FOOD

LEE100人隊が見つけた「おいしいもの」

食通2人の「お取り寄せおやつ」、拝見!【おうち時間の癒し・甘いもの編】

  • LEE編集部

2020.04.19

この記事をクリップする

おうち時間のお供に、お取り寄せした甘いもの

おうち時間を特別にしてくれる、おいしいお取り寄せ。おいしいものに詳しいLEE100人隊が最近取り寄せた甘いおやつとは?

Le Petit Bleu(クッキー)

「家での時間を充実させるべく美味しい焼き菓子を♡ いつも忘れた頃に届くので、ちょっとしたプレゼントのようで嬉しいのです」

1 / 2
  • 「私のお気に入りは、花の形の素朴なクッキーに甘酸っぱい木苺のジャムをサンドしたフランボアーズと、右上のLe Petit Bleuの刻印がされたスパイスとコクのある甘みのブラウンシュガーで作られたシンプルな味のノエル。特にノエルは甘さが控えめなので、パクパク食べる手が止まりません」

  • 「15時のおやつに。いつもは娘と二人で分け合いますが、テレワーク中の夫と共に15時のおやつにいただきます。在宅ワークというはじめてのことに戸惑いつつ、基本、スーパーや日用品の買い出し以外どこへも出掛けず(たまに運動不足解消のために散歩)、こんな風に家族揃って毎日ベッタリと過ごすことは後にも先にもないであろうと思いながら今を大切に過ごしています。Le Petit Bleu」

お花の焼きドーナツ専門店 gmgm(グムグム)

「おうち時間、皆様の投稿を参考にさせてもらいながら、どうやって過ごそうかな〜と日々考えています。そんな私はやっぱり楽しみが食べる事になってしまい、なかなか外出もできないのでお取り寄せをしました。高円寺の人気店『お花の焼きドーナツ専門店 gmgm(グムグム)』。つい最近オンラインショップをOPENしたそうです」

1 / 4
  • 「味は6種類♡自分では思いつかないような組み合わせの焼きドーナツの種類。私は味が選べる4つセットをチョイス」

  • 「クリームチーズ苺×サフラワー」

  • 「洋梨×ラベンダー。キャラメルピーチ×カモミール。バナナナッツ×ビオラ。すごく甘そうに見えますが、程よい甘さでパサパサ感もなくふんわり♡しっとりの焼きドーナツ。それぞれのフルーツの味もほんのりして、癖のある味はせず食べやすいです。白砂糖不使用、合成着色料不使用も嬉しいです」

  • 「4月30日までの注文分はおまけ付き♡小さめのドライフラワーとお花のお茶が頂けました♡たまには気分が上がるお取り寄せスイーツ、いいなと思います。先が見えない不安の中過ごすおうち時間、そんな中でも小さい楽しみを見つけて過ごしていきたいです」

とっておきおやつと過ごす、癒しの時間。大切にしたいですね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる