BEAUTY

LEE編集部のお買い物

自分の手のカサつきぶりで、乾燥する秋の到来を実感

2019.10.10

この記事をクリップする

ハンドクリームが手ばなせない季節がやって来ましたね!

私事ながら、我が家には今1歳児がいるため、オムツ替え後など手を洗う機会が特に多く、例年以上にガッサガサに✋
そこで昨年から、バッグの中にも、洗面所にも、デスクにも、あちこちにハンドクリームを常備。
去年の残りがまだ3本も(右下)あるのに、今季さらに2本買い足してしまいました。

左上のポンプ型は、イギリス発のオーガニックブランド「Austin Austin(オースティン オースティン)」のもの。
素敵なイラスト入りのパッケージで、洗面所まわりオシャレ化のために”パケ買い”したのですが、みずみずしい植物を思わせる、リラックスできる香りにうっとり。
塗った直後からぬるつかない、ほどよい潤いが、洗面所に置いて日常使いするのにぴったりです。
私は外苑前のdoinelで買いました。

その左、「手」のマークがこの上なくわかりやすい(笑)チューブ型は、先日日本橋にオープンしたばかりのコレド室町テラス内に日本初出店された台湾コスメブランド「阿原 YUAN」の看板商品の一つ。
以前LEEの特集でも、スタイリスト伊藤まさこさんが台湾のおすすめとして紹介されていたこちらが日本で買えるようになった!と飛びつきました。
ヨモギ配合の種類は特に保湿効果が高いとのことで、これから真冬にかけて毎日お世話になりそうです。
こちらは、ギフトにもぴったりな2本セットの商品で、通常の阿原のハンドクリームより小さめ。そのサイズも、バッグの中に常備するのにちょうどいいんです。

その他、去年から継続して愛用中なのは、手前からカンパニー ド プロバンス(他にないアニスパチュリの香りとパッケージが好きでリピート)、Aesop(もはや定番ですが、さらっとしてるのに保湿効果がとても高い!)、ジュリーク(ローズの香りに癒やされる?)。

「オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー」のハンドクリームも買いたいなぁ……なんて、
「たくさん持っていたほうが塗るのを習慣化しやすいから」を言い訳に、こんなにストックがあるのに、まだまだハンドクリームを集めてしまいそうな今日この頃です。(M美)

#lee編集部のお買い物 #magazinelee #leeweb
#austin_austin #阿原 #compagnie_de_provence #aesop #jurlique

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる