子の息子。コロナの影響で入学式のあと、2ヶ月の休校がありましたが6月から学校も再開して、宿題を持って帰ってくるようになりました。入学に際して、学習机をどうするか問題。みなさん、色々と考えると思います。今はリビング学習をする家庭が多いみたいですね。リビング学習にするなら、最初は学習机は不要かなーと思っていましたが、入学祝いに夫の親からランドセルを、私の親から学習机をと言ってもらえたので、ありがたく購入してもらいました。勉強するにあたり、机に向かう習慣をつけさせたかったので、それならやはり学習机があった方がいいと思い、買ってもらうことにしたのでした

購入したのは無印良品の学習机。ドドーンと大きなダンボールが2つ届きました。購入したのは無印良品の学習机。ドドーンと大きなダンボールが2つ届きました。買ったのは2点。

・無垢材デスク(引出付)・オーク材幅110×奥行55×高さ70cm 

・無垢材デスクキャビネット(引出2段)・オーク材幅35×奥行48×高さ56cm

ひきだしはこんな感じ。ひきだしの中には無印良品のデスク整理トレーを仕込み、文房具の仕分けをしています」

「無印良品には学習用のイスがなかったので、違うものにしました。クルクル回転するタイプのイスは我が息子は遊んでしまうため避けたかったのと、足がつくものにしたかったので、こちらにしました。その名も『集中力持続を目指すチェア』。またの名を『頭の良い子を目指す椅子』。壮大な名前です。親の願いをわかってるよねーと。座面は8段階、足置きは6段階と成長に合わせて高さ調整が出来ます。足がぶらぶらすると遊びそうなので足置きがある椅子が良かったのでこちらにしました。届いた日の息子の喜ぶ顔は忘れません

「おまけ:消しカスのクリーナー。これ、便利です。オススメです。無印良品の商品ではありません。西友の家電売り場で買いました」

【1】montbell(モンベル)のマスクと日傘

「マスク着用により、いつもよりも体感温度が高いこの夏。私は運よく今まで一度も不織布マスクを切らしたことはないのですが、夫が布マスクをめちゃめちゃ買って試してます。我が家の危機管理担当なので……。なんたって、コロナ初期に使ってたマスクは、10年前に新型インフルが流行ったときから備蓄していたものですから。ちょうど長男出産時に新型インフルが流行って、最初は感染者は隔離などの大騒ぎのときだったので、夫が色々備蓄しておりまして」

「さて、そんな夫が布マスクをいくつか買っては『〇〇な点が良くない』となかなか満足せず、今回買い足したのが、モンベルのマスク。人気で抽選なのですが、2回目の応募で当たったようです。ちゃんと通常サイズと女性・子供向けの小さめがあります。顔が大きめな夫と、夫に似た小5の息子は通常サイズ、小2の息子は小さめサイズ。私は通常サイズも小さめサイズもどちらもいけそうな感じです」

「ノーズ部分にワイヤーがあり、ガーゼ等を入れるポケットもあります。モンベルらしく機能性があり、速乾素材ですぐに乾きます。製品チェックが厳しい夫がまだダメだしをしていないので、なんか良さそうです」

「サンブロックアンブレラ。我が家は子ども服もモンベルが多いのですが、子供服を買うタイミングで、ちゃっかり便乗。もともと家族全員折りたたみ傘はモンベルなので、我が家にはすでに4本のモンベルの傘があるくらい、お気に入り。そんなときに、048 nikiちゃんのクリップを見て、こちらも欲しくなりました。遮熱性能が高く、UVカット率99.7%なので、優秀!日傘は100人隊にも人気なサンバリア100を持っているのですが、雨の日でも持てる日傘が欲しくて。今年のように、梅雨が長くて、でも、1日の中で雨と晴れが混在する気候の時に持ち歩きたいと思います」


日々の暮らしの参考になります! 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる