FOOD

LEEスタッフがおくる「毎日煮込みカレンダー」

冬のごちそう「クリーム煮」を、フライパンだけで10分で!

2020.01.23

この記事をクリップする

お待ちかねクリーム味煮込みの登場です!

ときどき無性に食べたくなるクリーム煮。
しかもそこに卵の黄身が入った卵クリームとな?これは試してみなくては!とハイペースの登板、HT子です(なぜか当番が前半に固まってるの……お許しを?)

いや、大げさじゃなく最近のわが家族のカラダは煮込みでできてます。実は今晩のために作り置きしてきたおかずも、一昨日のぷーすけの投稿を見て作った「ミートボールチリコンカン」。
こんな簡単で美味しいんだ……の目からウロコの連続。今日は帰るのが楽しみだなぁ……☺️

あ、すみません本題はこちらね「鶏肉とにんじんの洋風 卵クリームソース」。

渡辺麻紀さんのレシピはおしゃれで食べごたえがあって、ごはんにもパンにも合うものが多くて、家族のウケがいい!おもてなしにも使えますね!
鶏から出たスープと卵クリームのコクが素晴らしく、美味しいパンと合わせたら、耐えられなくてついワインも飲んじゃいました。

 

鶏骨付きぶつ切り肉を1.2キロ!!

家族4人なのでレシピ倍量……なんと鶏骨付きぶつ切り肉を1.2キロ?
買ってきたぶつ切り肉に加えておうちにあった手羽元と手羽先も骨付きでしょーーと加えてみたところ、手羽元が食べやすくて子供達に大好評でした。手羽のほうが手に入りやすいと思うので、みなさんもぜひお試しを?
あと、サラダを作るのも面倒なのでブロッコリーも入れてしまった?

ちなみに、このレシピは煮汁を全部は使わないので、もったいない。残った分はたっぷり野菜を入れたスープにして翌日のランチに持参しました。慌ただしい仕事の合間、デスクで本格鶏ガラスープにほっこり。
しっかり味が出てるので簡単に塩コショウだけで、すごーく美味しかったです(中身見えてないけど)。一石二鳥。こちらもよろしければぜひお試しを?

 

#LEE2月号 #LEEweb #magazinelee
#LEEレシピ #LEEスープ

作ってみたよという方は
#ごちそう煮込みカレンダー
で投稿お願いします!

#渡辺麻紀 さん

#おうちごはん #煮込み #フライパン #instafood
#レシピ #料理 #献立 #食卓 #おもてなし
#クッキング #お家ごはん #夜ごはん #夜ごはん
#スープジャー

#我が家のフライパンは28㎝の浅型と深型 今回は
#深型フライパン を使ってます。大量?

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる