FOOD

毎日食べたい夏の麺カレンダー

ピーマンとコンビーフのケチャップ焼きそば、夏休みのお昼ごはん。

2019.07.26

この記事をクリップする

 

 

麺カレンダーは、ピーマンの日。
「ピーマンとコンビーフのケチャップ焼きそば」です。
一体これはどんな味?と、ドキドキわくわくコンビーフの缶詰めを巻き取り鍵を使って、くるくると開け……炒めていると、カレー粉やケチャップが香りたち、ムシムシした夏に元気をくれるよう。
美味しい!新鮮簡単メニューを重信先生ありがとうございます!
これなら絶対「また焼きそば~⁇」とは言われません!

小学校の夏休みが始まり、毎日、学童お弁当。
お弁当のメインレシピは、4月号の「ワタナベマキさんの絶対飽きないお弁当1週間」が頼りです。
メインおかずの冷凍方法が詳しかったので、いま唐揚げ、焼き鮭、ハンバーグが冷凍庫に眠っているという安心感が。
先日引越しをして、お弁当用のピック類やつまようじなどだけ、どこに入れてしまったのか何故だか見つからない怪現象があるものの、なんとか乗り越えたいものです!

通っている学童保育には、夏休み中に数回「レトルトデー」があります。
親にも子どもにも人気のありがたいイベントで、レトルトパウチのカレーや丼もの、パスタソースなどと、白米や麺を持参すれば良いという、お弁当を作らなくて良い日。
そんなレトルトデーに愛用しているのが、無印良品のレトルトカレー?。
「国産りんごと野菜のカレー」が定番ですが、今年は“辛くない”バリエーションが増えて喜んでいます! 「辛くない ほうれん草のキーマカレー」、「辛くない グリーンカレー」などがあります!(グリーンカレー、辛くなくても美味しく本格的な味です!)

子ども夏休みのいま、お昼ごはんは、LEE8月号の麺カレンダー、お弁当時々レトルトのローテーションです。(S子)

作ってくださった方は、
#LEE麺
#夏休み毎日麺カレンダー
で、ぜひ投稿してください。

#LEE8月号
#ピーマンとコンビーフのケチャップ焼きそば
#焼きそばレシピ
#LEEレシピ
#コンビーフレシピ
#夏休みのお昼ごはん 乗り越えたい
#magazinelee
#LEEweb


\ 麺カレンダーはLEEのインスタグラムでも毎日更新! ぜひフォローしてください /

LEE 公式インスタグラム

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる