メガネこだわってる??
親子メガネの特集がきっかけで
おしゃれな話をしたかったけど、おじさん感から逃れられず……
ぷー:皆さん目は悪い。
サキ・ミツ・やす ですね。
ぷー:サキヤさんはコンタクトですけど、メガネはかけます?
サキ:老眼鏡は手放せないね。
ミツ:いつからですか?
サキ:2年半前にLEEに来てから、グッと進んだ気がする。
やす:それは編集長職のストレス……もとい重責から?
サキ:いやいや。LEEの前はSeventeenにいたんだけど、使ってる級数(文字の大きさ)がかなり小さいじゃない。
ミツ:我々にはきついです。
サキ:それで鍛えられてたんじゃないかと思うんだよ。
ぷー:LEEに来て、級数が大きくなって気が緩んだと。老眼ってそういうものなんですか?
サキ:それしか考えられない。
やす:Aミツさんはずっとコンタクトと。ぷーすけさんはメガネどれくらい持ってます?
ぷー:10本はあるなあ。
ミツ:そんなにいるか?
ぷー:毎日メガネだから時々替えたくなるんだよ。20年くらいかけてるから顔の一部になっちゃってて、もう手放せないし。
サキ:ないと恥ずかしいのか。
ぷー:ですね。あと僕、目が怖くて、それをやわらげる意図も。妻からは、目の温度が氷点下だと言われて。ひどいよ。
ミツ:言わんとすることはわかる。Nやすは何かけてる?
やす:マイキータっていうドイツのブランドのものとか、オリバーピープルズとか。
ぷー:またいいのかけてんな。ちょっとイラッとした。
やす:少し前にジムでメガネを盗られたことがありまして。
サキ:メガネって盗まれるの?
やす:希少な素材のもので。
ミツ:ちなみにいくらくらい?
やす:●(2ケタ)万円です。
ぷー:えー!! それはきつい。
サキ:皆さんメガネの置きっぱなしには注意しましょう。
ぷー:女性のメガネの話もしましょうよ。僕は女性があえてクラシックなブロウタイプをかけてるのがグッときますね。
やす:エビハラさん(前編集長。今はもっとエライ人)のメガネはすごく素敵だと思います。
ぷー:お前出世狙ってる?
やす:本心です。
サキ:「ぎぼむす」の綾瀬はるかさんのメガネはよかった。
やす:それメガネっていうか、綾瀬さんありきですけどね。
ミツ:俺はトミー・フェブラリーだな。最高にかわいいでしょ。
ぷー:わかる! けど、絶妙にアラフォーなチョイス。
サキ:アンジェラ・アキさんも。
ぷー:リサ・ローブとかね。
やす:確かにおしゃれですけど……若めの読者の方はあんまりピンときてないかもです。
ミツ:おヒマならググってね。
このメガネ、愛用してます!
「老眼鏡をリビング、ガレージ、カバンの中の3カ所に常にセット。手前2本はJINSで。お手頃価格でデザインもよくて、言うことなしです」編集長サキヤ(53歳)
「上2本が最近のレギュラーでJINSとメガネロック。JINSのは色違いで2本購入。下は妻のメガネ&ミー。夫婦でメガネで、服もかぶりがちです」ぷーすけ(38歳)
Aミツ(38歳)
「手前からよくかける順にマイキータ、オリバーピープルズ、上2本はアヤメ。ボストンタイプが好きです。もう盗られないようにしないと……」Nやす(32歳)
詳しい内容は2020年LEE4月号(3/6発売)に掲載中。
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。