LIFE

LEE100人隊「暮らしまわりのお買い物」

【7人分】セリアで最近買ったもの、拝見!【LEE100人隊】

  • LEE編集部

2020.02.06

この記事をクリップする

楽しい100均ショッピング。ネットでチェックして気になったものがあるはずなのに、いざ、お店に着いたら「どんなアイテムだっけ……」と思い出せずに、後日、「あ、アレ欲しかったんだ~(泣)」と思い出す。これ、100均あるあるですよね……(担当のつぶやき)。

というわけで、本日はLEE100人隊の暮らし上手が最近セリアで購入したアイテムをピックアップ。7人分をまとめてご紹介します! お買い物の前には、ぜひこちらを見直してくださいね♪

1・セリア キッチンラベル用マスキングテープ

「セリアでキッチンラベル用マスキングテープを購入しました。フレッシュロックに入れた粉や、麦茶、調味料やドレッシングなど、いつ開封したのか忘れてしまうことが多かったのですが、セリアのキッチンラベル用マスキングテープで解決!」

1 / 2
  • 「フレッシュロックに入れた麦茶パック。こちらのマスキングテープは、なんとミシン目が入ってるので、はさみいらずです」

  • 「調味料の開封日を忘れがち。マヨネーズいつ開封した!?と不安になり残ったまま、なくなく処分ことも。ずぼらなのに、食べ物の賞味期限は気にしがちな私。冷蔵庫にマスキングテープとペンを置いて、キッチン周りを管理したいと思います!」

2・セリアのマガジンファイルでたまった雑誌の整理!

「私は雑誌が好きなので、気がつくとたまってしまいます。全部とっておく場所はないので気に入った部分だけ保存。そこでいつも使っているのが、セリア マガジンファイル」

1 / 3
  • 「普通のA4ファイルでは雑誌が少し大きくて、両端を切らないと入りません。でもこのマガジンファイルは雑誌ぴったりサイズ!カットせずにページそのまま入ります。気持ちいい♪」

  • 「この方法でいつも雑誌を整理していて、気がつくとこんなにいっぱい!」

  • 「今回、セリアで買ったものは……マガジンファイル以外にはA4ファイルスタンド・洗濯バサミ・透明のコップ。あちこち家の中を少しづつ片付け中」

3・セリアの滑り止めハンガー

「先日、セリアでコスパ抜群のハンガーを見つけました!2本組の滑り止めハンガー。アーチ型で、幅は 42.5センチです。ニトリの同型を使用していて、買い足そうとしていたところ、セリアで似たようなこちらを見つけました!2本で100円という価格にびっくりです!クローゼット見直し中の方にもオススメです」



4・seriaで揃える初めてのおままごとグッズ

「我が家の1歳7カ月の息子、最近おままごとに興味を示していました。ならば食べ物とか小道具だけ……と色々見ていましたがセットだとなかなかのお値段ですし、男の子なのでそのうち興味を示さなくなるのでは?と思い、とりあえずseriaへ。本当は木でできた可愛いものが欲しいけど、持っている物を投げたり殴らられたりするので、軽いプラスチックを求めていました」

1 / 4
  • 「食べ物はこちら。対象年齢は3歳からですが、自己責任で購入しました」

  • 「その他の小物は売り場をウロウロして選びました。左上からお鍋(のつもり)、お皿、お碗、左下はフライパン(のつもり)、ヘラ」

  • 「まな板と包丁。包丁は電池を入れるタイプですが、私は電池は入れないで使用します。こちらも対象年齢は3歳からです。まな板は本物のまな板ですが、薄くて軽いのでおままごとにぴったりかなと思いました」

  • 「お野菜の断面も可愛いです。私が購入した食べ物シリーズは一部でまだ色んな種類があります。息子と遊びながら食べ物の名前や色のお勉強にもなります。1歳7カ月の息子には十分な内容かなと思います。もし、同じように悩んでいる方がいれば参考になれば嬉しいです」

5・セリアで愛用の日用品

「久々にセリアに足を運んできました。いつも買うものはたいてい決まっていて、昨年も似たようなものを購入していました(笑)。左から時計回りに、・クッキングシート フラワー柄 30cm×2m・水キレの良いキッチンスポンジ・洗濯洗剤ボトル 詰め替え用・水玉プリントマスク 8枚 キッズ用サイズ・とにかく洗いやすい保存容器 140ml×3個組」

1 / 3
  • 「子どものひとり分ご飯にピッタリの140ml。フチがフラットで溝がないため洗いやすく、使っている方も多いのではないでしょうか。溝がないので格段に洗いやすく小さなストレスが減りました。同じ形の180mlを愛用していて、ごはんをふわっと詰めると小学生の娘の1食分にピッタリで、夫が出張の日は、冷蔵していたこの浅めの容器を温め、お茶碗によそうだけなのでとても楽なのです(出張は事前にわかっているので前日に多めに炊いています)。娘と私の分しか食事を作らなくてよい日は、ご飯を炊かずに楽しています(笑)。子どもはその日の気分で食べたり食べなかったりするので、今回、容量の少ない140mlを買い足しました。140mlだとふわっと詰めて幼稚園児にちょうどよい感じです。ちなみに幼児の1日の穀物の目安量は、4歳110ml、5歳130ml、6歳140ml×3回だそうです」

  • 「100人隊パーティーの時にいただいた、ラボン シャレボン おしゃれ着用洗剤。シャンパンムーンの香りが上品で気に入ったので詰め替え用を入れるためのボトルを購入しました。新しいおしゃれ着用洗剤のおかげで洗濯の時間が楽しくなったのは言うまでもなく♡シャレボンの詰め替えタイプが400mlなのに対し、詰め替えボトルの容量が500mlなので詰め替える時に洗剤が余ることもなし。他に液体洗剤や柔軟剤、濃縮洗剤などを入れても」

  • 「シンプルなボトルを手に入れたものの、中に何が入っているのかわからないのでは困ります。詰め替え容器用 ラベルシール、なるものが同じコーナーに並んでいたのでこちらも購入!シンプルに英語と日本語で書かれているので、娘が見ても中に何が入っているかわかります。私にとって使いやすくても、他の家族の使い勝手がよくなければ意味がないので、家族みんなが使いやすいラベルシール、おすすめです。」

6・快適キッチンを目指して・大葉の保存方法とキッチン収納

1 / 2
  • 「セリアで見つけたこちらのケース。大きさ的にカードケースのようなものです。フタが透明などで中身が見えるところが◎。以前フタが立つ容器に楊枝を入れましたが、こちらのほうが省スペース」

  • 「あくまで楊枝のストック用なので、取り出しやすさは考慮に入れてません」

1 / 3
  • 「お次はドライフードキャニスター。私はセリアで購入しましたが、最近ではダイソーでも見かけるようになりました。製菓材料など細かいものを保存するのにちょうど良くていくつか持っているのですが、今回は大葉の保存用に買い足し」

  • 「買ってくるとすぐダメになってしまう大葉が、茎の部分だけ水に浸けておくことで、長持ちするようになりました。ただ、あまりに長持ちするので使うのを忘れていたら大葉の風味が飛んでしまったような(笑)。それくらい長いこと大葉がピンとしてくれています」

  • 「こちらの容器には専用のシールも付いているので内容物を書きたい場合には重宝します」

7・セリアのイラストマーカー

「普段は、パステルや色鉛筆の優しい色合いが好きですが、誰かに伝える為には、そういう訳にはいかず……。セリアに探しに行きました。そこで、アルコールマーカーを発見。とても気に入って、ついつい色を揃えてしまいました。1袋、2本セットになっています。色々調べてみると、コピー用紙のようなツルツルの紙の方がキレイに塗れるそうです」

1 / 4
  • 「わかりにくいですが、ペンの種類は2種類。素人が書くとこんな感じです(笑)」

  • 「そして、どうしても出せなかった、濃紺と濃ピンク問題はネイビーにグレーを重ねること、ピンクを重ね塗りすることで何とか近くなりました。このマーカーは重ねて塗ることができて便利です」

  • 「このところ小学校の提出物など、手持ちの色鉛筆や、水性マジックでは足りず、限界を迎えていたので、ちょうどよかったです。今まで、油性ペンがあまり好きじゃなかった事もあって、はじめてイラストマーカーを購入しましたが使いやすくて◎。重ねて塗って、濃くできるっていいな。ちょっと嬉しい発見でした」

  • 「なんでも手帳に貼り、何でも書くタイプです(すぐ忘れるので)。
    これからは、思いついたら色塗りも加えてイメージをより具体的にしておこうと思います」


お買い物の参考にしてくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる