FASHION

ホテルランチはベリーカラーで上品に/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.12.25

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

ドタバタの年末進行を迎える少し前、高校時代の友人のbirthdayランチに娘を連れて行ってきました。今日はその日のコーディネートと出来事をお伝えしたいと思います。どうぞお付き合いください。

 

毎年、主役が行きたいお店でランチするのが恒例なのですが、今回私たちが向かったのはグランドハイアット内にある”フレンチキッチン”。シェフが目の前でお料理を振る舞うライブ感が魅力のレストランです。

バリエーションに富んだお料理はもちろんですが個室もあり、子連れでも気兼ねなく過ごせる点が個人的に高ポイント。

 

ビュッフェだから、ついつい欲張って食べ過ぎちゃうのが悩みなんだけど。。。

娘は普段バスケの練習やら試合で忙しい生活を送っているので、2人きりで出かけるなんて本当に久しぶり!

前日からあれこれ2人でコーディネートを考えて、バッグを貸したり、ちょこっとネイルをしてみたり。こんな楽しみも女の子ママの特権、ですよね。

そんなホテルランチには、1点投入で女っぷりを劇的に上げてくれる”ベリーカラー”をセレクトしました。

 

1年に数回しかない”おめかしDay”だからこそ、普段なかなかはく機会がないスカートにヒール靴が鉄則。とはいえ、慣れないことをすると疲れちゃうので、たいていペタンコ靴を持参していきますが笑笑。

トップス/カーサフライン スカート/ ビューティ&ユース パンプス/ペリーコ ネックレス/セリーヌ

『可愛い色』のイメージが強く、年齢的になんとなく距離を置きがちだったベリーカラーも、おしゃれの経験を重ねた今だからこその楽しみ方があるはず。落ち着いたブラウンを合わせることで甘さがグッと抑えられて、大人っぽさが加わります。

 

娘のワンピースはプチプラ子供服のpairmanon、レギンスはZARA kids。

リンクとはいかないまでも、色みを合わせて並んで歩いた時にチグハグにならないように。これも子どもと出かける時、気をつけていることの1つ。

 

子どもの成長とともに一緒に出かける機会も減ってしまいそうなので、いまのうちにベタベタしたいと思っています。

 

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる