FOOD

ボタンひとつでシチュー完成!ティファールから、未来型お料理サポート家電「クックフォーミー」に注目!

2016.09.06

この記事をクリップする

木下さん徳井さん

 

調理器具売り上げ世界No1! ティファール 60年の感謝を込めた新製品発表会

ティファールが60周年という節目の年に、全国販売を始めた次のティファールの代名詞となるであろう「Cook4me(クックフォーミー)」。「Cook4me」は、ボタンひとつでお料理の工程をナビしてくれる、これまでにない未来型のお料理サポート家電。“圧力調理、蒸す、炒める、煮込む”の4つの調理方法を選ぶことができ、さらに60種類のレシピが内蔵されており、液晶のナビゲーションの手順に従って調理するだけで難しい料理もいとも簡単にできあがり!しかも、ふつうに調理するより大幅に時短できるため、定番料理も家族の好きな料理もらくらく簡単!クッキングフォーミー2

9/1に行われた新商品発表会では、タレントで2児の母でもある木下優樹菜さんと、家電芸人で知られる徳井義実(チュートリアル)さんが出席。「Cook4me」でビーフシチュー作りに挑戦。鍋の中で食材を炒めたら赤ワインやソースを入れてフタを閉め、余熱が完了したら圧力調理スタート!煮込みもできるので、1台で調理が完了する。「火を使っていないのに玉ねぎにちゃんと火が通っていい匂いがしてきました!(木下さん)」

完成したビーフシチューを試食した木下さんは、「にんじんがちょうどいいかたさで美味しい!旦那の好物が洋食で、ビーフシチューが大好き。今まで手間が掛かりそうだと思って作ったことがなかったけど、お家で作りたい!」と笑顔。徳井さんも、「プロが作ったような味ですね。加圧しているのでお肉が柔らかい!操作がシンプルで分かりやすいのがいいですね。これで独身生活を乗り切れそうです(笑)」と話した。また、プライベートでも既に「Cook4me」を使っているという木下さんは、「娘の誕生日のときに炊き込みご飯を作りました。10合炊けるのでとっても便利!必要な食材の量や、調理の手順をナビしてくれるのでわかりやすくて助かりました。」とのこと。

image

鍋の容量は約6Lで米は10合まで。炊飯器としても使える。大容量のセラミックコーティングの鍋は、こびりつきにくく、食洗機対応でお手入れの手間いらず。マチも深く高さもあるため、煮込み料理や炊き込みご飯も作りおきOK。炒め物も簡単。ナビ通りに調理すれば、焦がさず失敗することもないという……。タイマー機能や保温機能もついているので、家族が多い家庭のママには最高の味方!これは、売れる予感。

 

9/1全国の量販店等で販売開始。希望小売価格は、60,000円(税別)

本体サイズは、380×350×325mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は6.5kg。消費電力は1,200W。容量は6L。最大圧力は70kPa。中かご(蒸し料理用)、計量カップ(炊飯用)、クイックスタートガイドが付属する。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる