2019年はワザありローファーの当たり年!
LEE100人隊の足元。今年は、LEE読者の定番ともいえる白シューズとともに、2大人気といえるほどの勢いがあるのが、ローファー。
コスパ系から憧れブランドまで、お気に入りを見つけて購入している様子です。
ということで、本日は8人の隊員が今年迎えたローファーに注目してみました。
1・No.100 ぽっけさん(東京都)
やっぱりエナメルが好き! 秋のおじシューズ2足と衝動買いのキャップ
2・No.066 ののこさん(神奈川県)
GUのビットローファーで足元から更新

「GUを訪れたところビットローファーを発見。試しに履いてみると程よく柔らかくクッション性があり、とても歩きやすかったのでお買い上げする事にしました。もう少し明るいブラウンと、ブラックの型押しのタイプもあり迷ったのですが、出勤時に履いて行くものが欲しかったのでシンプルなブラウンのタイプを選びました(でも型押しのタイプもやっぱり気になるなー)。合皮なので雨の日も気にせずガンガン履いちゃいます」
3・No.018 なおっちさん(神奈川県)
GUビットローファー

「今年はブラウンが旬カラーかな、と思ったけれど、合わせたいデニムと手持ち服のバランスを考えてブラックの型押しに……!私は普段のGUのシューズアイテムは、ほぼSサイズなのですが、今回はソックスで遊ぶことと、重ための足元にしたかったのであえてワンサイズ上げてみました。歩きやすいし、プチプラにも見えません♡」
4・No.067 はなさん(神奈川県)
GUで“今年顔ブラウン”をGET!ビットローファー

「No.066 ののこさんと全く色も同じブラウン、カブり買い失礼します……!扁平足、通常足のサイズは23.5cmで、同じGUのバレエシューズならMでピッタリなんですが、こちらのビットローファーはMではキツく感じ、Lでちょうど良かったです!試着バンザイ! ビットローファーは合皮なので雨も気にならない上に高見えが有り難く(同じ合皮で同じようなデザインで他ブランドだと5000円〜とか)。GUなら2000円台で買えてしまいます!」
5・No.086 まもぴさん(千葉県)
足元から秋支度♪ADAM ET ROPE’のビットローファー!
6・No.082 haruさん(神奈川県)
DANIELE LEPORIのビットローファー
7・No.011 おゆうさん(東京都)
憧れのTOD’Sのローファー
8・No.009 おもちさん(滋賀県)
ビットローファーとやわらかインソール
この連載コラムの新着記事
-
【春休みの簡単お弁当アイデア】「青ノリチーズちくわ弁当」を作ってみました!LEE読者2名の感想をご紹介♪【近藤幸子さんのお弁当レシピ・2026春】
2026.03.23
-
【無印良品で「40代おしゃれ上手」が買ったもの5選!】人気のキャペリン、春シャツ…LEE読者2名がリアルに購入したファッションアイテムをご紹介【2026】
2026.03.23
-
大人の春コーデは「はおりもの」で楽しんでいます!LEE4月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.03.22
-
無印良品、uka…【愛用「ネイルオイル」4選!】40代・30代読者の「おすすめの爪・指・ハンドケア」を拝見♪【2026春】
2026.03.22
-
【無印良品で「買ってよかったもの」62点!10人分】スキンケア、雑貨、食品…目利きLEE読者のリアル購入品を拝見♪【2026春】
2026.03.20
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















