電気自動車の日産サクラを購入しました! LEE1・2月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.8・2026】
-

LEE編集部
2026.01.25
Review
愛読者代表・LEE100人隊が語ります!
LEE1・2月号通常版(2026年)をご紹介♪
LEE1・2月号を購入した専属読者ブロガー・LEE100人隊も感想を寄せてくれました♡ 今回は8人分のレビューをまとめてご紹介します。
二大特別付録つき
※LEE1・2月号通常版には豪華2大特別付録「マッキントッシュ フィロソフィー 大人のチェック柄BIGトート」と「幸せをよぶ 花のカレンダー2026」がついてきます。
※「マッキントッシュ フィロソフィー 大人のチェック柄BIGトート」は通常版のみの付録です。コンパクト版にはつきませんので、ご注意ください。
※コンパクト版にはミニサイズのカレンダーがつきます。

LEE100人隊
100 Bloggers
TB さとささん
/ 東京都
1:【LEE1・2月号P.44~】付録も中身も大満足

「LEE1・2月号『LEE100人隊発「12のリアルトレンド」東西出張SNAP』は、100人隊のリアルトレンドがわかるスナップです。
みなさんのリアルな私物着こなしもまた、マネしたいテクニックばかり! 新しいアイテムから、ずっと愛用されているものまで、一気見できるのがとっても豪華♪ 私もまた掲載いただいて幸せです」

「毎年、LEE新年号の発売といえば、新LEEキャラクターの発表と、LEE100人隊の卒業と新加入とTB発表と……。さみしさと嬉しさが入り混じってもう落ち着け自分!という時期なのですが、今回は、14人も新TBが発表されました! 一言で言うと “圧巻”!」

LEE100人隊
100 Bloggers
TB ちょこちゃんさん
/ 福井県
2:【LEE1・2月号P.18~】赤のニット帽、きっかけはチームLEEの私服コーデ

「グレーのワントーンに思い切り差し色。赤ニット帽とLEE1・2月号特別付録のマッキントッシュ フィロソフィー『大人のチェック柄BIGトート』を合わせてみました。ニットキャップはRay BEAMS、 ニットセットアップはRYE TENDERです」

「写真は、LEE1・2月号『全部見せます! チームLEEの「上がるおしゃれの作り方」』の竹下玲奈さんのページ。赤のニット帽、この1ページにくぎ付けが、きっかけです。」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.052 リトさん
/ 山梨県
3:【LEE1・2月号P.158~】「次買うなら『エコカー』がいいって本当?」日産サクラに乗っています♪

「昨年の12月に前から気になっていた電気自動車を購入しました。日産のサクラです。LEE1・2月号『次買うなら「エコカー」がいいって本当?』でエコカーが特集されていたので、記事を読みながら何度も『そうそう!』とうなずきながら読んでしまいました。乗り始めてそろそろ1年がたちますが『電気自動車にしてよかった!』と思っています。
特集ではエコカーの種類、充電設備の費用、また色々なメーカーのエコカーの特徴や車体価格などが紹介されています。その中でも、LEEクルマ女子部のみなさんのリアルなコメントは車選びの参考になるはず!」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.081 NENEさん
/ 静岡県
4:【LEE1・2月号P.197~】冬の「ぬくめる腸活」

「LEE1・2月号『「ぬくめる腸活」でこの冬は体調をくずさない!』に注目。いま話題になっている腸活。わたしも取り入れています。
個人的に注目したのは別ページにある石原新菜先生の食事。身体を温める食事を意識されていました。
先生の食事は身体を温める陽性食材が中心で、冷やす陰性の食事でも『食べない・飲まない』ではなく、いただく順番を意識したり陽性に傾ける工夫をされていて、ストレスをかけずに食べるということも勉強になりました。
私も今年身体の不調があり、東洋医学を取り入れてますが、奥が深くて。石原先生の説明はわかりやすい! 詳しくは本誌に掲載されているので、是非ご覧ください」

LEE100人隊
100 Bloggers
TB はちみつりんごさん
/ 兵庫県
5:【LEE1・2月号付録】マッキントッシュ フィロソフィー『大人のチェック柄BIGトート』私の3コーデ

「LEE1・2月号特別付録マッキントッシュ フィロソフィー『大人のチェック柄BIGトート』で気分上げて近場のお出かけを楽しんでいます。
いつものワンツーコーデに赤をさす。この日は、冬の私の定番着、白のニットにデニムを合わせました。ニットはUNIQLO、下に着たカットソーはプチバトー 、デニムはハンドメイド、ソックスと靴はMARGARET HOWELL、ストールはJohnstons of Elgin。完全に個人的な見解なのですが、チェックonチェックで楽しそうな雰囲気出てる気がします」

「この日は赤をリンクさせたコーデ。すごい冷え込んでついに本格的なコートを出してきました。神戸の海側までちょっと散歩+お目当てのもの買いに。
コートはMACKINTOSH、ニットはUNIQLO、下に着たニットはSOÉJU、スカートはMARGARET HOWELL、バッグはJACQUES LE CORRE、ブーツはCELINE。バッグなかったらめちゃくちゃ地味ですが、べっ甲柄のカチューシャ(見えてませんが)と赤いバッグ×2でこちらも小物で味付けのコーデでした」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.032 あーさんさん
/ 東京都
6:【LEE1・2月号P.18~】寒い冬でも気分を上げていきたい!気になる特集が盛りだくさんの最新号

「LEE1・2月号『全部見せます! チームLEEの「上がるおしゃれの作り方」』に注目。この特集では、モデルさんやスタイリストさんのリアルな私服コーデが紹介されていて、見応えたっぷり。このスタイリング可愛い!真似してみよう!と思うコーデもたくさんありました♡
そして、コーデ以外にも“ママスタイリストの上がる冬服TIPS”のページでは、小物を中心とした気分を上げてくれるモノが紹介されています。
インナー系も紹介されていて、見えないけれど自分がご機嫌でいられるためのアイテムってあるな〜と共感でした。
私も気分を上げてくれる小物を1年頑張った自分へのご褒美に購入を検討したいな♡とわくわくしております」

「LEE1・2月号は豪華2大特別付録つき! マッキントッシュ フィロソフィー『大人のチェック柄BIGトート』と、LEEオリジナルカレンダー 2026『幸せをよぶ花ごよみ』。カレンダーは見た通りの美しさで空間を華やかにしてくれますし、見ているだけで癒されます。季節とお花のイメージが合っていて、季節ごとのお花の選び方の参考にもなるなと思いました」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.060 みぃみさん
/ 愛知県
7:【LEE1・2月号付録】大人のチェック柄BIGトートバッグが差し色にちょうどいい

「LEE1・2月号特別付録マッキントッシュ フィロソフィー『大人のチェック柄BIGトート』がとっても可愛くて。
取手部分が長いので、分厚めのアウターの上からでも肩からかけられて、この季節にぴったり! 上着を脱がずに、肩からかけられるトートって、ちょっとした買い物にもめっちゃ便利ですよね。
お気に入りのChaosのダウンに合わせてみました。ボリュームのあるダウンですが、肩からかけられました。チェック柄って私のなかでは挑戦なのですが、いつものシンプルな服に映えていい感じになりました♪ 」

LEE100人隊
100 Bloggers
TB おしまりさん
/ 鹿児島県
8:【LEE1・2月号付録】マッキントッシュ フィロソフィーのトートで、地味色カジュアル派コーディネート

「LEE1・2月号特別付録マッキントッシュ フィロソフィー『大人のチェック柄BIGトート』で、地味色カジュアル派コーディネート。襟付きのニット、アーバンリサーチドアーズのサロペットに合わせてみました!」

「Tommy Hilfigerのバッグは母からのお下がりで、赤の持ち手がリンクしていますが、靴下などでお色味をひろって合わせるのも◎。
この日はトートバッグに忍ばせて、おでかけへ。広げると約縦39cm×横41cmと大きめのサイズ感なのに、かさばらずに持ち運びできて、重宝しています!」
気になった方は、ぜひLEE1・2月号をチェックしてくださいね!
Check!
LEE100人隊の「LEE1・2月号レビュー」はこちら!
-
LIFE
LEE11月号を読んで、秋の「はおりもの」コーデを実践!「ブラウン×きれい色」やコウケンテツさんのレシピも。8人の感想【LEE100人隊のレビューvol.1・2026】
Review 愛読者代表・LEE100人隊が語ります! 2026年「LEE11月号」を読んだ感想 LEE11月号を購入した専属読者ブロガー・LEE100人隊も感想を
LEE100人隊まとめNews
New
-
【2027年手帳】スタンダードプロダクツの1日1ページ手帳で書く習慣を続けたい
こんにちは キッキです。 来年のカレンダーや手帳が並び始める時期ですね。 現在発売中のLEE11月号でも手帳について特集されています。 手帳には、仕事の予定を書き込むことがほとんど
New
-
【LEE11月号|レビュー】秋のおしゃれも美容も楽しみたい♡秋のおしゃれは「はおりもの」から!早速着てみました◎
こんにちは、No 003 りいこです。 早速、楽しみにしていた LEE11月号 を購入してきました~! ”皆さんはもうチェックされましたでしょうか。”📚 今月号も、ファッションから
New
-
【LEE11月号レシピ】コウケンテツさんの「根菜のポトフ」を作りました♪
こんにちは、082ひでみんです♪ LEE11月号掲載レシピから、2品目に挑戦したのはコウケンテツさんの「根菜のポトフ」。 野菜とお肉をコトコト煮込む、これからの季節にうれしいひと品です。
New
-
【LEEおいしい名品大賞2026】ぐっち夫妻さんオススメの“生のとき”食べてみました!
No.059サンです。 今月のLEEも面白いページが盛りだくさん!また改めて11月号のレビューをしますが、まずは気になったこちらから♩ LEEおいしい名品大賞2026プロも認めた!料理家
2026.10.09
-
【2026秋ドラマ前半】豊作すぎる!「ポリティカルパン」「もうパパ!」LEE11月号をお供に楽しむ
こんにちは~テレビドラマ大好きおゆうです! 秋クールは毎年豊作すぎる!2回に分けて紹介します! 新しい連続ドラマが始まりました。今回もできるだけ1話を見て、3つに絞りたかったのですが、ま
2026.10.09
-
[LEE 11月号]秋のブラウンと、ゆらぐ世代と、おいしい名品大賞と、手帳術と、コウケンテツさんと…
10月7日発売 LEE11月号 |最新号レビュー| 発売されたばかりのLEE10月号! 毎月恒例、個人的見どころ&読みどころレポです。 ______________
2026.10.09
-
この秋、羽織りとブラウンが楽しくなる!【LEE最新号レビュー】
こんにちは😊013/ましゅです。ようやく天気も安定してきて、秋のファッションが楽しくなる季節ですね(インフルの猛威もあるが・・・ 先日発売された【LEE11月号】を早速手に取り、衣食住の情報が
2026.10.09
-
【LEE2026年11月号レビュー】こっくりカラーのLEE。ファッションも美容も料理もやりたいが止まらない!
こんにちは!ななおです。 LEE2026年11月号が発売されました!表紙からこっくりカラーがかわいい!秋が深まってきた感じがしますね。 秋一番、「はおりもの」から着替えよう!
2026.10.09
-
【LEE11月号掲載】コウケンテツさんの「トマトソーススパゲッティ」をさっそく作ってみました♪
こんにちは!TBそのぴです。 発売されたばかりのLEE11月号、p.110掲載のコウケンテツさんの「トマトソーススパゲッティ」をさっそく作ってみました♪ 料理特集のトマトソーススパゲッテ
2026.10.09
-
【LEE11月号レシピ】コウケンテツさんの「ミートボール」を作りました♪
こんにちは、082ひでみんです♪ LEE11月号が発売されましたね!今月もさっそく、誌面をめくりながら気になった最新レシピに挑戦してみました。 今回作ったのは、コウケンテツさんの「ミー
2026.10.09
-
【LEE11月号】レビュー!秋と言えばはおりもの、カジュアル派必見ですよ
少しずつ秋めいてきましたね 雨ばかりかと思っていたら、少しずつ秋めいてきましたねえ。 あっという間にLEE11月号の発売です。時の流れの早さにびっくりしています。 今月号は麗しく、
2026.10.08
LEE1・2月号ご購入はこちらから▽
この連載コラムの新着記事
-
「しその実の醤油漬け」を作りました!…注目の3記事をチェック♪【LEE100人隊・2026】
2026.10.10
-
LEE11月号を読んで、秋の「はおりもの」コーデを実践!「ブラウン×きれい色」やコウケンテツさんのレシピも。8人の感想【LEE100人隊のレビューvol.1・2026】
2026.10.10
-
【フェイラー】40代・30代のおしゃれ上手3人が購入!秋色「ハイジ」と限定「フィジーポップ」のハンカチ、軽量ジャカードバッグを拝見【2026秋】
2026.10.09
-
【ニトリの愛用品で押し入れ収納が使いやすく進化しました!】「押入れ整理棚」と「ソフトNインボックス」でデッドスペースを有効活用【リアル実例2026】
2026.10.08
-
【本日10/6(火)締切!LEE100人隊・2027年度新隊員募集】「一歩踏み出して、新しい自分に出会えた!」現役隊員4名のリアルボイス vol.8
2026.10.06
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















