FOOD

LEE最新号を参考に!

あなたは生派?揚げ派?今、春巻きがすごいんです!

  • LEE編集部

2019.06.13

この記事をクリップする

LEE7月号の料理特集「家族で楽しむおうち中華」では、ぎょうざと春巻きのレシピをご紹介。

揚げも生も、「なるほど!」がいっぱいの内容となっていますよ~。

「巻くだけでごちそう春巻き」を担当したフクヘンHT子は、早速レシピをお試し&息子くんのバースデーをお祝い。

1 / 2
  • 「生春巻きは具を全部!とはいきませんでしたが、ソースはご紹介した3種を作り、家族に大好評!映える巻き方もレクチャーして、みんなで巻き巻きしました」(HT子)

  • 「揚げ春巻きは豚こま2種を。同じ下味をつけた豚こまを半々に分けて、しいたけ、じゃがいもと5本ずつ作りましたが瞬殺。フライパンでの1センチ揚げは、コツいらずで簡単で素晴らしい!次は倍量決定ですね」(HT子)

100人隊のTB、季絵さんも、春巻きづくりに挑戦!

1 / 2
  • 「近藤幸子さんの春巻きレシピ♪ 包み方も写真付きで解説されているのでとてもわかりやすいです。ひき肉とひよこ豆の春巻き。合い挽き肉を使ったおかず春巻きです。粗くづぶしたひよこ豆の食感も良いです。カレー粉で味付けしているので、サモサのようでした。夫も娘もとても気に入って食べていました。揚げたてはおいしいっ」(季絵さん)

  • 「レシピ通り、揚がった春巻きは立てておきました。いつもは網においていたのですが、余分な油が落ちていいです」(季絵さん)

揚げも生も、驚きのアイデアがつまっています! ぜひみなさんもお試しくださいね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる