FOOD

花見ランチに冷凍おやつ……3人の「おうちでのお昼ごはん」拝見!

  • LEE編集部

2020.04.02

この記事をクリップする

何を食べようか悩む! おうちでのランチ

テレワーク中や休日、子どもと共に家で過ごす日など、お昼ごはんに何を食べていますか?

今日取り上げるのは、LEE専属ブロガー100人隊トップブロガー(TB)の「おうちランチ」について!

大人ひとり用ランチ、誰かと一緒のランチ

まずは季絵さん。

「平日のおうちランチは基本的に1歳の息子と2人です。ハラヘッタ!とアピールする息子をなだめながらの準備。なので、私は食パンを食べてることが多いです。1番のお気に入りはサラダも兼ねられるキャベツサンド。インスタで数年前に流行った沼サンです。キャベツのみじん切りをぎゅぎゅーっとサンドしています」

「ひとりのときはテキトーランチですが、誰か一緒なら、充実ランチに♪
パスタが好き。根菜や梅干し等の和食材を使ってみたり。ミートソースは週末に作り置きしておいて、パスタやミートソースドリアにしたり……と便利です」

一緒に過ごし相手によって、食べるものを変えているという季絵さん。緩急つけて、ランチを楽しむ様子が参考になります!

おうちで駅弁、おでかけ気分を味わう

続いては、なおじさん。

「最近の主なお出かけ先といえばスーパー・ドラッグストアなので新商品や催事に興味津々なのですが、スーパーに行ったら駅弁まつりが開催されていました♡ 気分を変えて駅弁を買っておうちでお花見をすることに決定!駅弁を買っている人が多かったのできっと他のお客さんもそう思ったに違いない(笑)」

「いつか鳥取に行ったら鬼太郎列車に乗ってみたいと思っている私。鳥取のゲゲゲの鬼太郎弁当があったので迷わず手に取りました!夫には以前興味を持っていたあったかくなる牛タン弁当。子ども達はお弁当はあまり好まないのでみんなで手作りパンを作って食べました♡どっちみち大人もお弁当だけでは足りないのでちょうどよかった〜。サクラを見ながらのひさびさの駅弁、うまし♡」

「最近はおうちごはんも飽きてきてしまって、ベランダでごはんを食べてみたり、普段は食事中にテレビはつけないのですが、映画を見ながらピザを食べてみたり、ちょっと行事みたいにしてます(笑)」

駅弁やベランダランチなど、おでかけのような雰囲気を満喫。マネしてみたいアイデアです!



冷凍のとっておきデザートを用意

ラストは、「3月は外出を控えてほとんど毎日テレワークでした」という、さりいさん。

「子どもと家にいると、いっそう短く感じるお昼休み。ランチは簡単に済ませる日が多かったのですが、家だからこそできる楽しみは、そう、デザート! この日は、レモンパウンドケーキ」

「苦楽園の器屋・anjicoさんで予約販売があったときに、一度に食べきれなかった分をカットして1枚ずつラップで包んで冷凍していました」

「WOOST engine mealsさんは、アジアをテーマに地元大阪の食材を使った料理をイベントなどで提供されています。箱を開けると、ケーキに使われている食材のリストが入っていました(レモンは生産者さんの名前まで!)」

「身体にやさしい食材が使われていることがわかって、安心して食べることができます」

「しっとりとしたパウンドケーキにレモンのアイシングが甘酸っぱくて◎。これからまた頑張るぞ! という日のランチに、元気になるケーキでした」

ときめくおやつを手に入れたら、小分け冷凍しておき、おうちランチの楽しみに♪

◇TBが毎月お題に答える「月刊トップブロガー」、4月のテーマは「私がランチで食べたもの」。TBのランチにぜひご注目ください!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる