LIFE

LEE100人隊・大好き「LEEマルシェ」!

10人分!「最近ネットで買ったもの」拝見!【LEEマルシェでセール、暮らしの定番、夏支度】

  • LEE編集部

2020.05.10

この記事をクリップする

LEEマルシェでお気に入り見つけた!10人のリアル購入品をチェック!

外出できないときも頼りになるネット通販。LEE100人隊も、ネットで色々と素敵なものを見つけているようですよ。本日は全10名の「LEEマルシェでの大満足のお買い物」を一挙公開しちゃいます!

mizuiro indのTシャツ

1 / 4
  • 「先日新しくTシャツを新調しました。mizuiro indのものです♡♡LEEマルシェでいくつかチェックしていましたが、シンプルの中にもちょこっとデザインがきいてるのがよくて。とにかくこのフレアTシャツのデザインが可愛い〜ことをお伝えしたいんです♡」

  • 「前後で差のある丈感」

  • 「うしろにはタック入りで立体的に見える?袖丈が長めなので気になる二の腕もカバーしてくれるし、お尻も隠れる丈の長さも嬉しい」

  • 「ゆらりと揺れる感じが女性らしく見えるかなと思います。レッドカードのデニムとMOHIの赤いシューズと合わせて。オンオフどちらでも、この夏沢山お世話になります♪」

BENSIMONのスニーカー、キッズ用自分用

「先日LEEマルシェでBENSIMONのスニーカーを購入しました。SALE+タイムセールで、なんと55%OFF!!本当は兄弟でお揃いにしたかったのですが、お兄ちゃんのサイズが品切れで、結果、私が代わりに買っちゃう、という……。レディースも同じく55%OFFでした〜。久しぶりのベンシモンにテンション上がっております。このクタッとした感じ、くすみカラーがたまりません♪靴のお揃いって可愛くないですか。ビジュアル的に(笑)。玄関にサイズ違いの靴が二つ並んでいるだけで、キュン」



coresのキキマグ

1 / 4
  • 「こうもお家時間が長い生活をしていると、家の机での作業も長くなり、大好きなコーヒーは大切なリラックスツールになっています。となると、ゆっくり飲める少し大きめのマグカップが欲しい。何度も入れなおすのも面倒くさい。と、ここのところずっと思ってマグカップばかり検索する日々。素敵なものはたくさんあるし、いつかお迎えしたいと思う憧れのものもあるのですが、今の私のちょうどいいマグカップをLEEマルシェで見つけました!」

  • 「KIKI MUG(キキマグ)という美濃焼のマグカップです。底面が幅広で、口の方が少し狭まった形状のカップは、コーヒーの香りを滞留させて、口に含むと口の中全体に香りが広がる形状だそう。あれやこれやと事務作業をして、口に含んだコーヒーの香りがふわっと広がるのは至福の時間です。そして、容量も程よくしっかり入る320ml。大きすぎず小さすぎずの絶妙な大きさです」

  • 「家にあるマグカップで、使用頻度が高いものというとやはり持ちやすさがある気がします。見た目がすごく好みで気に入っていても、ふと手に取る時にさっとつかめるしっかりした大きさの持ち手がないと、何となく使いにくい。どんなに気に入っていても。その点、横に広がったしっかりした持ち手が作業しながらでも手に取りやすくて重宝しています」

  • 「繊細なつくりのものは、扱いも気を使って日常的に使いづらい。こちらは食洗器や電子レンジも使えて、しっかりと安定感のある陶磁器なので、日常的に使う食器と一緒に食洗器に入れられるのがありがたい!食洗器サマサマの日々の私には重要なポイントです。私は、ホワイトとブラック1つずつにしましたが、どんなお皿と合わせてもぴったりくる絶妙な色味とマットさです。上の写真のケーキは先日作ったキャロットケーキ。ケーキとコーヒーを合わせるにもばっちりです」

TICCAのワンピース

「LEEマルシェのタイムセールで購入したのはTICCAのTシャツワンピースです。立体的な作りで着た時にふわっとした形ですが、見た目もキレイ。袖丈も五部袖くらいで、腕を出すのに抵抗があるので、ちょうど良い長さでした。厚みのある素材ではなく、少し薄手の素材。それが返ってカジュアルになり過ぎない気がします。スポーツブランドのサンダルやスニーカーとも合わせやすそうです。40代半ばも近くなり、何を着ても自分には若作り(笑)?と思ってしまい、色々と似合う物の棚卸しをしたつもりでも、何だか純粋に着ることを楽しめてないんですが(外出も控えているからお買い物もしないし・涙)、子どもたちとの時間を楽しむ時間を想像しながらのお買い物の時間(ポチっとする時間・笑)は何だか励みになりました。LEEマルシェのタイムセール、お買い得な物が沢山あるので、ついついチェックしていまいます……」

ROTHCOのジャケットmiboのサンダル

1 / 5
  • 「100人隊の皆さんの定番、おなじみのアイテム、ROTHCOのミリタリージャケット。LEEの誌面や皆さんのブログを読んでは、ほしい!という気持ちを日々募らせていました。それに加えて、前に地元のセレクトショップでこのミリタリージャケットを見かけたときも五明さんの顔がぱっと頭に浮かび(五明さん効果絶大!)、やっぱりかわいいとさらに気持ちは募るばかり。そんなある時、LEEマルシェのタイムセールで30%OFFのミリタリージャケットを発見!もはやこれは運命と勝手に思い込み、ようやく購入に至りました♡(ポチッとが止まらない~)羽織るだけでこなれ感、ROTHCOのミリタリージャケット」

  • 「昔からミリタリー系のアイテムが好きです。アウターもカーキが多く、カジュアルが好きなのでやっぱりこの可愛さは見過ごせなかった(このクタッと感がたまらない)。そして、悩んだのはサイズ。大きめな作りとは聞いていましたが、レビューなどを参考に163センチの私はXSに(私の場合、大きめサイズにするとただの大きい人になるので……泣)。結果、それでも多少ゆとりはあり、さらっと羽織れるサイズ感でひとまず安心」

  • 「ラフな感じで腕まくりしたい♡あれ?五明さんと違うような? でも、これがしたかった!(と、言っている時点でこなれ感ゼロ)。軽くて扱いやすい素材。日よけにも冷房対策にも、夏も活躍してくれそうです」

  • 「そして、勢いにのって(!)、ほかにもLEEマルシェのタイムセールでmiboのスウェードフラットサンダルを……。何と定価の半額でした。これは買い、です。毎年サンダルは白、黒、のシンプル一辺倒の私にしては冒険色のブラウンに。明るい色味でレンガ色に近いような印象で、シンプルなコーデの差し色になってくれそうです。そしてデニムにもワンピにも、色々な着こなしのポイントに。スペイン・地中海のメノルカ島の職人さんの手仕事から生まれたサンダル。スウェードならではの温かみ、味わい深さも感じます。普段24センチの私は、38サイズに。家の中で試し履きした感触は、バックストラップがフィットして足になじんで歩きやすそうです。そして、安定のフラット!」

  • 「羽織るだけでサマになる(ことを期待したい!)ミリタリージャケット。夏に大活躍すること間違いなし(気持ちだけはスペイン・メノルカ島へ)のサンダル。これからの季節、レギュラーになるであろう2アイテムをLEEマルシェのセールでお得に購入でき、嬉しいお買い物でした。ちょっとそこまでのお出かけや買い物も楽しくなりそう!!引き続き、妄想コーデも楽しみたいと思います。お得なタイムセールは5月11日(月)のお昼過ぎ(13:59)までだそうです」

SENS de MASAKI vol.12CINQのイギリスのケーキクーラー

「SENS de MASAKI vol.12。待ちわびた最新号は理想のカフェのかたちがテーマ。雅姫さんの妄想カフェが楽しい。ずっと行きたいと憧れている調理室池田さんのメニューや大好きなPATHのレシピが載っているのもうれしい」

「LEEマルシェで先日購入したCINQのイギリスのケーキクーラー。こちらは100人隊の中でも使っている方がたくさんいる定番ですね。これまで使っていたケーキクーラーだと足らなくなり(STAY HOMEで焼きまくっているから?)、SENS de MASAKIと一緒にポチッとしました(福岡だけど翌日に届きました!素晴らしい!)。届いたその日からヘビーユースしています。クッキーのせても素敵だけど、一番似合うのはやっぱりパウンドケーキな気がする」

コンバースのハイカット

1 / 4
  • 「少し前なのですが、コンバースのハイカットを春に向けて新調したいなと思いまして♡LEEマルシェを覗いていたらなんとSALEになっていたので!購入しました!発色のキレイなエメラルドグリーン♡」

  • 「コンバースは大好きで合わせて4色になりました♡すべてセリアののびーる靴紐に替えて、保育園幼稚園送迎に脱ぎやすいようにしてます!これ大事!!」

  • 「突然ですが!妄想コーデー!!dosaのラバリジャケットに合わせて♡コンバースの魅力は、甘めなのにも合うし♡」

  • 「ちょとハードな感じ?にももちろん相性◎です!ZARAで買ったアインシュタインTシャツと♡コロナ騒動で正直一時期はオシャレどころではなかったのですが、長引いてきてもちろん連日のニュースに落ち込みますが、少しでも明るく!やっぱり好きな服を着るとテンションも上がるので。はやくカゴバックもって、お出かけがしたいです!行きたい場所リスト、作っておこうかな!!」

RED CARDのAnniversary Highrise

「LEEマルシェのセールでレッドカードのハイウエストタイプを発見。これを機に今のものを手放して更新することにしたのですが、他にも色んな型がでていて迷う迷う!優柔不断でぐずぐずしていたのが功を奏し(?)、なんとタイムセールで更にオフ!!いやいや、買うよね?結局はきなれたアニバーサリーをポチっと。トップス/ルミノア バッグ/エバゴス 靴/メゾンマルジェラ
従来のものより股上深めで安心感。トップス入れても自然です。もちろん相変わらずのはき心地♡」

「デニムは毎シーズン更新すべし!と、おしゃれな方々が仰ってるのがよーーーーく分かりました。いつもデニムはだいたいリーバイスのヴィンテージはいてるので、あんまりそういう風に感じたことなかったんです。タイミングよく見つけられてラッキーでした!」

miboのスウェードフラット サンダル

「晴れた日は少しの散歩と近くのスーパーへ。足元が明るいと気分も上がります。miboのスウェードフラット サンダルは、昨年から欲しいなと思っていたところLEEマルシェのセールで見つけて嬉しいお買い物でした。以前、試し履きしたこともあり、サイズは39でぴったりでした。足のサイズは24.5㎝です。色は表記はブラウン、オレンジ寄りの明るいブラウンです。スペインでハンドメイドのリゾートサンダルと知って、青空の下に出たら気分は夏。つま先は蒸れにくいオープントゥ、バックストラップで脱げにくいので履き心地がとても良いです」

「オレンジ系の色が好きだなーと改めて思いました♡デニムとも合いそうですし、夏に白パンツやワンピースと合わせるのも楽しみです」

ORCIVALのラフィア風ハット

1 / 4
  • 「日差しも強くなり出したので対策が必要。毎日、散歩をしています。LEE5月号で紹介されていたORCIVALのラフィア風ハットを買いました」

  • 「散歩によく行く今、ツバの広めな帽子が欲しいなぁと思っていたところ、LEEの誌面で見つけ、すぐさま購入したのです。LEEマルシェで売ってます」

  • 「頭周りは少しゆったりしています。でも内側のベルトで調節が可能なので、自転車に乗る時はキツめにして風に飛ばされないように対策したり、自分サイズに調節可能です。ラフィア風なポリエステル100%なのでおうちで手洗いも可能だそうです。これから汗をかく季節にいいです」

  • 「ベージュにネイビーのリボンにORCIVALのプレート。ハットとはいえカジュアル過ぎず、使いやすいです。これからの季節、大活躍しそうです。かぶるとこんな感じです。ご参考までに」


欲しかったアイテムをタイムセールでお得にゲット、暮らしの新定番アイテムをお迎え……みなさんのうれしい報告、お買い物の参考になります!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる