FASHION

男たちのグッとくるニットって? 妄想とノロケから見える本音をチェック!

  • LEE編集部

2019.11.01

この記事をクリップする

男たちはどんなニットにグッとくるのか?
自分たちのニットの話……は盛り上がらん!ティーン誌のテンションで語り合います。

ぷー:女性のどんなニット姿がグッとくるか。そんな話題も時にはいいでしょ! いいよね!

ミツ:ムダにテンション高いな。

ぷー:まずね、男はどうせ、体にぴったり胸元ざっくりVネックが好きなんでしょ、って思われてるんじゃないかと。

やす:まあ、そうかもです。

ぷー:全然そんなことない! あれは最初に見たときだけ、出オチなんですよ。もっと想像力が入り込む余地が欲しい!

サキ:それはわかるかも。ストーリーが大事というか。

やす:じゃ逆いって、首詰まってる感じですか。ローゲージで。

ミツ:今回のグランパニットのページみたいなタイプか。確かにこれはかわいいな。

ぷー:こういうニット着てる人って、どんな本読むんだろうとかどんなインテリアが好きなんだろうとか想像が広がるじゃん。多肉育ててるかなとか。

やす:それは飛躍しすぎです。

サキ:俺、ゆるっとした袖をざっとたくし上げてるのにすごくグッとくるんだよね。

ミツ:わかります。僕はトップスもパンツも半端丈っていうのが好きなんですけど、ニットだと半端丈ってないんですよ。たくし上げてると、それっぽいバランスに見えるのがいい。

ぷー:これとかこれとか。ですよね。(LEE11月号29ページ、30ページ)

サキ:すごくいいね。

やす:素敵です。

ぷー:全会一致。大特集のテーマ「ゆるニット」については?

やす:肩落ちるくらいのゆるいサイズ感、おしゃれですよね。

サキ:ある程度大人になると、体のライン拾わないほうが素敵に見える感じはあるよね。

ミツ:メンズニットのページもあるね。男物を大きめに着てる女性って問答無用にかわいい。

ぷー:間違いない! 野暮ったいくらいのデザインだとなおよし。あとネックが高いのは?

サキ:ゆるっとしたのは好きだけど、ぴったりしたのはそんなにかな。自分で着るのがイヤだからっていうのもあるかも。

ミツ:僕もそうですね。

ぷー:ここは分かれましたね。僕はぴったりしたの好きです。知的な雰囲気があって。

やす:僕もぴったりが好き。ぴったりなはずなのに、首が華奢でちょっと余ってる感じが。

ミツ:そうなると話変わってくるな。それはモデルクラスの細さじゃないとありえないよ。

ぷー:モデルが好きなだけだろ。

サキ:地に足を着けろ。

ぷー:そもそも論なんですけど、すっきり見えって必要ですか?

ミツ:なんだ急に。あ、ぷーすけの理想のタイプ、プラスサイズモデルだからな。

サキ:それ言い出すと大特集が成立しなくなっちゃうんで、ちょっともうしゃべらないで。

妻が持ってる中でこのニットが一番好き!

  • DES PRÉSのニット。
    ふんわり丸みのあるシルエットで、ゆる袖を少しまくって着るとかわいらしい。短めの着丈でウエストがキュッと締まる感じもGOOD!

  • 半端丈、ありました。
    N.ハリウッドのもので、メンズを選ぶっていうのがやるなと。ローゲージで首が詰まってる感じも好き。重ね着がかわいいんですよ。

  • 長め丈で細見え効果があって、スタイルよく見えます。
    このニット(黒×グレー×ブラウン)に明るめのバッグを合わせてるのが好きなんですよね~。

  • 【番外編/僕のこのニットを 着 てほし い♡】
    厚手かつゆったりめ、着たときのストンとした落ち感がポイント。
    女性が着るとさらにオーバーサイズ感が出て、すっきり見え効果もあるし、素敵だと思うな。


詳しい内容は2019年LEE11月号(10/7発売)に掲載中。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる