LIFE

LEE100人隊のひと工夫

セリアで見つけた「シンデレラフィット」アイテム、No.020 マッキーさんの場合。

  • LEE編集部

2019.08.23

この記事をクリップする

暮らしの中のちょっとしたストレスを解消してくれる、「シンデレラフィット」するアイテム。手頃な価格がありがたい100円ショップで出会えると、その喜びも倍増ですよね!

本日ご紹介するのは、福岡在住の暮らし上手なLEE100人隊、No.020 マッキーさんが最近見つけた「シンデレラフィット」アイテム。

収納するのはこちら。ペーパーナプキンのコレクションです。

「わたしの収集癖。それはペーパーナプキンです。雑貨屋さんや100均に行くたびにジーっと立ち止まって、選ぶ時間が楽しい。最近では100均もバリエーションが多くてウキウキします。お弁当にも、ラッピングにも、テーブルコーディネートにも。意外と使い道が多いのでつい買っちゃいます。これ!という柄に出会うと2つ買うこともしばしば」

「ラッピングに使用したり(特に友チョコの時は毎年大活躍)、運動会やキャンプで使用したり。かごの下に敷いてパンを盛ったり」と、活用法もいろいろ。

1 / 2
  • 「娘のお弁当でスープ系の日は、写真のようにスープ用の木スプーンに巻いてます。実際には最後にラップでクルッと巻きます」

  • 「また、ちょっとしたおもてなし時には2枚の取り皿の間に敷いてテーブルセッティングをします。色や柄が少し見えるだけでもテーブルに彩りをプラスしてくれる気がします」

心躍るペパナプ。

好みの柄を見つけるとつい買い求めたくなる気持ち、分かります。

だけど……ペパナプの収納って、意外と神経を使いませんか?

折り曲がってしまうと困るし、湿気を吸う場所にも置けませんよね。

かさばるものでもあるので、種類や量がある程度ある場合は、より収納に気をつかいたいもの。

ペパナプ収集者であるマッキーさんも同じように悩んでいたけれど、セリアにて「シンデレラフィット」するアイテムに出会い、購入!

「取り出したときに、中身がぐちゃってなったり、外側の透明のレフィルがしわしわになってナプキン自体が折れ曲がったり。ナプキンホルダーも使ってましたが枚数がはまらなかったり。以前からストレスでした……。

どうにかしたい! と思い、ようやくたどり着いたのがこれなんです。セリアのフタ付きケースのスクエア。

よく見かけるサイズは16.5×16.5cmなのでそのサイズだとジャストサイズ。小さなサイズもズボラなわたしは一緒に入れてます。スタッキングもできて、中身が見えるのもうれしい。ピタっとハマる気持ちよさをぜひお試しあれ」

ピッタリサイズの収納ケースがあると、大事なペパナプも保護されて安心ですね!

ペパナプラバーの皆さん、参考にしてみてください。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる