LIFE

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

無印良品でコレ買いました!「駆け込み買い」編【100人隊のお買い物】

  • LEE編集部

2019.06.21

この記事をクリップする

「無印良品週間」が開催中ですね。

買い忘れがないように、100人隊の購入品をチェック!

週末の駆け込み購入の参考にしてくださいね♪


  • TB あけみさん「無印良品週間。今回は収納の見直し。特に不便は無いから……と見て見ぬふりをしてきた部分に手を付けることに。整理するのは、薬(基本的には都度病院で処方されるものを服用しているので、殆ど常備していません)、筆記用具」

  • TB あけみさん「薬の以前の収納、ケースに入れてボビーワゴンに置いていました。頻繁に使う物ではない(娘の怪我が絶えなかった頃に購入した絆創膏の類の多さよ)とは言え、この収納方法では残量が把握出来ないのが不便で。ボビーワゴンの段に入れて収納したのがトップ画像。空いた隙間に体温計やら自由に切れる絆創膏を巻いてを入れています」

  • TB あけみさん「常備薬であるバファリンも箱から出しています。そうなると、使用期限、使用方法(ネットでも見られますが)が分からなくなるので、箱の該当部分を切って置いています」

  • TB あけみさん「文房具も同様に収納の見直し。これでも綺麗になったのです……文房具は少し量を減らしたら完了。気になっていた部分がスッキリすると気持ちが良いですね。特に用事は無いのに、たまに開けてニヤニヤしています」

  • 041 annaさん「我が家ではバスタオルを持たず、フェイスタオルを代用しているのですが、最近、私の中でヒットだったタオルがこちらです。無印良品 オーガニックコットン ワッフルフェイスタオル。バスタオルに求めることといえば
    ・使い始めでも毛羽落ちが少ない
    ・すぐに乾く
    ・軽いタッチで水分を吸い取ってくれる
    このワッフルタオルは、すべてを叶えてくれました。毛羽落ちは全くと言っていいほどありませんし、とくに今の時期には乾きやすくて助かっています。その上、吸水性もバッチリ。これまで様々なタオルを試してきましたが、価格に対するクオリティは、私の中では一番かもしれません。フェイスタオルをバスタオルに、オススメです」

  • 004 はるはなさん「キッチンでの洗い物は手洗い派の我が家。毎食後に手の空いている人が洗うシステム。最近は息子も泡遊びをしながら洗い物をしてくれます。今回の無印良品週間にコンパクトなステンレスの水切りカゴを購入しました」

  • 004 はるはなさん「サイズ調整が可能で我が家のキッチンにも問題なく使えました♪」

  • 004 はるはなさん「もともと持っていた無印良品の箸立てを併用してこんな感じで使っています。ちょっと小さいかなぁとも思ったのですが、洗い物の量が多くカゴに収まらないときは布巾をしいて一時的な水切り場を。洗ったら布巾で拭き上げてすぐ収納するようになり、水切りカゴにどっさり山盛り……という事が少なくなりシンク周りがスッキリました♪」

  • 004 はるはなさん「ステンレスのキッチンは無印良品のキッチングッズと相性がいいので、無印良品商品に大変お世話になっています。そして、1日の終わりにキッチン周りを整えておくと翌朝、落ち着いた気持ちでキッチンに立てます♪ 整理整頓が得意ではない私ですが、気持ちの良い朝時間を迎えるためにここだけはひと頑張り!」

  • 004 はるはなさん「おまけ。10年以上使っていたピーラーがとうとう壊れてしまい、新たに無印良品のステンレス製のピーラーを購入しました。軽い力でスルスルと皮が剥けて使い心地が良く、シンプルなデザインもお気に入り♪ 2代目ピーラーとしてたくさん活躍してもらいたいと思います」

  • 010 くろさん「今まで息子用のカップは陶器の持ち手付きのものを使っていましたが、大きくなってきたし冷たい飲み物はやっぱりグラスで飲むのが一番!ということで、無印で小さなグラスを買いました」

  • 010 くろさん「ソーダガラスタンブラー 約170ml です。無印にはグラス約200mlという商品もあるのですが、こちらのソーダガラスタンブラーの方がスリムで子供の小さな手でも持ちやすそうでした」

  • 091 かおりんさん「無印良品週間やってますね!今回は食品を少し購入しました。
    ・レトルトカレー
    ・コーヒー豆
    ・水出し紅茶
    の3アイテムです。カレーは本当に美味しいので良品週間で作りたくない大人のご褒美用に買いました。コーヒー豆。我が家には全自動のエスプレッソマシンがあり、豆から挽いてくれるので豆を購入してますが、もちろん粉でも販売してます。価格がお得で味も満足しているので(あまりコーヒーの味詳しくないですが)この機会にいつも購入してます。他にもオリジナルブレンドやカフェインレスがあります」

  • 091 かおりんさん「そして水出し紅茶。夏は毎日麦茶生活ですが、来客時のお茶にお世話になってます。2時間ほどで抽出できます。私はアールグレイが好きですが、他にも色々あって、白桃&グリーンルイボスもほのかに白桃の香りがして美味しかったので今回はリピです」

  • 046 おりんさん「連日子どもたちからもらう、愛溢れるお手紙。残しておきたいけど、めっちゃ増えるし整理方法を悩んでました。特にお気に入りの手紙はノートに貼ってるんですが、全部貼るとノートが膨張しすぎるし、毎回貼るのも大変やし。と思っていたところ! 無印良品で仕切りファイル発見!」

  • 046 おりんさん「とにかく、すんごい開くんです 笑」

  • 046 おりんさん「しかも、12に仕切られてるから、毎月分かられて1年1冊!!インデックス部分はシールを貼るのではなく、付属の紙に書いて間に入れるので、いつでも交換可能♪ これで、飾り終わった子どもからのお手紙も、ちゃちゃっと挟むだけで整理整頓出来るようになりました続けるコツは、楽でシンプルな方法を探すこと! とりあえず1年続けてみます♪」

  • TB zumekoさん「3月に娘が誕生日を迎え、4歳になりました。最近おもちゃが、どんどん増えてきたような気がして、プレゼントは無印良品のデスクにしました。パイン材の少し小さめのデスクと、いす、照明と小さな棚をセットで購入」

  • TB zumekoさん「長い引き出しにはここですぐ使うものたちを。はじめての自分に引き出しに娘はとても嬉しそう。普段はここが主な遊び場になっています。絵本をよんだり、粘土やパズルで遊ぶことが多いかな」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる