西荻窪店と上原店で同時開催
LEE誌面でもおなじみ、料理家の渡辺有子さんがディレクターを務める、食にまつわる商品を扱うセレクトショップ、フードフォーソート。8月23日(金)〜8月26日(月)の期間、初の企画展「子どもの器展」が、西荻窪店と上原店で同時に開催されます。

絵: 赤坂 菫
本物の器に触れることからはじまる食育
フードフォーソートでは、料理だけではなくまずは器から食育を始めてほしいと提案しています。
小さいうちから本物の器に触れて親しみをもつことで、口当たりの良さや手触りの良さ、素敵な器で食べると食事が楽しくおいしくなること、また大切に扱わないと割れてしまうことを学んで欲しいと考えているそう。
17名の作家が作り下ろした子ども用の器を展開
「子どもの器展」では、17名の作家がこの展示のために作り下ろした器や、ヨーロッパから買いつけた子ども用の器が並びます。
子ども用とはいっても、ベビー向けの器だけではなく、10代の子どもにも自分で選んだお気に入りの器で食事をしてほしいと、少し大きめの器も多数展開。
“器を大切にする人は食べ方も美しくなり、美しく食べる人の周りには美しく食べる人が集まり、幸せな輪が生まれる”。そんな想いがこめられた「子どもの器展」に、ぜひ家族揃って足を運んでみてはいかがでしょう。きっと、子どもにとって大切な器が見つかるはずです。
LIFEの新着記事
-
うる艶髪をかなえるパナソニックのシャワーヘッド「ファインベール」を試してみました
2025.12.05
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
LEE読者ファンクラブ結成! 「パナソニックのドラム式洗濯乾燥機」
2025.12.05
-
幸せをよぶ花のカレンダーと、「マッキントッシュ フィロソフィー」BIGトートが付録!LEE1・2月号本日発売!【編集長が見どころをご紹介・2026】
2025.12.05
-
【12月11日開業】「星野リゾート リゾナーレ下関」は関門海峡を臨むロケーションに子どもと楽しめるプールも!
2025.12.05
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















