FASHION

おしゃれ達人が推薦!「ネットショッピング」活用術

【オンラインショップ活用術】人気インテリアスタイリスト石井佳苗さんのおすすめサイト4選

2020.08.11

この記事をクリップする

人気「インテリアスタイリスト」の 選りすぐりブックマーク

家で過ごすことが増えている今、気になるのは暮らしを彩るアイテム。

そこで、LEEでも大活躍中のスタイリスト石井佳苗さん御用達のインテリア系オンラインサイトをリサーチ。センスあふれる購入アイテムにも注目して。

インテリアスタイリスト
石井佳苗さんがECサイトで探すものは?

自宅でじっくり選ぶ、一点ものや興味をそそるデザイン家具

「最近は、ヴィンテージや国内外のデザインもののインテリアも気軽に家でお買い物できます。PCやスマホを使ってこまめにのぞいていると、思わぬ出会いがあることも。

ヴィンテージ家具は、写真と実物のサイズにギャップがあるので、サイズ確認は慎重にするようにしています」(石井佳苗さん)

PROFILE

LEEのインテリア特集で常に読者に大人気!毎日使うものや味わいのあるものを大切に集めているという暮らしぶりに読者も興味津々。

Recommend_01
DEMODE FURNITURE デモデファニチャー

アンティークの一点もののガラスケースを使った"見せる収納"はぜひマネしたい!

「このショップでは良質なアンティークや中古の家具が揃い、1店舗だけではなく系列店を一気に検索できるのも便利。

これもECならではの利点ですよね。このガラスケースは猫にもいたずらされず、窓と窓の間にぴったりのサイズ感が気に入っています」(石井佳苗さん)

Recommend_02
MARIEN Germany 1858 ドイツ・マリエン薬局

肩凝りや風邪予防にいいレスキューアロマやアレルギー対策に効果的なハーブティーを定期的に購入。

「ドイツで厳しく品質管理された、悩み別のアロマやハーブティーが豊富。その時々の気分や体調に合わせて使っています。ギフト選びにもおすすめのショップです」(石井佳苗さん)



Recommend_03
SHARK ATTACK シャークアタック

三角形の背面が特徴的なチェアは、1950年代のイタリアのもの。置いておくだけでも絵になります。

「このショップには、ちょっとマニアックだけどアクセントになりそうな照明やチェアなどがあります。このチェアは、ポストモダンで珍しいデザインに惹かれて。値段もこなれているので、ぜひのぞいてみてください」(石井佳苗さん)

Recommend_04
D&DEPARTMENT ディアンドデパートメント

アメリカの建築家、マイケル・グレイヴスがデザインしたウッド製フロアランプはリビングに。

「マイケル・グレイヴスのデザインと知り、すぐに飛びついてしまいました。建築物のようなデザインが優雅で気に入っています。

ここでは、こういったデザインものやユニバーサルデザインの中古家具が安価で手に入るんです。ちょこちょこチェックしていると、掘り出し物に出会えますよ」(石井佳苗さん)

他にも、おしゃれ達人の「ネットショッピング」活用術公開中!


次回は、「LEEマルシェで買える名品6選」をご紹介。
詳しい内容はLEE9月号に掲載中です。

撮影/魚地武大(TENT) 取材・文/榎本洋子 撮影協力/アワビーズ

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年8/7発売LEE9月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる