LIFE

おしゃれ達人が推薦!「ネットショッピング」活用術

【オンラインショップ活用術】人気インテリアスタイリスト2名のお気に入りサイト

2020.08.21

この記事をクリップする


家で過ごすことが増えている今、気になるのは暮らしを彩るアイテム。

今回は、人気インテリアスタイリストの大谷優依さん、長坂磨莉さんのお二方にお気に入りのインテリア系オンラインサイトを教えてもらいました。

インテリアスタイリスト
大谷優依さんのECサイト活用術は?

なかなか行けない地方のショップも通販で気軽に

「遠出を控えたい今の時期、ECなら地方のショップも気軽にのぞけます。

一度行ったことがあるお店、知ってる作家さんで想像がつくもの、もしくはセンス抜群で信頼しているお店であれば、仮に少しイメージと異なっても素敵なものには違いがないと思い、手にしています」(大谷優依さん)

PROFILE

エディトリアルデザイナーを経て、インテリアスタイリストに。上質なリラックス空間を生む演出と見せる収納などに定評あり。

Recommend_01
やわい屋 YAWAIYA

飛騨高山の実店舗を訪れたとき、小島鉄平さんのスリップウエアに惚れ込んだ大谷さん。

「小島さんのお皿を見た瞬間、バーナード・リーチのユーモアのあるお皿がまぶたの裏に浮かびました。その後、ネットで購入したお皿は、料理を食べ終わると描かれた動物がひょっこり出てくるところがまた愛らしい」(大谷優依さん)

Recommend_02
archipelago アーキペラゴ

兵庫県篠山市に店舗を構え、器からファッション、書籍など多彩なアイテムが揃い、見ているだけで楽しい。

「籠の目の表情が素敵で兼ねてから欲しいなあ……と思っていた蒜山のがま細工・手提げ籠をネットで購入。底が安定していて型崩れしないので、洗い物をふくクロス入れにしています」(大谷優依さん)



インテリアスタイリスト
長坂磨莉さんのECサイト活用術は?

自粛中、おうち時間を充実させるアイテムを購入

「自粛期間中においしいコーヒーを自宅で飲みたいと思い、コーヒーメーカーを探し出しました。

実際に家のインテリアを見ながら選ぶと思いのほか想像がつきやすく、よりじっくりと考えながら購入できるのもECの魅力だと実感しています」
(長坂磨莉さん)

PROFILE

雑貨やインテリアに限らず、ファッションの分野でも活躍。
シンプルかつ洗練されたインテリアを得意とする。

Recommend_01
+f プラスエフ

自宅で好きなときにいつでもおいしいアイスコーヒーが飲めたら……と購入したのが、OXOのコールドブリュー濃縮コーヒーメーカー。

「1回で5、6杯分抽出でき、氷と水または牛乳で割って飲んでいます。香りがよくて、まったく飽きません! 購入サイトに使い方の動画があるのもうれしい」(長坂麿莉さん)

Recommend_02
ByTrico バイトリコ

EC専門の「バイトリコ」は、ほかでは見かけないデザイナー家具やインテリアに目移り。

「ルーブル美術館の古いフローリングを模したデザインに一目惚れしたカーペット。部分部分で長さの異なる毛足や部屋になじみやすい表情のある色合いなど、こだわりが詰まっています。思わずゴロゴロしたくなる気持ちよさ」(長坂麿利さん)

他にも、おしゃれ達人の「ネットショッピング」活用術公開中!


次回は、「100人隊推薦!オンラインで買える3000円以下の気軽に贈るプチギフト」をご紹介。
詳しい内容はLEE9月号に掲載中です。

取材・文/榎本洋子 撮影協力/アワビーズ

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年8/7発売LEE9月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる