BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

ドラスト購入品も!美容部2人の「愛用スキンケア」拝見!【40代・30代】

  • LEE編集部

2020.06.30

この記事をクリップする

スキンケアアイテムのお気に入り、2人分!

ふと、遠隔会議の画面や鏡をみて、もうちょっと美容に力を入れなくては……と反省。そんなときこそスキンケアの見直しどき! LEE100人隊美容部部員2名のリアルスキンケア愛用品をご紹介します。

水洗顔から更新☆最近のクレンジングと洗顔

「ステイホームですっかりスッピン・メガネが定着してしまったのですが(もうコンタクト入る気がしません……)、まずはベースの素肌づくり!(スッピンの言い訳!笑)と、最近はスキンケアを見直しています」

Ⅰ・朝の水洗顔を更新!「ビオレ 朝用ジュレ洗顔料」

「夜しっかりダブル洗顔することもあり、ここ数年は朝は水洗顔(という名のぬるま湯洗顔)で過ごしてきましたが、こう暑くなってくると、すこし朝洗顔でサッパリしたい気持ちもあって、でも朝時間ないし……という私にドンピシャでした♡ 余分な皮脂を落として、水分チャージまでしてくれて、水洗顔より肌の保水力アップとは! すごーくゆるい水に近いジュレ状で、水に濡らした肌に伸ばすだけと、泡立て不要なのも嬉しいです。洗い上がりは、水洗顔よりさっぱりしつつも、つっぱったりせずしっとり。気に入ったので、早速詰め替え用も購入! ボトル入りと変わらないお値段で約2倍量が入っています」



Ⅱ・クレンジングは「ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム」

「LEE100人隊でも愛用者が多く、何度もクリップを見て、私も♡  と使い始めたら、その使用感&コスパがとーっても良くて、ここ1年ほどこちらを使っています。ちふれも詰め替え用があってありがたい! 」

Ⅲ・洗顔は「オバジC 酵素洗顔パウダー」

「最近の専らの肌悩みは乾燥(悲しき砂漠肌……)と毛穴。酵素洗顔を3つほど試した中で、私はオバジが1番しっくりきました。比較的洗浄力高めと感じましたがつっぱることもなく、毎日使ってもOKだそう。私は2日に1度のペースで使っています。1箱2000円弱と、そこそこお値段するなぁと思いましたが、30個入りなので、2日に1度ペースで約2ヶ月と思えばそんなに悪くはないですね。酵素洗顔あるあるですが、パウダー状で泡立ちが悪いのがネックでした。LEEでもお馴染み、トータルビューティアドバイザーの水井真理子さんがレクチャーされていた『泡立てた洗顔料に混ぜる』テクは目から鱗!フワフワの泡で包まれるように洗えるのは、摩擦も気にならないし、やっぱり気持ちがいいです!ぜひ試してみてください♪」

【最近のお気に入りスキンケア】ドラッグストアで買える化粧水・乳液からちょっと贅沢なコスメ

「最近、スキンケアをごろっと変えました。マスク生活で、マスクで隠れるしなんて勘違いしていたらあれ?なんか肌ゴソゴソしてる(泣)! マスクしているからっていいわけでなく、そこにちょうどのタイミングでLEE6.7月号!この特集、とにかく面白かったんです!『小林照子さん&小林ひろ美さん 母から娘へ受け継ぐ「キレイの家宝」』。美容系記事はたくさんありますが、この特集とにかく楽しかった!そしてすてきだった!というのが率直な感想です。というわけで肌のゴソゴソにどうしようかなーと思ったときに読んだこちら、早速取り入れてます。わたしが最近使っていて、あ、これいいな、かなり贅沢品だけど気持ちあがる〜!なスキンケアご紹介させてください」

Ⅰ・乳液投入!「キュレル 美白ケア 乳液」

「(特集を読んで)よし、乳液!と思い真っ先に購入したのがこちら。近所のドラッグストアで気軽に手に入るというのも決め手でした。キュレルにはラインがいろいろありますが40代のわたくし、確実な結果が欲しくて美白シリーズを選びました。日頃アウトドアが過ぎる生活のため美白は正直無理だと思っていて、ならば色黒でもどこか透明感ができたら!の気持ちで使ってます。まずは乳液!ということで顔洗ったら、お風呂から出たら真っ先にこちらをぬりぬり」

Ⅱ・贅沢!「アルビオン フローラドリップ〈化粧液〉」

「わたしにとっての贅沢品その1。発売から気になるもののお値段もいい感じに高く、そういえばサンプルあったな!ということで使ってみたら……いいー♡ とろんとしたテクスチャーも優しく、香りも女性感があってなんだか気持ちもラグジュアリーに。アルビオンは実店舗のみの販売なのですが外出自粛期間中に期間限定でオンラインショップが開設されていて購入してみました。ただ、わたし的にはやっぱり贅沢品なので美容液の位置づけにして夜のみ使用中です」

Ⅲ・使ってみたら相当よかった!「ナチュリエ ハトムギ化粧水」

「ハトムギ化粧水といったら、わたしの中ではアルビオンのスキンコンディショナー、略してスキコンですが、もっと気軽にバシャバシャ使えるのがいいなーと思ってドラッグストアにどどーん!と売られているこちらのハトムギ化粧水を購入。ご愛用者が多いと思うのですがこれは納得ですね! お値段以上っていうのはまさにこれだな! バシャバシャ行きたいところですが肌への負担を考え、柔らかコットンにたっぷりつけスルーっとつけています。このあとにクリームで蓋をするのがひと通りの流れです」

Ⅳ・超贅沢!「サンタ・マリア・ノヴェッラ ヴィーゾデコルテクリーム」

「これは本当の本当にわたしには贅沢品です。顔だけでなく首のケアも怠るとガッカリするかんじになりやすく(泣)。それがまたお見事なかんじだったので救いを求めてサンタマリアノヴェッラを。わりとしっかりとしたテクスチャーのクリームでとにかく香りが好み! アルビオンと同じで単純そのものですがお値段あるのでちゃんとお手入れしたくなるんです。理想は日焼け肌にツヤがある海外のマダム的な人なので肩にも塗ってます。この香りに包まれながら眠る贅沢といったら……。ただ、これはご褒美的もしくは激励品の位置付けです……」

Ⅴ・リピート中!「アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム」

「スキンケアとは違いますがこちら、わたし史上一番好きな日焼け止めなのでご紹介します。日焼け止め、特に皮脂抑えます!みたいな日焼け止めは肌がもごもごするかんじで苦手で……。アスタリフトの日焼け止めはスルンとしていて塗りやすいし、塗ったそばからツヤっとするように思います。昨年より使用していて、今年の3月に発売されたこちらのシリーズをただいまリピ中。日差しの強い海町暮らしなので一年中つけています。ドラッグストアなどで気軽に手に入るもの、ちょっとスペシャルなもの上手に使いながらここ目指していきたいです!」

マスク生活の今こそ、スキンケアの見直しを!

2人のリアルな愛用品、いかがでしたか? スキンケア見直しの参考にぜひ♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる