LIFE

月曜断食に1か月挑戦!体重の変化は!?【体重メモ拝見!】

  • LEE編集部

2020.03.27

この記事をクリップする

月曜断食を実践、体重変化をカレンダーにメモ!

あたたかくなってきてそろそろ薄着の出番だけれども、運動不足。食事で健康的に理想のスタイルを目指したい……。そんな人が今注目、実践しているのが「月曜断食」。

昨年、本誌やLEEwebでそのメソッドについて取り上げた際も、たくさんの反響があった人気ダイエット法です。

LEE公式ブロガー、100人隊No.052 じゅんこさんの夫も「月曜断食」の実践者。マルっと1か月分、体重の変化を公開してくれました!

LEE100人隊の夫が「月曜断食」にTRY!

「月曜断食ってご存じですか??読んで字のごとく、月曜に断食を行い体質改善を行う健康法です。この月曜断食のルールを簡単にご説明しますが、ご自身で行う際は十分にお調べになってください。月曜は断食。水を2リットル以上を飲む。火~金は良食という期間で、朝はヨーグルトにフルーツ。昼夜は野菜を中心に食事をとる。土日は美食という期間。お好きなものをどうぞ♡のお楽しみDAYです」

1 / 2
  • 「1月6日から始めた月曜断食生活。初めての断食は意外と大丈夫!というあっさりした感想。ポイントは忙しく仕事をすることらしいです。初めての断食で約1キロ減。それから食事を野菜中心にすると1週間でスルっと2キロ程の減。2度目の断食は1月13日。この日は祝日で、自宅に居たためかなり辛そうでした。本人も夜にはうなっていましたが何とかクリア。3度目の断食は、昼食が会食でどうしても断食が出来ないとのことで無しにしていました。そんなこんなで1月が終わり……1月の体重の変化は73.4キロ→69.4キロで4キロ減!4キロ減ると、輪郭がスッキリなり、なんだか肌のトーンがあがったような……。いーいーなー」

  • 「2月の現在も続けています。65キロまで続けるそうです。ちなみにわたしも2週チャレンジしています」

目に付く場所に体重をメモするというアイデアもいいですね! 実践中の人はぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる