FASHION

男たちの時計は“4つの顔”を持つ?

  • LEE編集部

2019.07.16

この記事をクリップする

男たちの時計は4つの顔を持つ

シーンごとにベルトの異なる時計をすることで顔を使い分けるという
LEE8月号 P.72の時計特集。男たちの場合は。
※Aミツは都合により今回欠席


父K:サキヤさん、時計変えられました? もしやそれは!

サキ:アップルウォッチ!

ぷー:ドヤ感がすごい!

やす:また素敵な革ベルトで。通気性もよさそうですね。

サキ:夏もできるレザー。あとこれを見てよ、これ。

ぷー:おおっ! これ動画? が待ち受けなんですか?

父K:前回、犬好きの歓喜を呼んだ柴犬、ももみちゃんだ!

サキ:iPhoneのライブ写真ってあるじゃん。あの少し動くやつ。あれ設定できるの。

やす:癒しでしかない!

ぷー:さすがスマートウォッチ。でも、いろいろ忙しくないですか。通信ができちゃうと。

父K:宇宙警備隊ぽくて、男の夢のアイテムじゃない?

サキ:ピンチになったら救急車呼べるっていうからね。

ぷー:Siriにもアレクサにも話しかけられないわれわれにはまだハードルが高いかも。

やす:あれいまだにむっちゃ恥ずかしいです。ヘイとか言うの。

ぷー:そういうNやすは最近、一生ものの時計を買ったとか。

やす:はい。ずっと欲しくて貯金してたんです。サントス。

父K:おおお。いったねえ。まだピカピカじゃん!

やす:先月です。つけててまだドキドキしてますから。

ぷー:意外と大きいね。

父K:うん、かっこいい。スクエアでブレスタイプで。

サキ:これまで以上にちゃんとした大人に見てもらえるよ。

やす:そこ大事です。LEEの現場ではまだ若造なので。

父K:そういうとき時計の力を借りるのは正解だと思う。

ぷー:カルティエ、いつか妻にプレゼントしたいなあ。

父K:いいよね、つけている人をより知的に見せてくれる。

やす:ぷーすけさんのはナイロンベルトなんですね。

ぷー:いわゆるNATOベルトっていわれてるやつね。ミリタリー時計によく使われる。

父K:夏場も気にせずつけられるし、ベルトのつけ替えが簡単だから気軽に買えるよね。

サキ:これはヴィンテージのシーマスターか。渋いね。Tシャツ一丁でも重みが出そう。

やす:文字盤が黒というのもいい感じです。さすがオメガ。

ぷー:現行のより、昔の時計が味があるから好きなんですよ。今はないデザインが多いし。

サキ:ヴィンテージの腕時計ははまると深いからなあ。

ぷー:Kさんのスウォッチはなんで今、そこなんですか?

父K:意外と黒をいろんなとこで見て、欲しくなって。プラスチック系ベルトで夏もOK。

サキ:これ、お店で買える?

父K:いや、25年くらい前のだと思います。eBayで。

やす:シンプルでいいですね。ミニマリストって感じ。

父K:やった、今日から名乗ろうかな、ミニマリスト。

ぷー:ほんとに? Kさんだってしてこないだけで、高いのも持ってるんだよ。ヤラしいわ。

やす:え、そうなんですか?

父K:それは十数年前に、結納返しでもらったグランドセイコーのことを言ってるのかな?

サキ:あくまで好感度狙ってる(笑)。いい時計だけど。

ぷー:いやいや、そういうほのぼのエピソードいらないです。

父K:そこまでだ。ぷーすけのアレの話をしてもいいんだが、ここは賢明に休戦といこう。

やす:なるほど、男はそうやって裏の顔を持つってことですね。いや、勉強になります!

サキ:LEEの時計特集はそういうことじゃないからね!


詳しい内容は2019年LEE8月号(7/5発売)に掲載中。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる