FASHION

ユニクロとザラでつくる、アースカラーコーデ

  • 川口ゆかり

2019.06.09

この記事をクリップする


るおはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

東京はなんだかスッキリしないお天気ですが、初夏に近づくとなぜだか着たくなるのが鮮やかなカラーアイテム。

 

コーディネートにイエローやグリーン、ブルーを取り入れるだけで、気分もパッと明るくなりますよね。秋冬の展示会でもたくさん出ていて、目移りしっぱなし!

なかでも2019SSからスタートした新しいブランド、AEWEN MATOPH(イウエン マトフ)では深いパープルのロングコートに一目惚れ。

ディレクターの”わーこ”こと、二ノ宮和佳子ちゃんに何かを力説しているところ。笑

 

カラー好きな私にはたまらない季節がやってきて、コーディネートを考えるのが楽しい今日この頃。

 

とはいえ、一枚で旬をまとえるカラーアイテムは主張が強すぎて、なかなかチャレンジ出来ない方も多いはず。

 

そんな方におすすめなのが、シックなアースカラー。アースカラーというと秋冬のイメージがありますが、あえて春夏に取り入れることで、今っぽいコーディネートが簡単にできちゃうんですよー。

この日はくすみピンクのTシャツにベージュのジャケットを重ねて。ベージュは同じ色を重ねてもしっかり馴染んでくれるので、レイヤードがしやすいのも魅力です。ボトムスには深みのあるブラウンのパンツを合わせて、一体感のある着こなしにしてみました。

中に合わせているのは、UNIQLO UのTシャツ(右、左は昨年の水着)。

ジャケット/ザラ Tシャツ/ユニクロ パンツ/ユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース) シューズ/レペット イヤリング/センスオブプレイス ブレスレット/エルメス

去年購入したメンズサイズのものです。古着のような質感、首のつまり、良心的なプライスと全てがパーフェクト。去年はインディゴデニムに合わせていましたが、今年はアースカラーのボトムに合わせて。

 

毎年、旬のアイテムを買い足すのもいいけれど、合わせでトレンドを更新していく方が無駄がない気がして好きです。

 

************

今月末からはいよいよセールが始まりますが、いま買うなら秋口まで使えるアースカラー、狙い目ですよ!

 

日々の暮らし、私服はInstagram

yucari kawaguchiまで。

 

 

いつもありがとうございます。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる