冷蔵庫の「白い暮らしの道具」
発売中のLEE10月号、「オール3000円以下!目利きがセレクト『白い暮らしの道具』」(P150~)が好評!LEEweb「月刊トップブロガー」9月のお題でも「白い暮らしの道具」を紹介しています。
ということで、わが家の白も探してみました!
場所は、冷蔵庫に限定。
もともとは琺瑯の清潔感が好きで、野田琺瑯や無印良品のものを使っているのですが、ちゃんとラベルを貼っていても、中身が見えないと開かなくなる傾向が……。
絶対に定期的に開く容器(みそケースやお茶類など)は琺瑯のままにしつつ、中身の減りを一目で把握しておきたい系は、「透明の本体+白い蓋」のアイテムに入れることにしました。
色々試した結果、「コレイイ!」となったのが以下の3種類。
・WECKのキャニスター+白いプラスチックカバー
・タケヤのフレッシュロック(ホワイトパッキン)
・パール金属の水切りヨーグルトメーカー
WECKはプリンでも作る時用にと買ったものでしたが、細々とした調味料や乾物入れと化しています。蓋がとんでもなく可愛いので、食卓に出す用にも重宝。
タケヤのフレッシュロックは、緑パッキン時代から冷蔵庫用粉モノ入れ等に使ってきましたが、ホワイトに変更したら見た目の清潔感が増しました。
ヨーグルトメーカーは、ケースではないかもしれませんが……買ってきたヨーグルトを即こちらに移し変えるので、見た目がうるさくない&定位置が固定されてよい感じです。
ごちゃつきがちな庫内、中身の可視化ははかりつつも、蓋=白で統一すると、なんだかスッキリ!
参考になると幸いです。
#magazinelee #LEEweb
#月刊トップブロガー #白 #LEE100人隊
#本誌の白、トップブロガーたちの白にもご注目くださいね!
#weck #フレッシュロック #水切りヨーグルト
LIFEの新着記事
-
うる艶髪をかなえるパナソニックのシャワーヘッド「ファインベール」を試してみました
2025.12.05
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
LEE読者ファンクラブ結成! 「パナソニックのドラム式洗濯乾燥機」
2025.12.05
-
幸せをよぶ花のカレンダーと、「マッキントッシュ フィロソフィー」BIGトートが付録!LEE1・2月号本日発売!【編集長が見どころをご紹介・2026】
2025.12.05
-
【12月11日開業】「星野リゾート リゾナーレ下関」は関門海峡を臨むロケーションに子どもと楽しめるプールも!
2025.12.05
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















