FASHION

ママ友ランチは映えトップスで/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.02.21

この記事をクリップする

2月だというのに、アウターいらずのあたたかさ。何着ればいいのー?

毎朝、迷子になっているライター川口ゆかりです。

ママ会に何着ていく?問題

さてさて。先日のこと。

銀座近辺で働くママ友とbills銀座でブランチしたんですが、、、

銀座に行き慣れていないもので。

何着てく?困った、困った。

 

参加メンバーや開催場所によっても様々ですが、座って長時間おしゃべりするママ会で1番目につくのはトップス。つまり、普段無地のトップスが多い人は上半身をいつもよりちょっぴり華やかにすると、おしゃれしてる感が出せるはず!そんなわけで。

 

上半身にポイントがあるトップスを、と思ったら同じ考えの人が!しかも、ウワテだった、、、ジロジロ見ちゃうの図。

寒くないの?と心配したけれど、このあたたかさなら、着れちゃうよね。

ママ友のひとりは今年らしい透け感のあるブラウスを着てました。桜ピンクにフリル、レースとさりげないディテールが素敵。ZARAのセールで買ったと聞いて、すぐさまZARAに行ってみたけど、やっぱりない。。。ZARAは回転が早いから気に入ったらすぐ買わないとダメですね。教訓!

 

そんなこの日のコーディネートは、ルシェルブルーのトップスが主役。

ニット/ルシェルブルー

スカート/ユナイテッドアローズ

パンプス/ペリーコ

リボンの色に合わせて、スカートも白にしてみたけど、なんだかなー。

年齢的に似合うものと、イタイもの、

ちょっとわかった気がします。

反省も兼ねて。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる