LIFE

LEE最新号を参考に!

【15人分】ブロガー発、「LEE11月号はここが面白い!」

  • LEE編集部

2019.10.15

この記事をクリップする

2019年LEE11月号の見どころは?

現在発売中のLEE11月号、100人隊の感想は?お気に入り隊員さんのイチ押し特集に、注目するのも◎。たっぷり15人分をまとめてお届けします!

1・TB さりいさん(兵庫
LEE11月号を買いました

1 / 3
  • 「LEE11月号を買いました。ざっくりした白ニットを着たともさかりえさんの表紙が目をひきました。いよいよニットの季節ですね!
    【すっきり見え「新・ゆるニット」】
    気になるのはメンズニット。レディースで愛用しているニットと同じデザインなら、苦手なオーバーサイズもチャレンジしやすい気がしてまずはメンズニットから探してみようかなと思っています」

  • 「【「気持ちまで整う!」収納BOOK】
    収納にまつわるモヤモヤに踏み込んだ今回の特集。ライターの一田さんとOURHOME Emiさんとの対談では『問題は”収納以前”にある』という一田さんの言葉が刺さりました……。ひとりで背負いすぎ、分類しすぎ、収納グッズありき……まさに自分のことのようで、一田さんとEmiさんの的確なアドバイスに目からウロコの連続でした」

  • 「100人隊愛用の収納グッズが紹介されたページもぜひ、チェックしてみてください!わが家の子どもの服収納には、OURHOMEさんの『みじたくシール』を使っています。子どもが保育園に入るときに買ったのですが、自然とおかたづけの習慣が身に付きました」

2・TB 季絵さん(神奈川県)
LEE11月号*服もメイクも食も秋冬です!

「【今夜は「シンプルごはん」と「具だくさん汁もの」があればいい】
根菜たっぷりの汁ものって大好き♪娘はおいもやコーンが喜ぶかな……と考えながらレシピを見るのが好き。離乳食への取り分けを考えながら献立を考えなくちゃ。【神保町パパママリーズ】
いつも思わず笑ってしまう楽しいネタやリアルにお役立ち情報がいっぱい。今月号は大人のおやつ事情。みんな何食べてるのかな?と興味津々。編集M美さんの台所で子どもから隠れて……に共感!!わかる!私もこっそり急いでおやつを食べてます!!」



3・No.043 ミキティさん(神奈川県)
11月号♡ 秋冬の赤リップとゆるニット

1 / 3
  • 「11月号表紙のともさかさん。表紙のゆるニットに赤系のリップ超可愛くないですか♡40歳記念インタビューも掲載されています。ますますお美しい♡」

  • 「そしてやっぱり惹かれるゆるニット。好きなお店もこういうの出してて……気になってはいたのです(LEEマルシェにもあります〜)」

  • 「【別冊「気持ちまで整う!」収納BOOK】
    今回はこちらも楽しみにしてました。衣替えしつつ大掃除も頭をよぎる今日この頃。実例がたくさんで、すごく参考になりそう!100人隊同期のお名前もチラホラ。見かけると何だか嬉しくなります。お知恵を拝借〜」

4・No.093 mieさん(東京都)
LEE11月号別冊付録「気持ちまで整う!収納BOOK」と共にストレスフリーな生活へ!!

1 / 2
  • 「最新号早速購入♪まだ細かいところまで読み深められてはいませんが、付録の収納BOOKは目から鱗のアイディアがたくさん!個人的にpart3の”中の人”の突っ張り棒テクニックに驚き!こ、こんなとこまで!!という内容になっておりました」

  • 「我が家でも壁面を使った収納はしてはいますが、まだまだできるものってあるんだ!と発見も多く、試してみたいもの満載。靴箱の扉にフック使ってます♪年末に向けて、今から収納BOOKと共にストレスフリーな生活を目指したいと思います♡」

5・No.032 ゆかりさん(岐阜県)
久々のGU:ニットベストと最新号

1 / 3
  • 「LEEweb川口ゆかりさんのコラムが大好きです。先日GUアイテムについて2連投されていたのですっかり触発されまして!久々にGUへ。ニットベストを購入しました。しかもしかも、LEE11月号にもニットベストコーデが載っているではありませんか♡」

  • 「推奨の、シャツワンピにレイヤード」

  • 「ワンピースじゃないけれど、同じエクリュで合わせてもよさそう。ベルテッドクルーネックニットベスト。何気に同素材のベルトがついています(私は外して着る予定)。大きいサイズしかなかったのですが、着丈が長めになってかえっていい感じになったよ。今見ていたらLEEweb『今日の編集部』でもニットベストコーデが紹介されていて、何だか勝手に嬉しくなったのでした」

6・TB ちひろさん(東京都)
LEE11月号のレシピから2品作りました♪

1 / 2
  • 「LEE11月号が発売されましたね。ニットやコートの特集もあり、おしゃれはすでに秋から冬モードへ!ごはんもほっこり温かいものが欲しくなってきますよね。特集『今夜は「シンプルごはん」と「具だくさん汁もの」があればいい』から、ワタナベマキさんの『チキンときのこのコーンクリームスープ』と、角田真秀さんの『さつまいもの塩麹炊き込みごはん』を作りました。これがもう、家族に大好評♡」

  • 「LEE11月号、発売日に買って早速楽しんでいます。
    ■大人のアイメイクは「旬ブラウン」と「ひとさじホワイト」
    ブラウンと言っても、グレイッシュブラウン、ピンクブラウン、オレンジブラウン、赤みブラウン……。今やこんなにもバリエーションがあるんだとびっくり。アイメイクの更新ってなかなか難しい印象があったけど、明日から取り入れやすそうなテクニック満載ですごく参考になります。
    ■LEEマルシェ 五明祐子さんのお買い物、マネしていいですか?
    これ欲しい……!!の連続。ほどよくカジュアルミックスされた五明さんコーデ、本当に好きです♡12closetの新作も目移りしてしまい、毎晩悩んでいます(笑)」

7・TB nahoさん(埼玉県)
整理収納を考える別冊付録がスゴイ!LEE11月号

1 / 3
  • 「今回は豪華な別冊付録『「気持ちまで整う!」収納BOOK』
    がついてきます。なんと60ページというボリューム!!そんな別冊付録で私がご紹介させて頂いたものについて少しだけ触れさせてください♡カインズのA4ファイルボックス&専用ふた(p.41)。他のお店にはあるようでない商品!ふたが山型なのでたっぷり収納でき、取っ手も付いてるんです。我が家はこれに、トイレットペーパー、キッチンペーパー、箱ティッシュ、おしりふきなどの消耗品のストックを入れています。その他、寿司桶、電気鍋、大きめタッパーも入れています(笑)」

  • 「セリアのキッチン消耗品収納ケース(p.44)。私はこの消耗品収納ケースにしてからストレスフリーになりました!もう長いことこの状態なので、収納問題としては正解に近い状態なのかなと思います(あくまで我が家にとって)」

  • 「ちなみに、このケースにはカインズのスキット(p.50掲載)シリーズがピッタリ^^収納用品の合わせ技で家事が気持ちよくこなせます」

8・No.036 コニーさん(東京都)
LEE11月号、秋はショートボブ!

「少し遅れましたが、本日LEE11月号を買って帰りました。これは偶然なのか、はたまた必然なのか?は分からないのですが、ヘアサロンの帰りに購入して帰宅後に読んで驚きました!今月号の特集にある、ショートボブにしてきたばかりだったんです。私、髪型だけ浅見れいなさんじゃない?と喜んでおります(笑)。ちょうど今月号ではアレンジ特集もされているので、全国のショートボブの皆さん必見。別冊付録のように、セミロングだった長さから髪の毛も断捨離してスッキリです」

9・No.013 kaeさん(東京都)
作ってみました☆「シンプルごはん」と「具だくさん汁もの」

「LEE11月号が発売されていますね。気になる特集ばかりで、これから熟読したいと思いますが……料理特集も毎回楽しみで♡気になったものをいくつか(ごはん×汁ものを4種類)作ってみました。
■今夜は「シンプルごはん」と「具だくさん汁もの」があればいい
今回作ってみて、美味しいご飯と具沢山汁物 ものがあれば十分だなと思いました。栄養もしっかり摂れるし、作るのも2品ならそんなに時間をかけずに作れるし、洗い物も少なく済む(いいことばかり♡)。他にも魅力的なレシピがいっぱい!活用したいです♪」

10・No.080 みぽぽさん(埼玉県)
LEE11月号:読み応えありまくり

「LEE、定期購読しています。今月号の表紙、ともさかりえさんの白のニットと、ボールドの字体が映えますね。
■ふわふわ幸せのシフォンケーキ
40歳とは思えないエビちゃん。か、可愛いーー。シフォンケーキ、100人隊の中でも作られている方がたくさんいて、私も気になっています。でもシフォンケーキって難しそう。ふわふわにならなさそう……とおもっていたので、失敗しない作り方を元に私も作ってみたいなぁと思いました!憧れはシフォンサンド。これが作れたら幸せだなぁー。いつか娘と一緒におやつに食べたいーーと妄想しています」

11・No.047 いいともさん(東京都)
秋感じるLEE11月号

「LEE11月号を買いました。
■ALL 2万円台までで見つけたきれい見え「ウールコート」
コート特集があると冬を意識しますね。P.40に載っているgreen label relaxingの鮮やかなブルーのダッフルコートに目が釘付け。膝丈まであるみたいだし、欲しいなーと思ってしまいました。キレイめに着れるダッフルコートが欲しいなーと思っています」

12・No.027 うっちーさん(東京都)
秋の夜長にじっくり堪能☆LEE 11月号

1 / 4
  • 「ともさかりえさんが麗しい表紙で絶賛発売中のLEE11月号☆」

  • 「◼️旬スカートの日は気分一新!「厚底スニーカー」
    流行りの健康経営の一貫で、職場がスニーカー通勤の奨励をはじめました。お仕事コーデにも、似合うスニーカーほしいなぁとちょうど思っていたので、スカートと合わせるスニーカー特集はイメージ湧きますね!カラー別の特集で、通勤に合うかなぁとGRAYが気になります」

  • 「別冊は超豪華☆『「気持ちまで整う!」収納BOOK』。Emiさんとライターの一田さんとのスペシャル対談からはじまり、15人のプロのリアル収納ライフ、100人隊オススメグッズと、これは別冊の域を超えた別冊!おうちの収納計画の妄想を広げながら、じっくり読みたいなと思います♪」

  • 「LEEとともに夜おやつ☆寒くなってもとにかくアイスが好き!
    むしろ秋冬にぬくぬくしながら食べるアイスが最高の贅沢だなんて思っています♪宅急便を出しに行ったセブンイレブンで見つけた、セブンプレミアムゴールド『金のミルクアイス』。ミルクの濃厚感はありながらも食べやすいクリーミーさでした。125mlの量も食後にちょうどいい。アフォガード気分でコーヒーと一緒に。秋の夜長を満喫です☆」

13・No.089 mimiさん(茨城県)
LEE11月号付録 気持ちまで整う!収納BOOK

「LEE11月号買いました!別冊付録『「気持ちまで整う!」収納BOOK』。タイトルにも心地よさを感じるー。シンプルが好きでシンプルな暮らしをしていますが、どうも収納が苦手で。引き出し開けてあらら……わたし、あるある。収納のプロの収納の格言があり、それぞれ納得。心に染みる。100人隊の方のおすすめ収納グッズも、たくさん紹介されていて、わたしの芯をみつけて取り入れようと思う!LEE11月号は付録もおすすめです」

14・No.067 はなさん(神奈川県)
LEE11月号は別冊の収納BOOKが付録☆&フリーペーパー“SENSE UP LEE”

1 / 2
  • 「それでは早速読んだ感想を。
    ■ともさかりえの “4 Colors” Basic “Black”
    アニエスベーのカーディガンプレッションやCHURCH’Sのサイドゴアブーツ、Beautiful peopleのライダース……憧れの品が沢山!!
    ■雅姫さんとハグオーワーとLEE 一緒に歩んだ20年
    雅姫さんがLEEのインテリアページに初登場!が1999年の4月号。そこから20年。ハグオーワーも20年!おめでとうございます!ナンタケット島へのページや、暮らしのセンス進化形の特集はよく憶えています!雅姫さんディレクションのリバティプリントのペンケースも大事にとってあります。『変化も進化も受け止める好奇心を失わ』ないということ、とても大事ですよね。雅姫さんの姿勢を少しでも見習って行きたいです」

  • 「■今夜は「シンプルごはん」と「具だくさん汁もの」があればいい
    永久保存版の料理特集!!!料理研究家の角田真秀さんと、ワタナベマキさんによるレシピ集。駅構内などに置いてあるフリーペーパー“SENSE UP LEE”にもたくさんレシピが載っています。もう、端から端まで全部作りたい!!今は、冷蔵庫にて角田さんレシピの塩豚を仕込み中♡
    ■五明祐子さんのお買い物、マネしていいですか!?/雅姫さんが提案するこの秋の甘辛ワードローブ
    The Bagmatiのボアかごバッグが可愛すぎて目が釘付けに(笑)。雅姫さんの着ているヌキテバ×ハグオーワーの花柄ブラウスやワンピースも素敵……。理衣さんの着るサキ(saqui)のコートも憧れます。
    ■わが子の「学校へ行きたくない」に親ができること
    「かなりセンシティブなテーマですよね……。児童精神科医の斉藤万比古先生が『不登校治療をして来た経験上、諭して学校に行くようになった子どもはほとんどいません』という言葉が胸にズシリ……。小中学校の9年間で『学校に行きたくない』って思わない子どもはほとんどいない!と斉藤先生は断言します。不登校やいじめのない社会になれば良いなと強く願います……!」

15・No.023 ASAMIさん(埼玉県)
LEE11月号発売中

「【最新号LEE11月号】LEE100人隊の応募をしてから1年が経つんだなー。と思いながら。個人的なオススメはこちら!
その1【p223〜p231】【わが子の「学校へ行きたくない」に親ができること】
子どもがいるご家庭だと、誰しもが1度は経験する事だと思います。学校だけでなく、保育園、幼稚園、学童、習い事……など。色々な場面での『行きたくない』に当てはまるのでは?と思っています。
その2【p245 左下】【神保町 リーマン日記】
これ、本当好きです(笑)、楽しい!面白い(笑)今回は『男たちはどんなニットにグッとくるのか?』です。男性陣(編集長はじめ、スタッフの方々)が好きな女性のニットについて語っています。最後は話がそれたりして、本当楽しい(笑)!ニタニタしながら、読んでいます!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる