FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

【7人分】大人が選ぶ「冬の差し色」コーデ拝見!【赤・ピンク・オレンジ編】

  • LEE編集部

2020.01.23

この記事をクリップする

【40代・30代のおしゃれ上手が選ぶ、大人の差し色って?】

ベーシックな色が多く並ぶ、大人のワードローブ。着こなしのトーンが暗くなりがちな冬は、そろそろ「差し色」の力を借りて、晴れやかな気分になりたいもの。

ということで、40代・30代のおしゃれさんたちが、この冬投入している差し色をご紹介。今回は、赤・ピンク・オレンジ編です!

【ピンク】

ピンクコンバース

1 / 2
  • 「唯一のセール戦利品になるであろう品物はLEEマルシェで選んだCONVERSE ALL STARです。私は見頃を終えてしまった桜が染料になっているピンクを選びました。淡く優しい色合いがかわいい♡ 週2ペースで着ているこのユニクロフリースも、色差しでちょっとは女子らしくなる!(男前性格はそのまま健在です)」

  • 「白トップス+デニムにパイソン柄VASICとこのコンバースで春の【いつも服】はコンプリート出来そうな気がします。(たぶん……)」



GUピンクニット

「まだ寒いけど、お洋服は春っぽい色が着たいな♡の気分の日のお洋服。
母♡tops・shoes:GU/pants:UNITED ARROWS
息子♡tops:familiar/pants:H&M
息子のシャツは妹がプレゼントしてくれたものです。私はピンク色のお洋服は持っていなかったので……GUで探したものです♡ GUのパンプスは本当に優秀だと思います。UNITED ARROWSのパンツは多分4、5年履いています。149cmの私でもお直しせずに履けた貴重なパンツで履き心地もいいので……。ニットは息子に引っ張られるので、しばらくプチプラにお世話になると思いますが、それ以外のものは安くても高くてもできるだけ長く使えるものを選ぶようにしています」

ロンハーマンピンクカーディガン

今日はわりとパンチ強めのコーデ。こういうピンクも実は好きです♡ ロンハーマンのピンクカーディガン。こちらのカーディガンはピンクと黒の2色展開だったのですが、黒を選ばないのが私らしい(笑)。試着する前は普通のカーディガンだと思いきや着てみるとなんとも言えない抜け感が出ておしゃれ感が増すー☆ だらしない感じではなくいい具合にダルっとした感じが出ます。職場のおしゃれな後輩ちゃんにも褒められました

【赤】

GU赤チェックパンツ

「久々にモールを探索、フラッと寄ったGUで出会ったシェフパンツ。ずっとお手頃なチェックのパンツが欲しかったのですが、GUのメンズコーナーにかわいこちゃん発見。メンズサイズだし、とりあえず試着室に。タグもかわいい。158cmがSを試着してみると、ちょいと大きいけどダボッと感が良し。そして1490円の価格にズバッと心を奪われ購入。ウエストはゴムでこれも楽チン(笑)。もはや今季のユニフォーム的なUNIQLOメンズ フリースプルオーバー、足元はRepettoと」

赤スエードスカート

「ほっこり系の服が好きなプクです。白いアランニット?なのかな。アイルランド製、ザックリニットと呼んでます。赤いスエードスカートでちょっとおめかし」

赤ソックス

「今日何着てる?/お仕事編。PRO CLUBのロングTシャツ。カーディガンは無印良品メンズのヤクウールのもの。パンツはYAECAのタック入りチノパンをロールアップして、赤い靴下をチラッと」

【オレンジ】

H&Mオレンジニット

1 / 3
  • 「明るいカラーのニットを探していたところ、LEE2月号『きれい見え確実! 楽ちんストレスフリー靴SNAP』のオシャレさんの着こなしに釘付けになり、『冒険色はプチプラで探したい!』とH&Mに駆け込みました。パキッとした鮮やかなオレンジのニット。ウール混?のようで肌触りもよくやわらかく、軽やかな印象でSサイズながら163センチの私が着ても、程よいゆったり感。素材も比較的薄手なので、春先まで使えそう。そして私、詰まったラウンドネックは苦手なのですが(タートルは好きだけど)、襟元も程よい開き具合で、私もスナップの方をマネしてヘインズの白Tシャツを仕込む予定です」

  • 「ZARAの黒バッグにレースアップの靴、数年前?のUNIQLOのイネスコラボのウールパンツに合わせて。この上から黒いコートを羽織って、少しかっちりめに」

  • 「ブラックデニムとコンバースでラフに。テンベアのボアトートを合わせて、カジュアルにも。個性の強い色に思えて、案外幅広く活躍してくれそうなカラー。白TシャツINの効果でさらに顔周りも明るくなりそうです(と、顔周りが気になる38歳)。これまで赤いニットはよく着ていたけど、オレンジは初挑戦。初めての色を纏う、気分も明るくなって新鮮な気分です」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる