FASHION

LEE3月号、好評発売中です!

2020.02.06

この記事をクリップする

こんにちは、編集長の崎谷です。今年は記録的な暖冬で、スキー場では雪不足も深刻。このまま春を迎えるのかと思いきや、ここ2、3日は今季最強の寒気とかで真冬に逆戻り、まだまだ寒さ対策もかかせません。だんだんと春へ向かうなか、寒暖差に注意して体の調子を崩さぬよう注意していきたいものです。春が待ち遠しいこの季節にふさわしいワクワクする特集を今月号もご用意しました。それでは、3月号の内容をご紹介していきましょう。

 

今月のカバーは長谷川京子さん


今月号のカバーは長谷川京子さん。昨秋、写真集『Justasaflower』を出版、現在は舞台『メアリ・スチュアート』に主演。多くの話題とともに、華やかな輝きを放ち続けている長谷川京子さん。7年目に入った大人気、本誌連載「おいしい暮らしの歳時記」では子育てのエピソードもユーモアたっぷりに綴ってくれています。インタビューもお見逃しなく!

春のカジュアルは「ゆれる服」が主役です!


まだまだ寒い日が続くとはいえ、春はすぐそこまでやってきています。重いコートを脱いだ後、何を着よう? そんなことを考えるのも、この時期の楽しみのひとつです。"女性らしい服"というのが、流行のセンターに躍り出てからしばらくたちますが、LEE編集部ではそのほとんどが、ゆれ感のあるアイテムだということに着目。この春のトレンドを、"ゆれる服"というキーワードで整理してみました。すると、そこにはLEE世代が着たい服ばかりが! さあ、本格的な春の訪れの前に、一足お先に新しい季節のおしゃれをはじめてみませんか?

「週7着映える春コート」でおしゃれを活性化!


2月下旬から3月、春はすぐそことはいえ、まだまだ朝晩は冷え込んでお出かけには、さっとはおれるアウターが必須です。ちょうど今シーズンは、きちんと感がありながら、休日スタイルにも取り入れやすい洗練コートが大豊作。きれいめ、カジュアルどちらにも対応するコートを注目4タイプに絞ってご紹介します。旬らしさを持ちながら、ベーシック派も気負わず着られる「新鮮コート」を手に入れて、さあ、準備万端に春を迎えましょう!



最愛にして最旬! スニーカー上手になれるQ&A


LEE世代にとってスニーカーは毎日のコーデに欠かせない頼れる相棒! おしゃれモデルのプライベートスタイルや定番のモノトーンの選び方、ちょっとしたお悩みまでをしっかりフォロー。トレンドも履きこなし方も全部、春スニーカーの着こなしを徹底解説しました。新しいアプローチで、もっとおしゃれで今っぽい、大人のスニーカースタイルにアップデートしていきましょう。

免疫力を高めて、至福の春ゆらぎケア


年々増加しているといわれる、肌のゆらぎ。ただし、スゴ腕の対策コスメも多数登場しているので、悲観する必要はありません。肌のSOSは大人が自分をいたわるためのサインとポジティブに考えて。先手先手で肌、体、心をいたわれば、余裕で春を乗り切ることができるはずです!

ラク映え「混ぜ寿司」&「手巻き寿司」


お寿司というと、ハレの日に作るもの、刺し身がないと……と思っていませんか? でも実は身近な食材でも簡単に作れて、これだけで一食が完結する、デイリー向きな献立でもあるんです。もちろん盛りつけなどの工夫次第で、ひな祭りなどのイベントにも最適! 毎日の食卓にもひな祭りにも気分が上がる、この季節にぴったりのお助けメニューですよ。

運命の「シンボルアート」との出会い方


この壁に素敵な絵が一枚あれば。インテリア好きなら一度は思ったことがあるはず。でも、審美眼に自信がない、値段が高そう、買ってもどうやって飾ったらいいかわからないと思ってしまうのも、またあるある。実は全部、杞憂に過ぎません。この特集を読み終わるときには、きっとあなたもアートと暮らしたくなっているはずです。

子どもが英語を好きになる方法

教室や通信教材の増加など、ますますヒートアップする子どもへの英語教育。小学生から英語の授業が必修となり、焦るママも多いのでは。小さい子どもに本当に映画が必要か、子どもが英語好きになるためには…? 専門家や先輩ママのお話しからまとめました。

 

このほかにも

 

・蛯原友里さんの「大好き! 大人のサロペット」

・毎日もいざという時も、自信が持てる「バッグ」をひとつ。

・「ユニクロ」達人の見かた、買いかた、着こなしかた

・「パジャマ」と「コスメ」で快眠快適♪

・30代から始めたい救世主アイメイク&アイケア

・きれいをつくる「おこもり美容」

・ひと足お先!のUV&美白ケアが正解です

・連載  教えて!笑顔の素 vol.3/竹下玲奈さん

・もう料理は「ほったらかし調理家電」におまかせ

・親子で持てる! 大人可愛いレッスントート

・子乗せでも安心! 私にちょうどいい「電動自転車」

・季節連載 平井かずみさんが訪ねる 私たちがここに暮らす理由

第5回 【西オーストラリア パース】 本 輝咲さん

・生理とのポジティブな付き合い方

・スマホひとつで貯められます。

 

次号予告 大好評だったル・クルーゼ保冷・保温バッグが大幅にグレードアップして今年も特別付録に! 昨年は完売店続出、お早めのご予約を!

 

最後に、次号の予告を少し。昨年大好評で完売店続出だったル・クルーゼの保冷・保温バッグの特別付録、今年もやります! しかも縦29㎝×横24㎝×マチ15㎝とサイズが大きくなって、さらにバージョンアップして登場。500mlのペットボトルが6本入り、ファスナーが余裕で閉まる。お弁当箱も重ねて入れられる。とっても使い勝手のいいサイズ感です♪ 毎日のお弁当やドリンク入れとしてはもちろん、BIGサイズなので春の行楽日和にピクニックやキャンプ、遠足などでも大活躍します!!

 

フランス生まれの老舗キッチンウェアブランド、「ル・クルーゼ」のロゴがとても素敵に映えて。色はシックなネイビーで、男女問わずファミリーで使えるデザインも秀逸です。昨年のレッドを自分用、今年のネイビーを家族用とカラーとサイズで使い分けるのもありと思います。売り切れ前にネット書店でのお早めのご予約をおすすめします。

 

【ご予約はこちらから】

amazon

楽天ブックス

セブンネットショッピング

 

本誌の内容も簡単にご紹介。巻頭ファッションは「すっきりフラット靴」を大特集、他にも、「1枚で即着映えできる華ブラウス」「作るのは3品まで!ワタナベマキさんの「もう悩まないお弁当」「驚愕の進化!私の肌を守る未来型ファンデーション」「あなたのシミ、くすみ悩み、晴らしてみせます」「LEEメンバーが激白!隣の夫婦のセックス(レス)白書」…などなど盛りだくさんの内容です。LEE4月号ぜひお楽しみに!

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる