FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

【5人分】大人が選ぶ「冬の差し色」コーデ拝見!【グリーン・ブルー・イエロー編】

  • LEE編集部

2020.01.23

この記事をクリップする

【40代・30代のおしゃれ上手が選ぶ、大人の差し色って?】

ベーシックな色が多めの、大人のワードローブ。着こなしのトーンが暗くなりがちな冬は、「差し色」の力を借りて、気分を上げたいもの。ということで、「赤・ピンク・オレンジ編」に続き、40代・30代のおしゃれさんがこの冬投入している差し色をご紹介。今回は「ブルー・グリーン・イエロー編」です!

【グリーン】

ユニクロのミントカラーパンツ

1 / 3
  • 「年末にもお買い物したのに、年始に初めて買ったのもユニクロでした。購入したのは、年末から気になっていた新作のこの色のパンツを。EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ)。ライトグリーンという色ですが、このミントのような色、今年たくさん見かけて気になります」

  • 「パステル似合わない女ですが、ボトムスならいけるかも。と主に通勤用」

  • 「手持ちのニットとの相性もよし。さらに、縦にも横にも伸びて動きやすい2WAYストレッチ素材。ストレッチが効いていて、どんな動きも?ラクラク対応。ベーシックな色ばかり持っているので、ひとつ明るい色が加わると、ワードローブが一新しました!後ろゴムで前はチャックとホックなところも、使いやすくて便利」



UNIQLO Uのスウェット

 「カラーを取り入れたくてうずうず。基本的にはモノトーンが好きですが、すっかり冬服にも飽きてしまって春が待ち遠しい今日この頃です。そんなこんなでUNIQLO Uのスウェット。この色に惹かれて。春色ー!わたしはパクチーカラーと呼んでます」

「こちらセール品なので、店舗によってはあったりなかったりだと思うのですが、わたしがいったUNIQLOは全サイズ揃っていて!出た頃に気になっていたものの着こなしのイメージがわかず、ずっと保留していたら素敵なお値段に♡迷った結果、大きく着たくて Lサイズを購入」

【イエロー】

PLSTのイエローパンツ

1 / 2
  • 「今回はウォームリザーブパンツを追加したかったのでPLSTへ直行!年が明けると何故か明るい色に惹かれませんか?カラーパンツを探していたので、この少しだけくすんだイエローが今の気分にピッタリ!お値段もセール価格なので、即決しました。stole/uniqlo/bag/1mètre carre/shoes/gu」

  • 「イエローのボトムスにはやはりモノトーンがよく合いますね。いつものモノトーンコーデにイエローを持ってくるだけで一気に華やかになります」

【ブルー】

クロエのブルーブラウス

「通勤コーデ。あれれ?バック汚れがついちゃってます(笑)。ブラウスもコートも6、7年は着ています。シンゾーンのチノをあわせて」

ブルー系のJohnston’s カシミアストール

1 / 2
  • 「100人隊の皆さまも多数ご愛用のJohnston’s。ついに私も、入手する事ができました……!何年も欲しかったけど、もし子どもを抱っこして汚されたりしたら……お値段がお値段なだけに発狂してしまいそうなので諦めてました。LEE1月号を読んでいたら、めちゃくちゃ好みのお色のストールが掲載されていて……欲しい熱が再燃。最近、下の子を抱っこすることもなくなりましたので、意を決してついに購入しました……!さすがカシミア100%、肌触りが気持ちいい☺️そして暖か加減が気持ちいい。柄はBaird。寒色系のコーデはもちろん、ベージュ系に合わせてもよさそう♪」

  • 「outer: MACPHEE skirt:ユニクロ shoes:adidas スタンスミス ニット帽:どこかの雑貨屋さん bag:ZARA、LEE1月号付録Barbourトート
    ぐるっと巻いただけですが、ボリュームもちょうど良く、なんとなくサマになってる…と思いたい(笑)。ちゃんとお手入れして、長く使いたいと思います!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる