FOOD

LEE100人隊【今日の食卓】

「話題のサンドイッチケーキ」を作ってみました!【今日の食卓】

  • LEE編集部

2020.06.21

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

おうち時間でサンドイッチケーキ作りにチャレンジ


「ずっと作ってみたいなぁと思っていたものがありました。それはサンドイッチケーキ。作ってみたいと気になってはいたものの、なかなか手がかかりそうだしと思っていたのですが、ちょうどインスタライブで作っているところを観て、なんだ!手軽そうと思いチャレンジ。

必要なものは、

・サンドイッチ用のパン
・クリームチーズ
・サンドイッチの具材(できるだけ鮮やかな色のものがオススメ)
・飾り用のハーブやピンクペッパー

です。作り方としてはサンドイッチを作り、具を変えて何層にも重ね、柔らかくして少し牛乳でのばしたクリームチーズで回りをケーキみたいにコーティングします。こちらでラップをし、冷やし固めます。そしたらハーブなどで飾り付け」

完成!食卓へ

「カットすると……まあキレイ! この日は卵、アボカド、紫キャベツ&ツナにしましたが、サーモンや人参、キュウリなどでもいいようです。これは人が集まるパーティに持って行ったら盛り上がること間違いなしですね。今日はなんて事ない休日の朝食としていただきまーす」


おなじみ食材で気軽に作れるスペシャル感のあるメニュー。とってもおいしそうです!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる