FASHION

LEE100人隊が選ぶ色

9人の足元おしゃれ、今年の秋冬は「あえての白」!【2019】

  • LEE編集部

2019.10.10

この記事をクリップする

流行を適度に取り入れるけれど、追いすぎない……バランス感覚が絶妙なLEE読者のおしゃれ。足元ひとつとっても、シンプルで長く愛せるデザインの靴を好んで履いていることが分かります。

そんなLEE世代に愛される、秋冬靴の定番カラーといえば「白」!

トレンド感のあるデザインは、黒やブラウンといった重めカラーを選ぶ人が多いけれど、定番デザインは、“あえての白”が人気です。

本日は100人隊のおしゃれ上手9人が、この秋冬用に取り入れた「足元の白」に注目! 重くなりがちな寒い季節のファッションに、軽やかさを加えてくれる白。

プレーンな白の魅力を、ぜひチェックしてください!

1・TB わちさん(京都府
CROWN JAZZ 3足目

1 / 2
  • 「私は足が幅広、甲高で歩き方もおかしいとよく言われ、日本の靴で合うのはほとんどないです。ヨーロッパの靴なんてもっと幅が細そうな気もするけど、イギリスのCROWN JAZZのシリーズだけは初日から痛くならない。もう3足目。今回はスリッポンタイプを
    選びました」

  • 「ただビニール袋に入っているだけの素っ気ないパッケージが好き。紐タイプより脱ぎ履きしやすいので、本当に重宝してます。子供と行動していると、靴を脱ぎ履きすることが多いので」

2・TB さっきーさん(神奈川県
ZARAで白い靴を♪

1 / 2
  • 「白の編み上げブーツが欲しかったのですが、汚れ気になるからな~~、買おうかな~でもな~を繰り返していました(笑)。そこで見つけたのがZARAのこちらのブーツ♪悩んでいたものの価格から1/7に抑えられました♪」

  • 「セールになっていたこちも一緒に♪冬は全体的にダークな色になりがちなので、足元に白を取り入れてみようと思います♪」

3・TB あきさん(福岡県)
ZARAで見つけた白い靴でどこまでも

1 / 3
  • 「わたしは暮らしまわりのものをはじめ、服や小物も白が多いのです。ここ数年特に。白い靴もいくつもあります。白はどうしても汚れが気になるので、あまり高いものを買うのはためらってしまう。ですが、いい歳でもあるのであんまり安っぽいのも残念だし……と悩ましいところです。そんな時、わたしはよくZARAをチェックします。手頃だけどレザーの白の靴が、毎シーズンあって、デザインもシンプルでかわいい」

  • 「こちらのソフトレザーバレエシューズは、白と黒の2色展開。革がとても柔らかくて、足を入れたらすぐになじんで驚くほど履きやすいです。履いたその日に、あまりに履きやすくて気づいたら何時間も歩いていたくらい」

  • 「今日のコーデはそんなわけで白、多め。秋の気配、白い靴履いて、歩いてあちこちどこまでもお出かけしたくなる10月です」



4・No.029 tikiさん(神奈川県)
今日も白い靴 LE TENACE

「外出もあるし、自転車にも乗るので、通勤用には専らヒールのない靴、特に坂道や階段もものともしない、オジサン靴が好きです。そして、服がシンプルなので、靴はここ最近白のことが多く、良さそうな白い靴がないか目を光らせています。通勤用の白い靴はやはり長持ちは厳しいので、とはいえ丈夫さも必要なのでいつも丁度いい物を探しています。LEEマルシェにも取り扱いのあるLE TENACE の靴を購入。こういうスキッとした(笑)オジサン靴がとっても好みです。冬、ネイビーのコートに白い靴、も好きなので、沢山履きます♡」

5・TB あけみさん(東京都)
私の偏愛スニーカー NB997

「スニーカーは、ハイカットは定番のオールスター(白)。それ以外はニューバランス一辺倒です。それもUSA製。ニューバランスで私の足に合っているのが997シリーズ。グレー、ネイビーと揃えて、今年、オールレザーで真っ白のものを購入。晴れた日、差し色に使う白のスニーカーが欲しかったのでウキウキ♪定期的に防水スプレーをして、大切に履きたいと思います。ニューバランスストアの店員さんにもちを良くするコツを尋ねたら、履いた後しまう時にインソールを抜いておくと加水分解が防げるのでソールのもちが良くなる、と教えて頂いたので、それも実践中!」

6・TB tanpopoさん(愛知県)
que shoes “plain”

「2年前に購入した紐靴も形がきれいでとても気に入っているのですが、他のブランドにはない美しいカッティングの“plain ”の靴を買おうと心に決めていました。私の場合、白い靴がすぐに汚れてしまうので『パンチング加工があると汚れが目立たないかも』とか『エナメルっぽい皮革だと汚れにくいかな』とか『シボが荒い方が汚れが目立ちにくいかな』とか白の靴で凄く悩みました。最終的には『この皮革が一番きれいに見える♡』と見た目重視でTB eringoちゃんが選んでいた皮革のサイズ違いを出して貰って決めました。最近は靴も柔らかい素材を選んで通販で購入してしまう事も多いのでじっくりしっかり試履きして、悩んで悩んで購入できたのが凄く嬉しかったです」

7・No.001 himanaさん(愛知県)
queのplain【hacu+que展に行ってきました】

「100人隊でも愛用者が多いqueの靴。私はplainの白を買おうと決めていたので早速試着。足の甲と靴の皮のあたりが少し気になるかも……と話すと、『同じ形でも革が違うので色々履いてみてください』とのことで。色々履いてみて、ベストのものを見つけました。サイズはSSサイズではキツいけれど、Sサイズでは少し緩さを感じたので、中敷きを敷いてもらいました。靴下も薄めの靴下と厚めの靴下の両方のパターンで履いて試着(貸し出し用の靴下もありましたが、私は持参しました)。queのスタッフの方が、とても親切に対応してくれて、納得して購入することが出来ました。噂通り、さすがqueの靴!!」

8・No.060 nomnomさん(愛知県)
que shoes

「いつか出合えたらいいなぁと思っていたqueの靴。先月末、私の元にもやってきました。ベージュ。大切に、たくさん履きたいと思います」

9・No.019 まころんさん(岐阜県)
【秋物投入】PIPPICHIC/ショートブーツ

1 / 3
  • 「PIPPICHIC/ピッピシック オヴリークトゥ ストレッチ ショートブーツ。今まで明るい色のブーツをあまり選ぶことは少なかったのですが、PIPPICHICのショートブーツは、ストレッチ素材のフィット感のある細身シルエットと、女性らしい丸みのあるトゥがとても魅力的で、ヌーディーカラーがクローゼットの中のお洋服と相性がいいと思い、自分への誕生日プレゼントとしてお迎えしました。この時期は軽めのトップスと合わせても良さそう。
    blouse/Spick and Span denim:RE/DONE」

  • 「カジュアルにもしっくりきます。
    sweat/DRESSTERIOR skirt/UNITED ARROWS」

  • 「寒くなったらニットにも合わせたいです。
    knit/Spick and Span denim:RE/DONE」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる