BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

大人世代のNEWボブ、2人分を拝見!【かわいい派vs.大人派】

  • LEE編集部

2020.08.19

この記事をクリップする

【なりたい雰囲気・別】ラクちんなのにおしゃれに決まる!「大人の最旬ボブ」2タイプ!

短めが好みだけれども、しょっちゅう切りに行けるわけじゃないから、ある程度の長さが欲しい……そんな人が増えている今、支持を得ているのがボブスタイル。ということで、本日は、LEE100人隊おしゃれ上手2名のNEWボブをご紹介。理想のスタイルを保つためのプラスαパーマにもご注目ください!

【かわいい雰囲気が好きな人に】「切りっぱなしボブ」+毛先パーマ

「最近、髪を切りました。ミディアム→ボブヘ。切りっぱなしボブで、毛先はハネても気にならないスタイルなら、朝もスタイリングがラクでいいなーということで、オーダー」

「コテで巻きたいけれど、正直朝は自分の髪の毛にそんなに時間はかけられない……なので、毛先だけパーマをかけてもらうことにしました。毛先を1カールしてもらったら、元々のクセと馴染んで緩やかなS字のラインができて良い感じの立体感が出ました。前髪は、長めにすると産後抜け毛でスッカスカなのが目立ってしまうので(シースルーバングってまだ流行ってます?)、オン眉に。そして、クセもあるので横に流れるようにしてもらいました」

「襟足をジョリジョリしたのなんて何年ぶりだろう」

「耳にかけてすっきりタイトに見せたり」

「後ろでひとつに結ぶのは長さが足りないので、ハチ上をざっくりまとめて結んだり。手ぐしで雑にまとめているので、1分?2分?時間がなくてもすぐにできます(笑)。パーマのカールのおかげで立体感が出て◎。ゴールドのピンで留めたりするのもいいかな」

「朝バタバタしながら、髪を少し濡らしてオイルを揉み込んで、帽子をかぶって見送りに出てもそれなりに決まる、というか、何とかなるのです(笑)」

【大人な雰囲気が好きな人に】ストレートトリートメント+「外はねボブ」

「4ヶ月以上ぶりに髪を切ってきました!伸ばしっぱなしのゴワゴワな髪ということで、最近はひとつ結びかお団子ばかり。シャキーンとサラサラなストレートより動きのある自然なスタイルの方が好きなので、広がりやすい頭のハチ部分にだけストレートトリートメントのストキュアをしてもらうことに!施術を終えるとぱっと見てわかるほど、ボリュームダウンしていました」

「カラーはオリーブ?グレー?だったかな。赤みをおさえたやわらかなカラーがとても好み!そして、スタイリングは外はねがいい感じ。毛量がとにかく多いので、レイヤーを入れて動きが出るように軽くしてもらっています。毛先は内巻き、外巻きをコテでランダムにするといいのだそうです」

「3歳の息子に振り回されてバタバタしがちなので、セットしてる時間がない!なんて日も。でもでも!!この長さだと髪を耳にかけてもまとまりやすいんです。ストキュアをして、毛量を調整してもらっているのでおさまりよくきまります」

「そして、今まで通りひとつ結びも可能。暑い時やバタバタして時間のない朝は、さっとひとつ結びにできるのが楽なのです」


ふんわりピュア系スタイルにも、きちんと感のある大人スタイルにも、ボブは大活躍ですね♪ 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる