LIFE

LEE編集部のおうち時間

美食探偵、9時間のお散歩に韓国料理? 男たちのおうち時間

  • LEE編集部

2020.07.20

この記事をクリップする

男たちが#stayhomeでハマったもの

編集長も社歴約30年にして初の在宅ワーク。
せっかくなので、この話題やっときましょう。

ぷー:リーマン日記もオンラインですよ(5月末開催です)。

サキ:私、自宅のガレージからお届けしています。

ぷー:うちは仕事部屋がないのでリビングでやっているのですが、妻が目の前に座っていて、無言の検閲が……。それはさておき、ステイホームどう?

ミツ:うちは0歳児がいるからそもそもそんなに出かけられなくて、生活変わらなかったかも。

ぷー:同じく。あ、むしろごはん事情は充実してた。お店の方は大変だと思うけど、子どもいると行けないようなお店もテイクアウトやってたから。

ミツ:Nやすはひとりだから、時間あり余ってたでしょ?

やす:そうでもないんです。よく散歩してたんですけど、家からずーっと歩いて浅草、そこから銀座回って、なんてやってたら9時間くらいたっていて。

サキ:それ片道、直線距離でも10kmくらいあるよ。

ぷー:ヒ、ヒマだな……。でも、ちょっとうらやましいような。

やす:少し前に自宅のトレーニング設備を充実させていたので、家トレもはかどりましたよ。

ぷー:それはいいなあ。

ミツ:そう? じゃ、Nやすと入れ替われるって言われたら?

ぷー:絶対イヤだよ。

サキ:俺は車で出かけられないのがちょっとつらかったなあ。

ミツ:車好きですもんね。

サキ:その分、レースシム(レーシングシミュレーター)にかなり燃えてしまった。

やす:それ何ですか?

サキ:簡単に言うと、ゲームセンターのレースのやつを家でできるセット。専用のモニターも買ってリビングに設置しました。

ぷー:自分の部屋じゃなくて。ご家族の反応は?

サキ:すごく冷ややかだね。

ミツ:でしょうね。僕はFOXの海外ドラマけっこう見てます。『ホームランド』が熱い。

サキ:ネットフリックスの『The OA』はハマった。シーズン2で終わるんだけど、ファンが抗議集会やるくらい一部の人に推されてたみたい。

やす:僕は『スタートレック ディスカバリー』を。『ゲームチェンジャー』っていうスポーツ栄養学が題材のドキュメンタリーもよかったです。

ぷー:話題の『愛の不時着』もおもしろかった。あと『パラサイト』から韓国映画を見始めて、気づいたら50本以上見てた。イ・ビョンホンってものすごくかっこいいんだよ。知ってる?

やす:遅すぎますって。

ぷー:韓国料理も作りたくなって、コウさんのレシピ大活躍。

ミツ:ドラマだと、『美食探偵』を久々にリアルタイムで追っかけてる。原作は東村アキコ先生の漫画なんだけど、なんと集英社から大好評発売中です!

やす:すがすがしいほどの宣伝!

 

男たちはこれにドハマり


「寝る前30分が日課に。汗かいちゃいます! ゲームを始めると、ももみ(柴犬)が起きてきて、不安そうに見つめてくるのがつらい……」編集長サキヤ(53歳)



「映画によく出てくるスープ&ごはんをスプーンで食べるっていうのをやりたくて。今一番欲しいのものはスッカラ(韓国のスプーン)」ぷーすけ(38歳)



「探偵もの、ミステリーだけど、コメディとしても楽しい。中村倫也さんと小芝風花さんのかけあいがいい。原作本もぜひどうぞ!」Aミツ(38歳)



「体の部位ごとにトレーニングに励み、1日たっぷり3食+間食生活で2カ月で3kgほど増量しました。筋肉で増えた、はず。たぶん」Nやす(32歳)

 


詳しい内容は2020年LEE8月号(7/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる