LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

ニトリと無印良品で台所収納見直し、スタンスミスをセールで…LEE100人隊のお正月注目12記事【前編】

  • LEE編集部

2020.01.08

この記事をクリップする

【LEE100人隊・お正月の人気記事まとめ】

今回の「注目記事まとめ」は、元旦から7日までのお正月期間より。人気記事が目白押しの中、ピックアップしたのは特に注目を集めた12記事。まずは前半6記事をお届けします!

ニトリと無印良品で、台所背面収納を見直し

「年始、家にいる時間がこんなに長いなんて!の嬉しさで、整理整頓熱が上がり、少し物を整理して、年始から開店しているニトリで、収納用品を買って、家中の無印良品のメイクボックスと合わせて、台所収納を見直しました。見直したのは、この下側の部分」

謹賀新年 と、お正月の服だったはずコーデ

「お正月に着るはずだった……コーデ。です。というのも、娘が大晦日にインフルエンザを発症しまして。42度超えのお熱続きでさすがのおてんば娘もグッタリ。もはや買ったおせちもそっちのけで、最も正確な寝正月。楽しいお正月の予定も全てキャンセルとなったのでした。てなわけで、せ、せめて、着るはずだったお正月コーデ、せっかく考えたし載せとこ……という」



LEE1月号Barbourキャンバストートで過ごすお正月

「クリスマスからお正月は関西へ。出発の前日にバッタバタと沖縄ではほとんど着ることのない冬服を買いに行き、荷物を詰めて準備をして大掃除をして、飛行機へ。息子たちは離陸とともに寝たので一年前と同様、LEE1月号をゆっくり機内で。今回とても楽しみにしていたのはBarbourキャンバストート!この大きさのトートバッグ、我が家では大活躍です!飛行機の時も、持ちこみました」

知る人ぞ知るバウムクーヘン

「誕生日プレゼントとして、北海道に住む妹から、とってもうれしいプレゼントが届きました!北海道出身の方はご存じの方もいるかと思いますが北海道銘菓『三方六の端っこ』です!!北海道には、おいしいお菓子がたくさん。数ある中でも、わたしが最も好きなのは柳月の『三方六』♡しっとりバウムクーヘンにチョコレートがコーティングされたお菓子です。その『三方六』をつくる工程で出る両端の切り落としが『三方六の端っこ』。通常の『三方六』は220gくらいで販売されているのですが、この端っこはなんと一つ1㎏!!!北海道音更町のスイートピア・ガーデン店でしか購入できない知る人ぞ知る大人気商品なんです。開店前から整理券を求めて並んでくれたそう」

スタンスミスをセールでお得にゲット

「LEE100人隊になってから欲しくなったスタンスミス。いつか欲しいな~と思いながら最近ふらっと立ち寄りBEAUTY&YOUTHのプレセールで可愛いスタンスミスを発見。ライトベージュのスエードが柔らかい印象で可愛い。スエード部分も少しだから夏も履けるんじゃないか?と思い購入しました」

お正月と、「きのう何食べた?」みた?

「100人隊の皆さんの美しいおせち料理を見ながら、そうそう毎年このクリップ見るの楽しみにしていたな〜なんて思い出していました。……いやいや、私いま100人隊なんやったわ(笑)。でもでも全然作ってないし(笑)。数年前まで正社員で仕事をしていて元旦は育休以外は毎年出勤していたので、数品を作って市販品と合わせる、という感じだったのですが、今はアルバイトなので、時間はわりとあったはずなのに作った品数はほとんど変わりませんでした(汗)。また冬のおたのしみといえば、ぜんざい♡」

◇年末年始、ゆったりとした雰囲気が伝わってくるようなクリップが人気でした。後編もお楽しみに♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる