LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「11人の購入品をまとめて公開!」編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2020.03.24

この記事をクリップする

待ちに待った無印良品週間! 「買おうと思ってたのに、忘れてた……」という“うっかり買い忘れ”防止のため、目利きLEE100人隊11名が「最近リアルに購入した無印良品アイテム」を一挙公開! お買い物の参考にしてくださいね♪

1 / 59
  • 【No.084 なっちんさん】「ヒートテックインナーがそろそろ暑くなってくるこの時期になると、無印良品の長袖Tシャツが出番を迎えます!という事で買い足し♡」

  • 【No.084 なっちんさん】「インド綿天竺編みクルーネック長袖Tシャツ。今まで166㎝Lサイズを選んでいましたが、一枚でもゆるっと着たいのと重ねて裾出しがしたくてワンサイズアップ。ストレッチフライス天竺のシリーズに比べると首の開きが少し詰まっています。ジャブジャブ洗っても型崩れしないので大のお気に入り♡身体のラインも拾いにくいです」

  • 【No.084 なっちんさん】「羽織りを着る時期になると出てくるのが中に何着よう問題。まだ半袖じゃさぶい。なのでロンT。合わせてみました。Vネックカーディガンと合わせた時の空き具合がまた絶妙ー!!短い丈のカーディガンを着た時の、背中見え防止にも良さそう。ちょうど袖と着丈も少しでるので、重ね着でたくさん着ようと思います♡長袖の白Tシャツ。無印良品のものに出会うまでは完全に迷子でした」

  • 【No.060 nomnomさん】「無印良品週間ですね。シリコン調理スプーンを買い替えたくて久しぶりに無印良品へ行き、店内をうろうろしていたら目が合って、こちらも購入しました」

  • 【No.060 nomnomさん】「2サイズ展開で、これは小さい方。カラーはライトシルバーグレー。やわらかいオーガニックコットン。なんだかんだでラグランのこの感じも好きなんだなぁー」

  • 【No.060 nomnomさん】「合わせるなら、リネンスカートとか」

  • 【No.060 nomnomさん】「デニムスカートとか」

  • 【No.060 nomnomさん】「リネンのロングベストとか。無印良品 ミニ裏毛ワイドTシャツ 五分袖」

  • 【TB ちひろさん】「無印良品週間のお買い物、お洋服編は『コットンシルクリブ編みVネックカーディガン・ネイビー』です。コットンにシルクが混ざった優しい手触りのカーディガン。トップ画のようにネイビーワンピに羽織れば、きちんとした場面にも◎。こういうカーディガン、ひとつあるとすごく便利なんです!」

  • 【TB ちひろさん】「普段のカジュアルコーデでも、こんな風に使いたいなぁと妄想コーデを♡デニムに合わせたり……」

  • 【TB ちひろさん】「ドットのスカートに合わせて甘めにも。他のベーシックカラーはもちろん、ピンクも素敵な色で欲しくなっています〜」

  • 【No.059 こまこさん】「無印良品週間、始まってますね!この期間には、待ってましたとばかり、お気に入りでずっと使っているものの入れ替えを購入するようにしています。まずはtオーガニックコットン混ストレッチボクサーショーツ チャコールグレー。年度の初めに下着を総取替えするので、4枚お買い上げ。肌に縫い目がなく、肌触りもいいので普段使いにすごくいいです。サニタリーショーツも同じシリーズで使っていますが、肌トラブルもなく心地よく使えています」

  • 【No.059 こまこさん】「続いて、昨年履きすぎて、洗濯を繰り返した結果、膝が残念な感じに擦り切れてしまった、ワイドパンツ ダークネイビー。色味も、ハイウエストな感じもすごく好み。今度は洗濯しすぎず、大事に履きたいと思います」

  • 【No.059 こまこさん】「そして、毎日のパジャマに二重ガーゼクルタ。これすごくいいです。秋冬用の厚手のクルタも2枚持ってますが、春秋用のクルタも購入。限定価格で3990円→2990円でした。ボタンも最小限で、上からカポッと羽織れるのが時短に最強(笑)」

  • 【No.059 こまこさん】「何より膝がきちんと隠れる大人に安心な丈感なのに、足さばきがいいのが素晴らしい。お台所に掃除、家仕事にもってこいの、リラックスウェアです。宅急便やゴミ出しにもそのまま出られるのもいいんですよ。洗濯にも強く、肌触りも気持ちいい!これからもリピ購入するだろう逸品!夏用の薄手のクルタも発売されないかなぁ」

  • 【No.020 ちあきさん】「無印良品 バンドカラーシャツワンピースを着回し。バンドカラー、着丈長め、ゆったりシルエット 、くすんだグレーの色、私好みで 即買いしました♡セールになっていて 6990→2990に……!ワンサイズで着丈110cmぐらい」

  • 【No.020 ちあきさん】「オーガニックコットン68% ポリエステル63% でほどよいしゃりっと感です」

  • 【No.020 ちあきさん】「脇下あたりにタックがあり広がるシルエットがきれいです。袖にもタック。ボタンの色もかわいい♡」

  • 【No.020 ちあきさん】「3パターン着回してみました。1.ボタンをとめてワンピースで着る」

  • 【No.020 ちあきさん】「ふわりと広がるシルエット。着丈も長く、透け感もないので一枚でも大丈夫」

  • 【No.020 ちあきさん】「うしろのギャザーもかわいい♡ たまらん~♡」

  • 【No.020 ちあきさん】「春らしく白のフラットシューズにしました。que shoes。nest robeのリネンソックスは くしゅってしててかわいいんです♡バッグはミナペルホネンのボディバッグ」

  • 【No.020 ちあきさん】「2. ボタンをあけて羽織として着る。IDEEのPOOLリネンワンピースの上に合わせました。羽織としてもいける」

  • 【No.020 ちあきさん】「3. ボトムスと合わせて。ボトムスとも相性よい。私はボトムスとのコーデが1番すき。眼鏡とも合う。この春たくさんしそうです♡シャツワンピースはいろいろ着回せる万能アイテム。LEE4月号にシャツワンピースコーデがたくさん載っていて とっても参考になります。春から夏まで活躍間違いなしの予感です♡」

  • 【No.020 ちあきさん】「L.L.Beanのトートにぴったり。無印良品のバッグインバッグ。LEE100人隊、LEE読者のかたも愛用者の多いL.L.Beanのトートバッグ。私が愛用しているのはソリッド・ボート・アンド・トート ( スモール ) のナチュラル。LEEマルシェにもお取り扱いあります」

  • 【No.020 ちあきさん】「かわいいし、自立するし、カラーやサイズも豊富。ただ……ポケットがないんですよね。そこで見つけた お悩み解消アイテムが無印良品 の バッグインバッグです。ってことで無印良品週間が はじまったのでA4用を追加で購入しました」

  • 【No.020 ちあきさん】「無印良品 ナイロンメッシュ バッグインバッグ。カラーは ブラックとグレー。A4サイズ用 と B5サイズ用の2種類。ナイロンメッシュ素材でしっかりしてるけど軽くて薄くかさばらない。このシンプルさ、さすがです」

  • 【No.020 ちあきさん】「たっぷり収納。B5サイズ用に入れてみました」

  • 【No.020 ちあきさん】「たっぷり収納できます。自立もします。グレーなので見やすい。どこになにがあるか一目瞭然です。ポケットは5つ。持ち手、スナップボタンあり。スナップボタンがあるのでオープントートのときも安心です。持ち手もあるので出し入れスムーズ」

  • 【No.020 ちあきさん】「L.L.BeanトートバッグのミディアムにA4用サイズ」

  • 【No.020 ちあきさん】「大きめのロングトラックフーズのバッグにA4用サイズ。かわいいんですけどポケットがなくて困っていて、エコバッグ化してましたがこれで普段使いできる。うれしいっ!」

  • 【No.020 ちあきさん】「ミナペルホネン×ロミユニのパニーニサイズのバッグにB5用サイズ」

  • 【No.020 ちあきさん】「バッグインバッグを使ってから がさごそ探すことがなくなりました。バッグだけでなくB5用サイズはリュックにも いいですね。良品週間中にブラックも買おうか悩み中です」

  • 【No.082 haruさん】「我が家に何個もある無印良品のファイルボックス。キッチン、洗面所、リビング、いろんなところで使っていますが、店頭で仕切りボックスをみつけました」

  • 【No.082 haruさん】「シート仕切りボックス。ファイルボックス1/2にぴったりなサイズ。3枚入りで99円。幅10センチと15センチ用があり、さっそく購入」

  • 【No.082 haruさん】「リビングの小物入れだったり……」

  • 【No.082 haruさん】「息子の小学校グッズだったり、いろんな場所で使えそうです。ひとつ場所を整えると、いろんな場所が目について完全にオフだった片付けスイッチが入りました(笑)」

  • 【No.004 はるはなさん】「秋ごろからでしょうか、無印良品の数多くの商品の価格が見直され買い求めやすい価格へとプライスダウンされていますね。以前から愛用していたホーロー容器もお値下げされていると知り、持っている容器よりも小さめのサイズを買い足ししました♪」

  • 【No.004 はるはなさん】「無印良品 バルブ付ホーロー容器。購入したのは中サイズ。旧価格1290円→新価格890円!400円もお値下げされていました。冷凍可、スタッキング可、蓋を外せはオーブン、直火も可!我が家では何かと出番の多いホーロー容器。2つ購入してさっそく日々大活躍♪」

  • 【No.004 はるはなさん】「作り置きの保存に。多めに作ったおかずをお弁当や、娘とのお昼ご飯用に入れておくのにちょうどいいサイズ」

  • 【No.004 はるはなさん】「子どもに好評なきゅうりの浅漬け。きゅうり、白だし、砂糖、塩を容器に入れてシャカシャカして少し置いておいただけ。おやつにパクパク♪」

  • 【No.004 はるはなさん】「サンドイッチを詰めて。しっかり密閉できて、汁漏れの心配がないのでお弁当箱として使っても良さそう」

  • 【No.004 はるはなさん】「生野菜も」

  • 【No.004 はるはなさん】「新鮮に♪水洗いしたベビーリーフの保管にも重宝しています。ちょこちょこお料理に添えて使っています」

  • 【No.004 はるはなさん】「匂い漏れもしにくいので手作りキムチの保存にも◎。長期保存の物にはパッと中身が分かるように油性ペンで分かりやすく書いちゃいます。洗剤で洗えば消えますがホワイトボード用のペンの方が簡単に消せます。大きな容器へ仕込んだ自家製味噌ができあがったら、ホーロー容器に小分けして保管しても良さそうかな、と思っています」

  • 【No.004 はるはなさん】「ゼリーやプリンなどの冷んやりスイーツもおいしく◎。冷蔵庫から取り出した冷え冷えのホーロー容器にわくわく。夏はアイスやシャーベットにも挑戦したい」

  • 【No.004 はるはなさん】「オーブンもOK!チーズケーキやグラタンにも使えます。冷蔵庫で冷やしておいて、そのままテーブルに出してお茶の時間に。お気に入りの使い方の発見を楽しみながら、大切に使っていきたいと思います」

  • 【No.004 はるはなさん】「無印良品のスッキリした飽きのこないデザインのキッチンツールが好きで他にもいろいろ愛用しています。ホーロー容器はキッチンのオープン棚でいつでもパッと使えるように常に待機中♪ゆるりと断捨離中ですが、無印良品のアイテムは使いやすくキッチンでの時間を快適にしてくれるものばかりで、手放せません。長く大切に愛用していきたいです」

  • 【TB tokoaさん】「無印良品のキッチンツール二点を追加しました。キッチンツールスタンド、皮引き。シンプルだからこそ間違いないアイテムでした」

  • 【TB tokoaさん】「落ち着かなかったお玉などがスッキリ、そして安定感たっぷりで使いやすくなりました♪倒れることなく、大きさと高さも絶妙でした。モヤモヤがひとつ解消されました。もっと早く買えばよかったです」

  • 【TB ちひろさん】「待ってましたの無印良品週間、お買い物したものを紹介させてください〜。こちらは雑貨編。料理の下ごしらえなどで大活躍のステンレスバット。すでに持っているものがあるのですが、違うサイズのものが欲しいなと思っていたのでこのタイミングで購入しました。大小あり、こちらは大きい方です」

  • 【TB ちひろさん】「こんな感じで使っています。まな板の隣に置いて使うのにちょうど良いサイズです!」

  • 【TB ちひろさん】「生成カットコットン・大判タイプとホホバオイル。わたしのポイントメイク落としアイテム。こちらのコットンにホホバオイルを数プッシュして当てると、ウォータープルーフのマスカラもきれいに落とせるんです。この大判サイズのコットンは化粧水のパッティングもしやすく、使い勝手が良いです」

  • 【TB ちひろさん】「ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ。こちらに液体ハンドソープを詰め替えて、外出時に持ち歩いています。ソフト樹脂なので押し出しやすいです」

  • 【TB ちひろさん】「バウム、スコーン、カレー。普段のおやつや忙しい日のランチ用に!カレーは子どもも食べやすい辛くないタイプのものを。にんじんやじゃがいもの、とうもろこしがしっかり入っていて、子どもたちもお気に入りです。バウムもあっという間になくなるので、もう少し買っておこうかな?」

  • 【TB あけみさん】「無印良品での商品、おやつ、毎日の御飯の手助けになるもの等々、皆さん、それぞれにお気に入りがあると思います!またそれぞれブーム?もあるかと思いますが、私がずっと変わらずリピートしているものを御紹介。画像左は、もう大人気商品のバナナバウム、のチョコがけ。言わずもがなの美味しさ。右はミックスナッツ(塩味)。少し強めな塩味ですが、甘いものの後にはぴったり。ジャイアントコーンの食感も、苦手なくるみが入っていないのも◎。年度末で忙しい仕事のお供になりそうな無印のおやつ、またリサーチしに行きたいと思います♪」

  • 【TB なおっちさん】「待ってました!待ってましたよ、無印週間。SNSでも噂のメロンソーダも。こちら人気のお品らしく、残り数本でした。無印良品メロンソーダ cafe &meal MUJI。淡い淡いグリーンと、しゅわしゅわな炭酸。味はもう懐かしさそのもの。小さな頃に喫茶店でいただいたあの懐かしさが蘇ります♡合成着色料、不使用とのことで、この淡い淡いグリーンがうまれたのですね。缶詰のさくらんぼでレトロ感をプラス」

  • 【TB なおっちさん】「ドロップショルダーTシャツとクルーネック長袖Tシャツは3/26までの限定価格でさらにお得に!デイリーなコーデに差し込みたいと思います」

  • 【No.078 あゆこ*さん】「先日無印良品で子ども服を購入しました。今回購入したのは、カットソー4枚。もともと定価でも安いカットソー。肩ボタンなくても首回り余裕があって、着せやすかったです」「

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる