LIFE

最近こんなことにトキメキました!パパママだって…家族間で、エンタメで、どきどき♡

  • LEE編集部

2020.06.07

この記事をクリップする

家族間で、エンタメで、どきどき♡
パパママだって…最近こんなことにトキメキました!

パパママ生活に足りないもの、それは……キュンとする瞬間。今回は“擬似ときめき”補充アイデアや、気分を上げてくれる存在、夫婦のときめき事情について話し合いました!

人生初めての交換日記。20年後まで続けさせて……

やっぱり妻が好き
営業ヒロキ
●小3息子ひとり寝用にベッド導入も、夜中には年長娘の隣でスヤスヤ。いつの間に……。

文字が達者になってきた長女と、スケッチブック交換日記を開始。絵もつけてくれるとは思わず、初日はうれし泣きしました。毎日娘に誇れる仕事をしようと自覚も高まったかな……。上手なイラストの描き方もこっそり研究中。

在団中の思いがたどれるメモリアルブックなども熟読

LEEwebも担当
ライターたかみー
●5歳息子、宝塚DVDで『オーシャンズ11』の歌と振りをマスター。園で友人に披露も。

LEEマルシェA子氏やファン歴15年の妹ら諸先輩方の手ほどきを受けながら楽しんでいる宝塚の世界。最近は、取材でもお会いした元トップスター紅ゆずるさん、明日海りおさんの作品をDVDなどでじっくり振り返り中。



性別も年齢も関係ない!元気をくれる海外ディーバ

小学生バタバタママ
副編K子
●小5息子も洋楽好き。アマゾンミュージックの洋楽の豊富さに、今さらながら驚愕!

海外の女性シンガーの「自分らしさ」を大事にするメッセージには勇気づけられるし、気分が落ち込んだときに聞くと上がる! ’90年代からマドンナの来日ライブは欠かさないし、ケイティ・ペリーのライブも元気をもらえた。

恋愛モノもそれ以外もとにかく漫画は素晴らしい!

LEEマルシェ担当
編集M花
●8歳&5歳姉妹の推し漫画は『うちの3姉妹』。夢中で読んで、ゲラゲラ笑ってます。

少女から大人まで、恋愛漫画中心にオススメを揃えてみましたが、私の原点は、小学生のときに読んだ海野つなみ先生の『ロマンスのたまご』。当時から一線を画す先生の作品の大ファンです。娘にいつか読ませたい。

不意打ちで聴いた菅田くんの男っぽい声にポッ♡

ライフネタマニア
編集M美
●5歳&1歳姉妹。長女に「好きなキャラは?」と聞いたら「だいすけお兄さん」と(笑)。

特にファンではないのですが、男っぽい歌声をイヤホンで聴くと、自分にささやかれているようで♡ あとは、映画やドラマのサントラも、高揚感や切なさを何度も楽しめます。『はじまりのうた』『モダン・ラブ』が私的鉄板。

忘れられないシーンやセリフがたくさんある!

ビューティ隊員
編集S子
●小3息子、クラスの女子作成のオリジナル「一輪車検定」のおかげで乗れるように!

大学時代から変わらずときめき続けている趣味は演劇鑑賞。昔はチラシをファイリングして、今はパンフレットを購入して、感動を反芻。観劇後しばらくは、日常生活を送りつつ、心の中では、現実と芝居の世界を行き来……。

『モーツァルト!』を見てひとりで泣いてます

暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●2歳息子は0歳娘の授乳を見るのが大嫌い! わかりやすくジェラシー発動してます。

天才で傲慢で、でも繊細で歌詞どおり「爆発しそう」なヴォルフガングを説得力を持って演じられる井上芳雄さんは本当にすごい! 発声の声楽的な部分とポップス的なアプローチのバランスも絶妙で……スペースが足りない!

少女漫画、役者、アーティスト……親たちの“体温が上がるもの”は?

M美 親になると俄然ときめかなくなりますよね。最近、中高時代の日記を見つけたんですけど、昔は毎日誰かにキュンとしてたんだなって、遠い目になりました(笑)。

ヒロキ 僕は年長娘との交換日記でキュンキュンする毎日。本音は妻にもときめきたいしときめかれたいですが、付き合いが長く同志みたいな関係なので難しいかな……。

S子 家族で久しぶりにテニスをしたら、大学時代に夫とテニスサークルで出会った頃を思い出したよ。

M美 いいですね! 私も夫と出会った母校のそばを歩いたら、思い出がよみがえったことが。でも、もっと新鮮なドキドキが欲しい(笑)。やはり少女漫画ですかね?

M花 初恋とか共感できないかもと思っていたのに号泣したのは『花野井くんと恋の病』。大人系なら『恋する母たち』やゆるりと浸れる鴨居まさね先生作品も好きだな〜。

ヒロキ 試し読み可の女性向け漫画も多くてうれしい! 最近は『あつもりくんのお嫁さん』とか『酒と恋には酔って然るべき』にキュン。

ぷーすけ それって、男と女、どっち目線のときめきなんすか?

ヒロキ 男が読むと、男女両方に感情移入できるんだよね~。

たかみー 宝塚もいいですよ! 女性だけで演じる夢の世界、現実を忘れて浸れるんですよね。

M美 撮影スタッフやママ友が沼に落ちてるのは『恋つづ』の佐藤健さん。公式LINEの彼氏っぽいメッセージにもときめくらしい!

K子 久々に素敵だなあ♡と思うのは成田凌くんと清原翔くん。中学生のとき、同じ教室で声をかけられなかったシャイな男子を思い出してキュンとするんだよね。

M美 急に来ますよね! 私は菅田将暉くんの歌声を聴いてたら、「ドキーン!」と突然体温が1〜2℃上がるような感覚が。一瞬で高校生女子に引き戻されました。

ぷーすけ 声にグッとくる気持ちはわかる! Eテレの『みいつけた!』で井上芳雄さんの歌声を聴いて「この人すごい!」って。ミュージカル『モーツァルト!』の『僕こそ音楽』って曲が本当にいいんですよ。出待ちして握手してもらいたい気持ちになったのは、人生で井上芳雄さんが初めてかも。

S子 私も何度か舞台で輝く井上芳雄さんを見る機会がありました。本当にかっこいいよね!

ぷーすけ 歌える人にはすごく憧れます。井上芳雄さんみたいに歌えたら日常の些末なこととかどうでもよくなりそう。ノラ・ジョーンズもいいなあ。あの声が欲しい!

K子 私が10代の頃からときめき続けているのはマドンナ! 最初に衝撃を受けた“世界への扉”だったし、30年以上第一線で活躍し続けている姿に元気をもらえる!

M美 私は原田知世さん! 昔ファンクラブに入ってて、産後も欠かさずコンサートに行って……。

S子 いいなぁ。私、本気で誰かを追いかけたことがなくて……。キンプリファンのライターさんには「推しのいない人生はつまらないよ」って言われました。

ヒロキ なんか、日本酒飲んで語りたくなってきましたね(笑)。


取材・文/高見澤恵美

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる