FASHION

飛行機内、何着る?/川口ゆかり

2019.12.31

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

いよいよ大晦日。

あっという間に2019年が終わろうとしています。皆さんにとって、今年1年はどんな年でしたか??

 

我が家は息子が小学校に入学し、新学期早々から家族全員インフルエンザに。本当にどうなることかと思いましたが、今年は仕事先で素敵だなと思える”人(男女問わず)”に出会えた1年でした。

 

この歳になると新しい友だちや生涯仲良くしたいと思う人に出会うことなんて、なかなか出来ないでしょう?

だから、単純に嬉しかったな。

 

同世代から60代と幅広い年齢層の知り合いができて大げさにいうと、ちょっと人生が豊かになった気がしています。

さてさて。

大掃除もそこそこに今年の冬休みは、現実逃避をしに南国の楽園タヒチへ。詳細はまた改めて、暮らしのヒントでご紹介するとして、今日は旅のコーディネートについて、書いてみたいと思います。

どうぞお付き合いください^ ^

飛行機の機内で何着る?問題

まず、1番頭を悩ませるのが機内での服装。長時間のフライトにはリラックスできる格好が大前提なんですがこれが案外、難しい。

 

デニムは(私の場合)疲れちゃうし、かといって、ジャージにスニーカーはなんとなくカジュアル過ぎて出発前の免税店に立ち寄りにくいんです。特にハイブランド!見るだけとはいえ、気まずくて。

 

色々と考えた結果、たどりついたのが今季のトレンドでもあるニットパンツでした。

動きやすいけれど、適度なきれいめ感があって、シワにもならない!

機内コーデにもってこいでしょ?

 

 

出発前は同素材のニットを上に羽織って、セットアップにして行きました。

ニット、ニットパンツ/GU

最近はホームパーティーや子どもと公園、なんて日にもこのニットパンツをはくことが多いです。

 

ウエストがゴムだから、とにかくラクで。明日、主人の実家に行くのですが、このセットアップでいこうと思っています。

 

、、、なぜなら

そのまま寝ちゃっても大丈夫!

たくさん食べても大丈夫だから。

まさにGUさまさまです。

 

 

日々の暮らしや生活はInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる