LIFE

LEE100人隊「I LOVE ひとり時間」

おうち時間どう過ごしてる? ハンドメイドでリフレッシュ&音楽、 海外ドラマに没頭!

2020.08.17

この記事をクリップする

 I LOVEひとり時間

手作り&カルチャー ひとり時間上手な6人の暮らしを拝見!

お仕事に、家庭に、何かと忙しいLEE世代。毎日充実しているけれど、やっぱり「ひとり時間ができたら何しようかな?」と考えるのはワクワクしますよね。今回は、LEE100人隊の中でもハンドメイドやDIYなどの「手作り」や、音楽・海外ドラマ・推し活など「カルチャー」系の趣味にどっぷり没頭している6人に熱く語っていただきました!

I love手作り

100人隊人気ナンバーワンはやっぱりコレ。
ハンドメイドやDIYに打ち込み、気分スッキリ!

TB アオイさん

DIYで手持ち家具を好みのカラーに」

TBアオイさん ●宮城県在住/夫・息子 (11歳・7 歳)・犬・猫 ●ひとり時間DATA 頻度: 月に2 〜3 回/ 1回の平均 時間:2時間

●アオイさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

インテリア好きなので、ひとりの時間にはプチDIYを。小物や家具をペインティングしています。新聞を広げて塗って乾くのを待つだけという手軽さが魅力。好みの色になるとグッと愛着が湧きます。

▲「最近塗ったのは時計やトレイ、小物入れ」

▲「ウォールシェルフを手作りし、塗装しました」



No.038 キー子さん

好みの布ハンドメイドを楽しむ」

No.038キー子さん ●宮城県在住/夫・娘(13歳)・ 息子( 9 歳・7 歳) ●ひとり時間DATA 頻度:週に 3 回/1 回の平均時間:1 ~ 2 時間●キー子さんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

ミナ ペルホネンやマリメッコ、リバティなど、好きなファブリックでミシン時間を楽しんでいます。子どもたちの登校時や就寝後、週末に家族が出かけた日に、1~2時間で完成するアイテムに絞って作ります。
▲「素敵な生地は裁縫の技術力不足をカバーしてくれます」

▲「最近はミナ ペルホネンのsky flowerというテキスタイルでブラウスを」

▲「厚地がストレスなく縫えるBERNINAのミシンを愛用」

I LOVEカルチャー

ひとりのときにどっぷりとつかりたいのが、
音楽、海外ドラマ、推し活の世界。

TB ゆかりさん

好きな音楽でライブ気分!」

TBゆかりさん ●岐阜県在住/夫・娘 ( 3 歳) ●ひとり時間DATA 頻 度:週5 回/ 1 回の平均 時間: 4 ~ 5 時間

●ゆかりさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

出産後は離れていた昔の趣味、音楽を再び楽しんでいます。夫とは音楽の好みが正反対なので、ひとりのときに。ロックをそこそこの音量で聴いたり、大好きなYUKIを堪能してみたり。ライブの感動がよみがえります!
ゆかりさんCD

No.011 おゆうさん

ギターの練習を再開!」

No.011おゆうさん●東京都在住/夫・息子 ( 3 歳) ●ひとり時間DATA 頻 度: 2 週間に1 回/ 1 回 の平均時間: 3 時間●おゆうさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

平日はワンオペ育児ですが、週末にひとりの時間を。高校時代に弾いていたアコースティックギターを練習しています。息子が好きなサカナクションの曲に挑戦中。没頭できるのでストレス解消になります!
おゆうさんギター

TB PANSYさん

海外ドラマは欠かせません!」

TB PANSYさん ●千葉県在住/夫・息子 (8歳)・娘(6歳) ●ひとり時間DATA 頻度:毎日/1回の平均時間:1~2時間●PANSYさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

海外ドラマ好きになって早30年近く。古いものから新しいものまで観ています。家族にも『母ちゃんはひとりの時間がないと生きていけない!』と宣言。子どもたちが寝た後、夫の入浴中が視聴タイムです♡
PANSYさん海外ドラマ▲「最近は『BULL』『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』『HAWAII FIVE-0』などを観ています」

TB さりいさん

宝塚歌劇団のDVDでときめいています♡」

さりいさん ●兵庫県在住/夫・娘 (7歳) ●ひとり時間DATA 頻 度:ほとんど毎日/ 1回 の平均時間:1時間●さりいさんの詳しいProfile&BlogをCHECK!

海外ドラマ好きになって早30年近く。古いものから新しいものまで観ています。家族にも『母ちゃんはひとりの時間がないと生きていけない!』と宣言。子どもたちが寝た後、夫の入浴中が視聴タイムです♡
さりいさん宝塚DVD▲「ママであることを忘れてときめきます♡」


取材・文/高見澤恵美

「LEE100人隊」新隊員募集開始
郵送でもWEBでも!
ご応募お待ちしています!

■応募要項

資格等:
LEEの愛読者であれば未婚・既婚、子どもの有無は問いません。下記4つの条件にあてまはる方に限ります。

  • 年齢は25歳以上
  • 「毎月4回以上のブログ」をアップできること
  • パソコンが自宅で使用できること
  • パソコンのメールでデジカメの写真を送信できる方

また過去にLEE100人隊経験のある方の応募はご遠慮ください。
ほかの雑誌、フリーペーパー、特定企業の運営サイトまたはブログ等で、読者モデルや読者ブロガー、読者インスタグラマー、(それらに準ずる役割を含む)、読者モニターとして活動されている方で、下記のLEE100人隊の活動期間にも活動予定の方はご遠慮ください。また、ご自身の商業活動の宣伝のために当ブログを利用することはできません。

活動期間:
原則として2020年12月7日更新分から、2021年12月6日更新分まで。

謝礼等:
活動謝礼として年間で1万円。通常のブログアップ以外の企画に参加していただく場合には、別途編集部の規定により謝礼をお支払いします。

選考及び発表:
応募書類をもとに編集部で選考して、隊員の方を決定いたします。隊員に選ばれた方には11月中旬までに、編集部より直接お電話にてご連絡差し上げます。選考結果に関するお問い合わせにはいっさい応じられません。また隊員に選ばれなかった方にはご連絡いたしませんのであらかじめご了承ください。応募された写真等の書類は厳重に管理し、返却はいたしません。応募された方の個人情報は、本企画遂行以外にアンケートの依頼などに使用する場合があります。

応募締め切り:
WEB応募/2020年10月6日(火)24:00
WEBで応募される方はこちらから!

■郵送で応募の方

履歴書:
市販品に必要事項をすべて記入。電話番号及びメールアドレス(携帯電話やスマホのみのアドレスは不可。パソコンで使えるアドレスでお願いします)は必ず明記してください。

写真:
3カ月以内に撮影した全身と顔のアップを各1枚。
※結婚式などではない、普段の写真をお願いします。また夫や子どもなど、家族と一緒に誌面登場が可能な方は、家族の写真も1枚添えてください(任意)。
※すべての写真の裏に氏名、年齢を明記してください。

その他:
以下のアンケートに答える形で別紙にまとめてお書きください。

  1. 職業(なるべく詳しく。例:主婦兼手づくり作家〈アクセサリー、焼き菓子など〉)
  2. 子どもの有無(いらっしゃる方は人数・性別・年齢も)
  3. 興味のあるジャンル(ファッション、ビューティ、インテリア、料理、手づくり、旅、 ヘルス&ダイエットから複数回答可。その他にもあれば具体的に)
  4. 好きなファッションブランド
  5. あなたが使っているSNSがあれば(ブログ、Instagram、Facebook)、それぞれのアカウント名やURL、おおよそのフォロワー数、ともだち数をお書きください
  6. 現在かかわっている活動(ブログ、モデルやインフルエンサー、モニター活動やアンバサダーなど)があれば、雑誌、ウェブサイト、Instagramなどメディアを問わずすべてお書きください
  7. LEE本誌及びLEE100人隊についての感想(200字程度で自由に)
  8. あなたが最近買ったものを一つ、写真付きでLEE100人隊の「今日のお買い物」ブログを書き上げるつもりで紹介してください

応募書類送付先:
上記すべての書類と写真を添えて、次のあて先に郵便でお送りください。

〒101-8054
神田郵便局 郵便私書箱19号 集英社LEE編集部「100人隊募集」係

応募締め切り:
郵送/2020年10月6日(火)当日消印有効

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる