FASHION

GUで2色買い!大人のハーフパンツコーデ。川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2019.07.06

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

雨の土曜日。お洗濯も出来ないし。さて、何しよう?困っちゃいますね。こんな時こそ、連載の更新を!

 

 

ここ数年、ボトムはロングスカートか足首まであるパンツばかり。脚を出すことにかなり気恥ずかしさもありましたが、こう蒸し暑い日が続くとね、涼しくてラクな格好がしたくなるもの!

 

 

そんなワケで今季のトレンド”ハーフパンツ”を取り入れてみることに。

とはいえ、来年もはくかと聞かれたら、ちょっと自信がない。そんなトレンドアイテムはやっぱりプチプラブランドで。

GUのリネンブレンドハーフパンツは、春先に発売された当初から気になっていたものの、試着したのはごく最近で。店内で見つけた瞬間、なんだか運命を感じちゃいました。”まだ残っていてくれてありがとう〜!”

買い物客で賑わうGU店内でひとり、心の中で叫ぶ。

クローゼットに着ない服が1枚もないのは”妥協買い”しないこと!

仲良しのスタイリスト上村若菜ちゃんの影響で、高いものはもちろんのこと、たとえどんなに安いものでも”安いからとりあえず買う”という妥協買いをしなくなった私。おかげさまで、クローゼットに着ない服が1枚もありません(2019年7月現在)

GUのハーフパンツはタック入りで脚の形を拾わない、ほどゆるシルエット。ベルトループもついたきれいめデザインながら背面はゴムでラクちん。

 

しかも、ポケット付き!←これ、意外と重要。

 

そして何より、1500円以下というプライスに負け、ブラックとベージュを2色買いしました。数年ぶりにGUでお買い物。

 

 

リネンブレンドだから涼しくて、動きやすく、女性らしいヘルシーさもある。

2色買っても3000円ちょいって嬉しい。

いいお買い物ができた気分でホクホクでした^ ^

 

ハーフパンツを幼く見せない着こなし方

ハーフパンツって、一歩間違えると夏休みの少年みたいになっちゃうキケンも。だから、あえてジャケットを合わせて、大人っぽくまとめるのがポイント。色も多用せず、黒とベージュで極力、シンプルに。ちょっと気をつけることで、LEE世代でも難なくはける気がします。

 

おまけ

打ち合わせ後にスタイリストの上村若菜ちゃんと待ち合わせして「oblekt(オブレクト)」の秋冬展示会へ。

 

オーバーサイズのボアアウターが気になり、2人で試着してみたものの、若菜ちゃんが着るとロング丈なのに私が着るとひざ下丈、、、悲しい現実。

汚れが気になるけど、アイボリーのボアコート、やっぱり可愛かったな。

 

辺見えみりさんがディレクションしている大人の女性のためのカジュアルブランド「OUTERSUNSET」も拝見しました。

 

冬の定番ダウンやフードつきのアウターも、えみりさんの手にかかれば上品に。さすがのラインナップ!それはそれは素敵でした。

秋冬が楽しみです!!

 

 

 

日々の暮らし、私服はInstagram

yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます^ ^

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる