FASHION

ママ友ファミリーとBBQコーデ。

  • 川口ゆかり

2019.06.01

この記事をクリップする

こんばんは。

ライター川口ゆかりです。

 

子どもたちが眠りにつき、一息つきながらこの原稿を書いています。

今日はLEE100人隊の佐和子さんがレッスンに参加してくださいました。生まれたばかりの小さな小さなbabyと❤︎

抱っこしたい、ミルクあげたい!

子どもたちのお世話が続き若干、迷惑そうなbaby笑笑。きっと今日はぐっすりと眠ったことでしょう。これに懲りずにまた来てね。

今日は生徒さんみんなでキンパを巻いてから、副菜やメインの盛り付け実習。テーブルが出来たところでランチタイムとバタバタながらも楽しいレッスンでした。ご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

 

 

さて、ちょうど先週末のこと。

娘の小学校のママさんたちを招いて、我が家でBBQをしました。お肉をじゃんじゃん焼いて食べるのもいいけれど、こう暑いとね。さっぱりしたものも食べたいのがオンナゴコロ、、、

そんなわけで、朝からキンパと生春巻きを巻いて、よだれ鶏を仕込みました。ほかのママたちもピクルスやらスティック野菜を持参し、彩鮮やかなBBQがスタート!

途中ピザやらかき氷をはさんで、この日は日が暮れるまでとことん食べに徹しました^ ^まるで耐久レースみたいに。

 

そんなBBQの日の私服コーデがこちら。

今回は3つのポイントをご紹介します。

パンツより実はワンピが便利

デニムだとウエスト周りが苦しくなるので、私はお腹いっぱい食べても目立たないワンピースを選ぶことが多いですね。ストンとしたIラインのワンピースですらっと。

 

汚れの目立たない色を!

なにかと汚れが気になるBBQでは、汚れが目立たないカラーが鉄則。なかでも黒は引き締め効果も高く、おすすめですよ。

 

小物はアウトドアブランドをミックス

顔まわりの日焼け対策だけでなく、コーデの物足りなさを回避してくれるのが帽子。私は機能性にも優れたアウトドアブランドを選んでます。ハンサムなブラックもベージュでまろやかに。

 

 

ワンピース/アニエス・ベー

サンダル/ナイキハラチ

ウエストバッグ&キャップ/

ザノースフェイス

 

Tシャツ×デニムの定番スタイルもいいけれど、いつものおしゃれの延長線上でアウトドアファッションを楽しめたら。

それが私の理想です。

 

 

日々の暮らし、私服はInstagram

yucarikawaguchiまで。

 

いつもありがとうございます。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる