LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

セール戦利品のシャツワンピース!…100人隊人気記事ランキング【TOP7】

  • LEE編集部

2020.07.21

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEEオフィシャルブロガー100人隊の投稿で、たくさんの人が注目した記事とは? 先週の月曜〜今週の日曜までの7位→1位までをまとめてお届けします。今回はユニクロ関連が2記事ランクイン♪

【7】【studio CLIP】はまじコラボのコンビネゾンとビニール傘と

「大好きなはまじ×studio CLIPのノースリーブコンビネゾン(TB こばんさんも購入していましたね♡)。はまじさんのことが大好きなLEE読者の皆さまの中にも気になっていた方が多いのではないでしょうか。私も発売当初からチェックしていたのですがサイズ感がよく分からずカートにインしたまま月日は流れ……そしたらなんと!!先日公園でこちらのコンビネゾン(ネイビー)を着たはまじさんを発見。次女と暴れ肉団子くんが同じ遊具で遊ぶという超ナイスなタイミング(笑)が訪れ、そしたらまさかの……こんにちはー!とはまじスマイルで挨拶してくれて♡しかも(100人隊パーティでお会いしたときのことを)覚えていてくれた♡♡わーい、わーい!そんなわけで近況報告をしつつ、暴れ肉団子くんにも挨拶をし(相変わらずめちゃかわゆい♡)、ちゃっかりこちらのコンビネゾンのサイズ感を聞いたのでした。私は161センチでMサイズです♪」

「秋口にはカーディガンを羽織ってきれいめに着ても可愛いですよね。まだまだ公園に行くことが多いので足さばきも良く、汚れても気軽に洗えて且つ気分の上がる洋服って私にとってすごく貴重なのです。だから本当に嬉しい!そして気になっていたお洋服がプラスαでストーリーのある嬉しいお買い物となり、ニヤニヤが止まりません。やっぱりはまじパワーはすごいな。本当にありがとうございました♡」

「studio CLIPのビニール傘も。“フルーツサイダー”という名のこちらのビニール傘は雨に濡れると傘に描かれているレモン、さくらんぼ、ぶどうなどのフルーツ柄と雨粒が重なり本当にシュワっとしたサイダーのように見えて…♡とても可愛いのです。ハンドル部分のネイビーカラーも大人っぽいし、ちょっと個性的なカーブ具合も好みです。ビニール傘だけれどもわりとしっかりしています。なにより大きめなので安心感。お値段も1000円以下とリーズナブルなんですよ〜」

【6】セリアで購入、洗面所を使いやすく。


「洗面所の水滴を拭くための台ふきを置くものと、(洗面所の台はメープルの木を使っているので、防水のワックスは塗っていますが、水滴が付いたら拭き取るのが必須なのです)ハンドソープも置き場がある方が使いやすいかなぁと、(右側の陶器の洗面台に置いていたのですが、掃除のときによける場所も欲しくなり)、セリアで購入しました。台を拭いたあと、湿ったふきんをそのまま木の台の上に置いているのが気になっていた主人の悩みが解消され(笑)、掃除もしやすくなり(これは私の悩み)、気に入っています。気軽に試せる100円均一は、ありがたいです」



【5】セブンイレブンでCHUMSのエコバッグがもらえる♪

「先日セブンイレブンで、お買い物をしたところ、かわいいエコバッグをもらいました〜!!いただいたのは、アメリカのアウトドアブランド、CHUMSのエコバッグ。たたんでいると、かなり薄くしまうことができ、コンパクトなサイズ感」

「開いてみると、こんな感じ~。ペットボトルなんかも余裕で入り、生地もさらっとしたポリエステルで使い勝手もよさそうです。鳥が、セブンイレブンの柄のバッグをもってる。実は、このキャンペーンのことを知らず、たまたま、PAYPAYでお買い物をしたのですが、レジの方から、『PAYPAYで今、700円(税込)以上お買い物をしていただ方にプレゼントです~』と言われ、いただきました。1店舗あたり、先着50枚で配っているようです。私は、7/11にいただいたのですが、第二弾のキャンペーンも7/18からやっていたようです」

【4】ユニクロのマタニティレギンスが超快適☆

「ジメジメしているので、毎日薄着です。妊娠6ヶ月になりました。つわりがひどく、前半はほぼ寝ていたのでようやく動けるように(コロナも心配なので、行動範囲は狭めですが)。買って本当に大活躍しているユニクロのレギンスをご紹介します♡実は、いわゆるマタニティ用パンツが苦手。とっても便利そうだと思うのですが、ゴムの部分がお腹の上にのるのが、どうしても嫌なのです。苦しいし、お腹周りに何かラップされる感じも嫌。なので、パンツを腰履きするか、ゆるいレギンスを腰で履いて、ワンピを重ねるかが定番ですが、ユニクロレギンスは超快適です」

「ユニクロのマタニティレギンス!サロンの先生に勧められて購入。お腹をすっぽり覆うのに、お腹周りの締め付け感ゼロ。本当に今季ナンバーワンとも言えるお買い物です。ちなみに、いつもはSサイズですが、レギンスはLサイズを履いています。出産まで、フルで活用します」

「Lでもゆるっと感もなく普通のレギンスと変わりません。割と薄めなので、真夏も履くつもり」

【3】黒リネンのシャツワンピースは今から秋までたっぷり使える。

「onepiece ALDRIDGE /pants dolly-sean / bag J&M Davidson /hat ポイズ・エ

あれ?この間リネンワンピース買ってなかったっけ?と思った方。デジャブじゃないです(笑)。黒のシャツワンピースも買っていました。ここ何年かリネンの涼しさのとりこですが、袖ありのシャツタイプなら冬以外は羽織りとしても重宝して絶対使える!!と思い、セールで追加しました」

「袖は伸ばすと七分で、袖の途中からストンと落ちるような脇がたっぷりしたデザインなので、シルエットが綺麗で風の通りもよくてダークカラーだけど夏でも気持ちよく着られます。黒なので分かりにくいですが、袖口は2重になっていて折り返して着られるようになっているので袖丈も調整できます」

「ダークカラーなので1枚でも透けを気にせず涼しく着られます」

「しばらく分厚いデニムは着たくないですが、秋になったらデニムに合わせて羽織としても着たいなと色々妄想」

【2】イオンの夏マスク『PASTEL MASK(パステルマスク)』でマスク生活を楽しむ♪

「100人隊blogでもお見かけするイオンの『PASTEL MASK(パステルマスク)3枚入』。ママ友から、子どもたちも、学校の先生も、色んな場所で同じマスクを見かけます(笑)。私が惹かれたのは、パッケージに書かれているのですが(買ってから時間が経ってるため袋捨ててしまいましたが)、洗える、夏向けのひんやり接触冷感、UV対策というところ!そしてカラーバリエーションが豊富で、同じ色の組み合わせはもちろん、全色違う色が組み合わせって販売されてるのも気に入りました♪」

「サイズ展開は3サイズ。キッズ、S、R。我が家の6歳息子くんは、キッズ。12歳娘ちゃんはS。大人は、人それぞれ微妙なところかと思いますが、Rを使ってます。薄くて、ひんやりする上、ピッタリし過ぎず、まさに夏や、運動にちょうどよいかなと思います」

「ちなみに780円と、コスパが良いのですぐにへたるかなと思ったのですが、今のところ半月?くらい経ちますが、まだ使えてます(笑)!念のため、ネットはもちろん、オシャレ着洗いで洗濯してます」

【1】ユニクロ新作 キャミソールサロペットを色チ買い

「ユニクロで、キャミソールサロペットを購入しましたユニクロ銀座店、ユニクロTOKYO、オンラインで販売中のようです)。綿のサロペットは持っているので、ポリエステル素材で夏にさらっと着れるサロペットを探していたところ、ユニクロで夏から秋に着たいサロペットが!ベージュとブラックどちらかに選べず色チ買いしました!157cmでサイズはMを購入しました。オンラインと限定店舗の販売のため、近隣のユニクロでサイズ交換が出来ないので、もっているサロペを測り、サイズを念入りに調べてからポチッとしました」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる