マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル
LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!
おうち時間でサンドイッチケーキ作りにチャレンジ

「ずっと作ってみたいなぁと思っていたものがありました。それはサンドイッチケーキ。作ってみたいと気になってはいたものの、なかなか手がかかりそうだしと思っていたのですが、ちょうどインスタライブで作っているところを観て、なんだ!手軽そうと思いチャレンジ。
必要なものは、
・サンドイッチ用のパン
・クリームチーズ
・サンドイッチの具材(できるだけ鮮やかな色のものがオススメ)
・飾り用のハーブやピンクペッパー
です。作り方としてはサンドイッチを作り、具を変えて何層にも重ね、柔らかくして少し牛乳でのばしたクリームチーズで回りをケーキみたいにコーティングします。こちらでラップをし、冷やし固めます。そしたらハーブなどで飾り付け」

完成!食卓へ

「カットすると……まあキレイ! この日は卵、アボカド、紫キャベツ&ツナにしましたが、サーモンや人参、キュウリなどでもいいようです。これは人が集まるパーティに持って行ったら盛り上がること間違いなしですね。今日はなんて事ない休日の朝食としていただきまーす」

おなじみ食材で気軽に作れるスペシャル感のあるメニュー。とってもおいしそうです!
この連載コラムの新着記事
-
【100均の保存瓶2選!】セリア&キャンドゥで購入した、梅シロップや自家製トマトソース用のガラス瓶を拝見【LEE読者発・季節の手仕事2026】
2026.07.03
-
ルートートのかごバッグを5年愛用!LEE7月号が日々の暮らしの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.5・2026】
2026.06.30
-
【GUで買った「涼しい夏服」10人分!】Tシャツ、パンツ…40代・30代LEE読者が今年選んだアイテム&リアルコーデを拝見♪【2026】
2026.06.30
-
【梅雨のニオイ・湿気対策3選】無印良品の竹炭、小林製薬の消臭剤、調湿木炭「炭八」を暮らし上手3人が愛用中!「おうちでのリアルな使い方」を拝見【2026】
2026.06.30
-
家族3人・子連れスリランカ旅「ざっくりいくらかかったか」公開します!…「LEE100人隊の最新投稿」を20人分まとめてご紹介【専属ブロガー・LEE100人隊ブログ】
2026.06.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















