FASHION

プールで何着る?40代の水際コーデ。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.09.02

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

あっという間に9月になっちゃいましたね。ぐっと涼しくなって、ちょっぴりさみしい今日この頃。週末はラストスパートと言わんばかりに自由研究という名の”親の宿題”もなんとか完成してホッとひと安心。今年もネタの提供から誘導まで頑張りました〜。

さて、夏休みのラストに沖縄へ。実は沖縄に行くのは今回で3回目。1回目は娘を妊娠中、2回目は息子0に娘2歳、そして今回とまだまだビギナー。7年ぶりの沖縄はお店やホテルもパワーアップしていました。

なんといっても美しいビーチが最高のご馳走!ただね、東京とは違い、日差しが想像以上に強くて。ちょっと油断すると真っ黒に!

洋服感覚で体型カバーの水際コーデ。

そこで、気になるのがプールやビーチでの水際スタイル。毎年、LEE本誌でも特集してますが、露出しすぎはまわりの視線が気になるし、全身タイツみたいな黒ずくめスタイルは気分が上がらない気も、、、しますよね?
そんなわけで、普段着の延長戦で着れるラッシュを身にまとい、子どもと朝から晩まで遊び倒していました。


ラッシュ/FORME

ハット/H&M

体を包み込むようなゆったりとしたシルエットのドルマンスリーブは、FORMEのもの。(今年の4月に予約購入)このままランチにも行けるくらい洋服見えするデザインながらも耐久吸水加工、UVカット付き。気になるお腹まわりや二の腕など、体型カバーも出来ちゃう!まさにアラフォーにぴったりのラッシュなんです。

水着はワンピースタイプのZARAHOME

ワンピースタイプの水着は春先に青山のZARA HOMEで購入したもの。ZARAHOMEに水着?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はリゾートウエアの宝庫!この水着も6000円くらいだったかな?

 

背中が大胆に開いたデザインもモノトーンなら大人っぽい印象に。サングラスはロンハーマン、スカーフはイヴ・サンローランのヴィンテージ。

 

もともとアクセサリーをジャラジャラつけるタイプではないので、コーデがさみしいときは大ぶりのハットやスカーフをアクセントにしています。

沖縄滞在中はバックシャンなデザインのラッシュ(こちらもFORMEのもの)と日替わりで水際コーデを楽しみました。

 

おかげさまで上半身は完璧にガード出来ましたが、ノーマークだった下半身がすごいことに。日焼け止めをこまめに塗ってもダメなんて。沖縄の日差し、甘くみてましたね、、、。

 

滞在したホテルやおすすめのカフェなどなど、沖縄の情報は近々、暮らしのヒントにまとめたいと思います^ ^

 

 

日々の暮らしはInstagram

yucari kawaguchiまで。

いつもありがとうございます。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる