正しい力で磨けていますか?
歯ブラシでブラッシングをする際、「しっかり汚れを落としたい!」と、ついつい強い力で磨いてしまっていませんか? そんな強すぎるブラッシングを防いでくれる画期的な歯ブラシが、大人虫歯を予防するシリーズ「クリニカアドバンテージNEXT STAGE」から発売されました。
“カチッ”と音でお知らせ

クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハブラシ 4列超コンパクト
過度なブラッシングは、大人ムシ歯に繋がる“歯ぐき下がり”の原因になると言われているそう。150g〜200g程度の力でブラッシングをするのが適切とのことですが、あまりピンとこないのが正直なところ……。
新商品の「クリニカアドバンテージNEXT STAGE ハブラシ」では、強すぎるブラッシングを防ぐ2つの機能が備わっています。
Point
1 :しなるハンドル
ハンドルがしなるので、強すぎるブラッシング圧を逃してコントロール
2 :日本初 お知らせアラーム
力を入れ過ぎた場合には、ハンドルの一部分がしなって強すぎる力を逃がし、“カチッ”という音と振動でお知らせ

こちらのハンドル部分が、曲がる&音でお知らせ
実際に普段どおりの力で磨いてみたところ、“カチッ”と音が頻繁に鳴り、自分のブラッシングの力が強すぎることを初めて実感……。歯医者さんで磨き方を指導していながらもついつい忘れがちなので、こうしてその都度お知らせしてくれるのはとってもありがたい!
正しい力で歯垢を落として美しい歯へ!

さらに、奥歯のさらに奥まで届く“極薄ヘッド”や、隙間の歯石をしっかり落とす“弾力フィット毛”を採用。美しい歯へと導くこだわりの設計となっています。
自分が強い力で磨いていないかのチェックもかねて、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょう。
LIFEの新着記事
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品以外】贈り物上手なLEE連載人が選んだのは?
2026.03.23
-
長谷川あかりさん「ごはんは”冷や”に限るのです」<3種の混ぜごはんおにぎり>
2026.03.23
-
【わが家のインテリア】北欧ヴィンテージ家具と調和するスピーカー、ジェネバ「DeCon/M」を購入。お気に入りの音楽のお話も。【LEE DAYS club eringo】
2026.03.23
-
大人の春コーデは「はおりもの」で楽しんでいます!LEE4月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.03.22
-
Around ¥3000の定番プチギフト【食品編】とびきり感度が高いLEE連載陣に聞きました!
2026.03.22
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















